

海外保険

2/23(月)

海外保険に入りました~絵文字名を入力してください

保険会社は日本興亜損保。
補償内容を最低限に絞って、
バラ掛け 【治療・救援費用300万 賠償責任1億 携行品損害20万】
期間は1年半 2人の合計¥239500 高いなぁぁぁ汗

もちろん、いろんな保険会社へ問い合わせしたり、ネットで調べたりしたけど
保険会社で有名なAIUなど、ほとんどの保険会社は
最長保険期間は6ヶ月で、私らみたいな6ヶ月以上の「観光」旅行者は、
そもそも保険会社をあれこれ選ぶことができないのだ~汗

バラ掛けにした理由は、ズバリ安く上げるため~
セットプランなんかにしたら、
へたしたら2人で50万くらいになるねんで~ ヒィー simplemodern30 オソロシイ‥
だから、いらんやろう~って補償は省くことに。
その中でNo1にいらんやろぅって思ったのが、
賠償責任 【人をケガさせた時とか(車の運転中は適用外よ!) ものを壊した時とか】
やってんけど、
でも、これ掛け金が 800円 とかで、えらい安いから
ハリきって 1億 絵文字名を入力してください  とかかけちゃいました~(笑) てへっ


そういや、私。
3年前オーストラリアに1年行ったとき、海外保険入ってなかったけど
オーストラリアで数多く会ったワーホリメーカーで
海外保険の入ってない人は一人もいなかった!!
はじめは 「保険なんていらんやろう 」っておひさまノー天気に思ってたけど
途中で 「保険入ってないねん」って言うのが、ねこ はずかしくなったの
憶えてる絵文字名を入力してください あは
幸運にも保険入ってなくて困ったことはなかったけど‥ね。

安心して旅行を続けるには、海外保険は必須!やと思いますーすたこら

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
