スポンサーサイト


桃の節句☆

あかりをつけましょ ぼんぼりに~♪ お花をあげましょ 桃の花~♪

ここ最近、蓮に抱っこしながら歌ってあげてますが、
蓮は反応なしです。当たり前か(笑)

昨日は3月3日 ひな祭りでしたね。
蓮の初節句ということでささやかながらお祝いをしました。


P1110520-1.jpg
画像ではわかりにくいけど、ピンク系の明るいのお雛さんです☆
今後の対策に、ケースはガラスではなくアクリルにしました。
アクリルだと割れてケガをする心配がないし、
軽くて私一人でも出し入れできるので、超便利!大正解でした☆


P1110534-1.jpg
じゃ~ん。蓮たんこんなの着てみました~☆
被布コート♪ コレはお雛さんを買ったお店の無料プレゼント。
わぁ~~可愛い☆ 喜んでるのは私たちだけ。
蓮は着心地悪くてなんか迷惑そう‥。


P1110539-1.jpg
お雛様と蓮たん。
フォトスタジオみたいに記念撮影っぽく撮りたかったけどムリね。
首はすわってないし、動くし、しまいに泣くし。


P1110554-1.jpg
手に持ってるのは、アンパンマンのひなあられ。
”こんな記念写真イランから早く脱がせろよ~”
と蓮が言ってるような気がします。
ゴメンね蓮たん。

P1110566-1.jpg
お内裏様とお雛様がのったひなケーキが欲しかったけど、
蓮は食べれないし、値段も高かったので、
今年は小さいイチゴロールにしました。
来年は絶対にひなケーキ買うぞ!
蓮たん、一緒に食べようね☆


ところで、私がお雛さんを5人揃いにした理由は、
妹が5人揃いを持ってるからだったんだけど、
この間、妹の家に行って飾ってあるお雛さんを見たら、
なんと!お内裏様とお雛様だけの2人揃い!
「あれ?5人揃いって言ってなかった?」って聞いたら、
「そうそう。お内裏様とお雛様の前に3人官女がおると思ってたけど、
よく見たら”餅”やったわ」やって!
はぁ???
”3人官女”と”菱餅”間違えたん??
そう言えばうちの母も、「うんうん、5人やった」って言ってたし。
2人ともどんだけいい加減な記憶しとんねん!
あ~ぁ。こんなんやったら、私も2人揃いにしたのに。
なんなら、私は着物を着たアンパンマンとメロンパンナちゃんのような
なんちゃって雛人形でもよかったのにな‥。


まーまー。
節句は子供の健やかな成長を祝う大事な行事ですよね。
お雛様は子供の身に降りかかろうとする災厄を、
代わりに引き受けてくれる守り神様。なんだとか。
立派なお雛様を用意して初節句をお祝いできたことに
感謝しなくちゃですね。はい。
蓮たんも来年は、5人揃いの雛人形を見てテンション高くなって
くれるかしら。


蓮が健康にすくすく育ちますように☆
2010年3月3日 蓮の初節句でした

かおりんへ

かわいいやろう~!うちの蓮たん☆
早く会いたいねーー♪ 
かおりんも5月に初節句しーな!お祝いやし、記念になるしね!
バレンタインのチョコはやっぱ、正直にも!って用意したのね。
うんうんわかるわかる。
私もたーちゃんに、私からのと蓮からのって2つ用意したもん!
ブログ更新してやー。楽しみにしてんねんから!
もこもこ&育児奮闘日記にし~やあ☆
ほな今月こそ会うぞ!

可愛い~♪♪

かわいいやん~☆蓮た~ん♪♪記念撮影したくなるよな~!!わかるわかる☆私なんかバレンタインの日にチョコのハート型の箱 正直のお腹に置いて写真撮りまくったし(笑)
お雛さまも素敵やん!!いいや~ん☆かおりんもブログの更新がんばらな~・・・。またくるわ~♪
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
