スポンサーサイト


予防接種

2010年4月13日(水)


蓮たん初めての予防接種BCGを打ってきました。

BCGってあのハンコ注射。
針が9本あるから痛みが分散されてほとんど痛くないんだって。
ホンマかいな~?!


受付時間の15分前に到着したのに、受付番号89番!
だからみんな早いってー!
思いの外、流れがスムーズで人が多いワリには待ち時間は短かったので
よかった。そりゃ保健センターも慣れてるわなぁ。

接種前の体温測定→36.7℃  
蓮たんの機嫌→◎ 
異常なし!

蓮の左肩を出して、左手を握った状態で蓮たんを抱っこ。
そしてカバンも持つから、
先生に問診表投げつけるように渡してしまう。
スミマセン。つい‥。

そして、いよいよ
ワクチンをぬりぬり。
ハンコ注射をギュッと2回押し付けられる。
蓮たん
「エンッ」 と一瞬嫌がって泣く。

私がハンコを押し付けられかのような気分。
蓮の「エンッ」に胸がキューってなった。

そのまま乾くまで15分間待機。
蓮は左肩を出したまま、私の右腕を枕にして
あっという間に眠っちゃった。
あぁ愛しい。

周りには泣いてる子もいるし、
おとなしい子もいるし、
蓮のように寝ちゃった子もいる。

15分後、服を着せたら終了。

ベビーカーに乗せたら蓮が笑ってた。
今日も蓮たんはいい子いい子☆
天気も良いので帰りはお散歩がてら歩いて
帰った。
帰り道に西松屋があるので寄って、
蓮たんのタオルケットを購入。
495円 安ッ!
セールやってたのでラッキーでした☆
暖かくなってきたから毛布からタオルケットにかえなきゃね~。


次は、三種混合かな?ポリオかな?
とりあえず初めての予防接種は無事終了しました。

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
