スポンサーサイト


2回食へ

暑いですねぇ。
大阪は昨日に引き続き30℃を越えたみたいです。


夏風邪と診断された蓮たんなんですが‥、
いつもと変わらず元気みたいです。
熱も上がることなく、機嫌もとっても良いので、
もう心配はいらないかなと思います。
ご心配をおかけしましたー。


ということで、今日も食欲旺盛な蓮たん。
離乳食を2回食にステップアップしてみました。
最近は、食べるのも上手になって、
スプーンを近づけるとパクっと口の中に入れるし、
ちゃんとモグモグごっくんってやってます。
これまで試した食材はすべて嫌がらずに食べてくれて、
今のトコとっても優秀です♪

蓮がいつも離乳食を食べる時間は朝8時~10時なので、
2回目の離乳食は13時~14時ごろの授乳タイム前にしてみました。
それは夕方~夜の忙しい時間より、
昼間のほうが私がやりやすいという理由。

今日のメニュー

1回目  パンがゆ
     すりおろしリンゴ

2回目  10倍がゆ+野菜スープ+かぼちゃ

パンは今日初めて食べたよー☆
ミルクで煮たので甘みたっぷりで食べやすかったみたい。
美味しそうにいっぱい食べました♪♪
食べる時はいつもエプロンをつけるんだけど、
蓮はそのエプロンを持って口の中に入れるから、
あんまり役目を果たせてません。
今日はすりおろしリンゴをこぼして洋服がシミに
なっちゃった。。ショック。

後半は眠たくなってぐずってきます。
早くおっぱい飲んで寝たいよ~
と言ってるのが聞こえてきそうなくらいです。
だけど、汚れた服を着替えさせて、
オムツ替えて、口と手を拭いて、
おっぱいはそれからなので、もうぐずぐず。
その分、すぐに眠りについてくれるので私はラク~♪

一体、何が書きたいのかわからなくなってきました。
ま、毎日そんなことをやってます。



CIMG0956-1.jpg
暑いよ~っ
蓮たん、頭に思いっきり汗かいてます。


いっぱい食べて大きくなってね☆

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
