スポンサーサイト


夏風邪

大変です。

蓮たん、夏風邪です。

熱もないし、食欲もあるし、機嫌も良くて、
全然元気なんだけど‥夏風邪ウイルスに感染してるらしい。

昨日、予防接種で病院へ行ったら、
「夏風邪ですね~今日は注射やめとこか」って。
私から見た蓮たんは全然いつもと変わらんから、
突然そんなこと言われて、超ビックリ!

喉が少し赤く腫れてるんだって。
手足口病かヘルパンギーナって病気らしい。
何か怖そうな名前。
どっちの病気が今のとこわからんし、
熱が出ないまま治る可能性もあるので、
とりあえず薬の処方なしで様子みることに。

昨日の夕方と夜、今日の朝と熱を測ってみたら、
いずれも36.5℃前後と問題なし。
夜はぐっすり寝てたし、
朝の離乳食もモリモリ食べてくれたし、
元気そうなので大丈夫かな~。と思ってるところです。

ちなみに、
手足口病は名前の通り手足と口に水泡ができる病気。
ヘルパンギーナは夏に流行する風邪の一種。
どっちも喉が腫れて高熱がでるみたい。
こわいこわい。
生後6ヶ月以降はお母さんからもらう免疫が切れてくる頃なので、
注意が必要なんだよね。


どうか、このまま熱がでませんように。



CIMG0951-1.jpg
おすわりでTV観賞。
うつ伏せポーズからおすわりポーズまで一人で
変われるようになりました☆
すぐにコテンと倒れてしまうけど‥。


CIMG0944-1.jpg
こんなポーズもきめてみました!
格好いいねー蓮たん!


NoTitle

まみちゃんへ
リリちゃん、熱下がってよかったね!
もう元気モリモリになったかな?
うちもこれまで健康優良児だったから、
突然の夏風邪にはずいぶん心配しちゃったー。
これから蒸し暑くなるから、
母子ともに健康管理には気をつけないとね。


NoTitle

熱はなくてもそんなことあるんだね。
心配だねー。
うちも今日はなんだか熱はないけど
調子が悪いかんじ。夏風邪なのかな。
蓮ちゃん熱出ませんように。
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
