スポンサーサイト


今回は泣きました。


昨日は、予防接種へ行ってきました。
先週、夏風邪と診断されて延期した三種混合の2回目の接種。
昨日は、無事に先生からOKもらえました☆

とっても痛い注射なのに前回は無反応だった蓮たん。
今回も余裕かな?と思いきや、、、
思いっきり泣いちゃいました。
ありゃりゃ。。
(一瞬だったけどね)
あともう1回あるからねー。がんばろうね蓮たん。
次はまた3週間後です。


予防接種は、定期接種と任意接種があるけど、
今、任意接種のほうも受けるべきか悩み中。
全部受けようと思ったら、最多で18回も接種することになるらしい。
病院で隣に座ったママさんに聞いたら、
全部受ける予定でここ最近は毎週病院にきてるんだって。
忙しいなぁ。。
みんなどうしてるんだろうか。


CIMG1030-1.jpg
ぐずってる時はあれほど寝て欲しいと思うのに、
寝顔を見てるとなぜか起こしたくなる

NoTitle

まささんへ

子供は予防接種で忙しいよね。
毎週火曜日は予防接種の日になりました(笑)
私もポリオ、併用しようかな。
先生に相談してみようと思います。

NoTitle

不活化だと何回も打たないといけないし、それでも10年くらいしか効き目が無いのだそうです。
併用すると安全に一生涯の免疫がつくと、病院でオススメされましたよ。
注射、しばらく続くね。うちの子は病院行くとすぐ泣いちゃうようになっちゃいました。

NoTitle

まささんへ

うちもヒブと肺炎球菌打つことにしました。
ポリオは生ワクチンでいこうかなと今のとこ思ってるんだけど。
リリちゃんは、たしか不活化と生ワクチンの両方を接種するんだよね?!
珍しいよね?そんなことないのかな?
大阪は秋ごろに集団接種が行われてるので、それまでに検討しまーす。

NoTitle

こんばんわ。
うちはヒブや肺炎球菌は打ちましたよ。
今日はポリオの不活化を打ってきました。
それくらいだったかなぁ。
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
