スポンサーサイト


祝!

2011年4月27日(火)


やった! 

蓮たん、ついに寝返りしました!

おめでとうーーーー!
いやぁ涙出そうやったわ。
こんな感動するなんて思ってなかったな。
思わず抱き上げてぎゅ~~~ッってしたもん。
「蓮たんよくできたね。がんばったね。すごいね!」って。

蓮たんの初寝返りをちゃんと見れてヨカッター☆
カメラに収めることができなかったのは残念やけど、
この目で瞬間を見ることができたから十分です。

昨日の時点では、下半身だけひっくり返して、
上半身をひっくり返すことができなかったのに、
今日の朝には頭をクルっとして、
腕だけが引っかかってる状態になってたからビックリ。
蓮たん!もうちょっとや!ガンバレ!
って応援してたら、
マジでくるっと。コロンって。
寝返り大成功☆

蓮たんまた一つ成長したんやね。


そう言えば、私も一つ成長した。
寝ながら授乳大成功☆

ママがよこになりながらおっぱいをあげる方法。
これなら赤ちゃんがおっぱいを飲みながら寝たら
おっぱいをぬくだけでOK。
布団へ移動させる時に起こしてしまうリスクはゼロ。
そして、肩もこらないし、寝ててもOK。
全くしんどくなーい! 
と、いいこと尽くし。

こないだ、かおりんが寝ながら授乳してるって言ってたので試してみたら、
なんだなんだカンタンにできたやん♪
私が横向きになっておっぱいを蓮の口元へ向けたら、
蓮はくわえやすい角度まで自分の首を曲げてくれるの。
おぉ~えらいえらい。
実は、寝ながら授乳を生後1~2ヶ月の頃に試したことがあるねんけど、
どうもうまくいかなくて、すっかり諦めてたわ。

これができるようになったのは嬉しいねぇ。
ずいぶんラクになるねぇ♪


今日は母子そろって達成の日でした☆

とっきーへ

ありがとう☆
また寝返りするとこ見に来てやってー!
ものすごいスピードで成長してくから、
いつもビックリさせられるわ~。
いつでも遊びにきてよ♪楽しみに待ってるからね!


かおりんへ
寝ながら授乳できるようになったんは
デカイわ!!
肩こりがひどい時は授乳するのだいぶしんどかったもん。
寝返りしたり成長する姿を見るのは嬉しいけど、
だんだん目を離せなくなったよね。
ますます育児が大変になってきたよ!
ガンバロー!

ラクやろ~!!

寝ながら授乳はほんま良いよな~☆

午前中はたいがい寝ながらで ゴロゴロしてるわ、私も(笑)

寝返り、しょうまも今日うつぶせから上向きに戻れてたわ~偶然ぽくやけど☆

成長する姿見るのはホント楽しいよな~♪♪

おめでとぉ♪ヽ(´▽`)/

いやーん(*´∇`*)

めちゃ素敵(*´∇`*)


やっとやね(*´∇`*)

おめでとぉヽ(・∀・)ノ

寝返り出来た蓮ちゃんにまた会いに行くヽ(・∀・)ノ

一人ででも行けそう(*≧∀≦*)
場所覚えたし♪ヽ(´▽`)/

また近いうちにいきたい(*´∇`*)
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
