スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

鳩と雀

ここ数ヶ月、ベランダに糞をしていくスズメに頭を痛めてたけど、その悩みからようやく解放されそうです。

うちのマンションの向いの工場の人が、ハトやスズメにパンをあげてることを保健センターへ相談したら、
保健センターから工場の人へ餌付けをするのをやめるように話してくれたみたいです。


あぁホッとした。

うちのベランダからは、工場の人がパンをあげてハトやスズメがわんさか集まってるのが丸見え。
鳥ギライな私は毎日その光景を見るだけでストレスなのに、ここ1~2ヶ月ほどパンをくわえたスズメが、うちのベランダへ飛んできては糞をしたり、パンを置いていったりするようになったんです。
イライラしながらも、糞をしてるのはベランダの柵に1~2箇所なので、洗濯物を干す度に掃除をしてガマンをしてたけど、先週物干しラックに糞をされてるのを発見し、ついに私もプツン。
直接、工場に苦情言いに行く!と完全に戦闘態勢になってる私に、たーちゃんから待ったの声が。
おちつけおちつけ私。ふー。

とりあえず市の地域保健センターへ相談することにしたんだけど、それは正解でしたね。
工場の人はあっさり、「近所の人に迷惑をかけてるなんて知らずに、すみませんでした」と反省し、すぐに餌付けをやめると約束してくれたらしいです。
それを聞いた私はなんだか意外だった。
私はてっきり「自分ちの屋根に餌まいてるだけなのに、なんでやめなきゃいけないの!!」なんて言い返されるもんだと思ってたから。
そして偶然にも私は今日初めて工場のおばさん(パンをあげてた人)を見かけたんだけど、感情的になって苦情を言いに行かなくてホント良かった。
勝手にうるさくてわがままなババァを想像してたけど、(かつての騒音おばさんのような‥)橋田壽賀子似の人の良さそうなおばちゃんだった。


夕方、ベランダを覗くともうパンをもらえないことを知らずにハトやスズメが工場の屋根に待機してる。
いつもの時間になってもパンが配られないもんだからハトやスズメは増える一方。
改めて見たら、ハトとスズメ(と中くらいのなんだかわからない鳥)あわせて100匹はいるんじゃないか?
あぁ気持ち悪い。
ちなみになんで私が鳥キライなのかは理由があるんだけど、それはまたの機会に。



CIMG0873-1.jpg
腕を伸ばして、膝を立てるようになった!
まだこのポーズでは前に進めず、体を前後に揺らしてます。
ハイハイまでもう一歩だね~。

かおりんへ

そやねーん!
もっと早く相談すればよかったわ。
毎日、餌の時間(夕方)が憂鬱やってん。。
スズメて飛んでくるぶんにはいいけど、
糞はイヤやろう~!
菌を撒き散らしてるようなもんやん。
ま、それは良いとして、
やっぱ、しょうまも同じなんや☆
お尻プリプリしてて可愛いよなホンマ。

よかったやん!!

まゆ、鳥キライやもんな~(笑)解決しそうで 良かったね!!

しょうまも蓮と同じ感じやわ☆前後に揺れてるのかわいいよな~♪
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。