スポンサーサイト


蓮のリズム☆



蓮はただ今、ぐっすりお休み中です。ホッ。
ここ2週間、一日のリズムがようやく出来てきた蓮ちゃん。

☆蓮の1日☆

6:30  起床
      おっぱい飲んでごきげん♪

9:00  お昼寝

11:30 お腹が減って起きる
      寝足りない場合は、おっぱい飲んですぐに寝る。

13:00 ママとお買物♪
      ベビーカーは大好きなので、中でほとんど寝てる。

16:00 ぐずぐず言い出す

18:00 ようやく寝る

20:00 お風呂
      産まれた時からお風呂は大好きなのでほとんど泣かないんだけど
      入れたときにするいつもの不安そうな顔は、なんとも言えない可愛さで
      パパもママもお気に入り♪

      お風呂の後は、おっぱい飲んでお腹いっぱい&
      パパが遊んでくれるからごきげん☆

23:00 就寝


こんなとこかな。もちろん1~2時間は前後するし、
お昼寝の回数が増えたり減ったりするけど、
だいたいのリズムができてきたので、
新米ママの私はだーいぶと体力的にも精神的にもラクに
なりました☆

少し前、昼と夜がひっくり返って夜中に元気&ぐずりが出て、
またそれが1週間続いて‥
ホントそん時は、まいりました。。
寝不足だし、家事は追いつかないし、
気分は最悪。
私が疲れてると蓮も不機嫌になるし、完全に悪循環。
パパも寝不足でだいぶ疲れてたしね。
新生児(産まれて1ヶ月)の時も、慢性的な寝不足だったけど、
その時は実家だったから、家事は母にまかせっきりでラクチンできたけど、
自宅に戻ってからはそうはいかんもんね。
昼間ぐっすり寝てる蓮を見ながら、夜に元気になる蓮を思い出しては
泣きそうになってました(笑)あぁ今思い出してもツライ。

で、そんなときに三児の母である妹から、
”そろそろ買物に出たりして昼間は起こして、
夜は疲れて寝るようにせなアカンでぇ”ってアドバイス。
私は、まだまだ蓮は1ヶ月半の赤ちゃんやねんから、
こんなへんてこな生活リズムでも仕方ないんかと思ってたけど、
それは新生児ん時だけみたいね。
もう夜に5~6時間まとめて寝るようにするみたい。
しかも、買物はパパが休みの土日に私一人で済ましてて、
蓮を外に出してなかってんけど、
それを言ったら ”信じられへーん!”ってかなりビックリされちゃった。
いや~寒いし、できたら外に出さんほうがいいんかなぁって
思っててもん。
買物に出していいなら、私も毎日買物できるし、
一石二鳥やん♪と思って早速実行してみたら、
まさにその日から、夜ぐっすり寝るリズムがスタート!
蓮はベビーカーに乗せても全然嫌がらんし、
目も閉じて寝てるように見えるから、効果あんのかなぁって
半信半疑やったけど、効果大◎やったわ。
大先輩の妹曰く、寝てるように見えるけど、
外におる時はすごい緊張してるらしい。
だからすっごく疲れて、夜は寝るようになるんやって。
おぉ~~~そうなんやぁ。さすが詳しいなー。

ということで、毎日1時間ほど散歩がてらに
買物へ出るのが日課になりました。
そして、7時間もまとめて寝てくれるから、
私たちもぐ~~~~っすり寝ることができるように
なって、朝は親子3人みんな元気モリモリ♪です☆


あ、そろそろ蓮が起きそうです。


夢追人さんへ

ありがとうございます!

蓮はパパ似です☆寝顔なんかはそっくりです!
子供はほんとうに可愛いですね。
気軽に外出できない毎日となりましたが、
3人で充実した時間を過ごしてると思います。

夢追人さんのインド日記楽しみにして待ってたんですよ。
ものすごく楽しく読ませてもらってます!
いつか、私も子連れバックパッカーになりたいです!
奥様といった場所へ、
15年後息子さんと一緒に行くって、
とってもステキですね。

ご出産おめでとうございます。
蓮ちゃん、髪の毛がふさふさで可愛いですね。
どちらに似ているのでしょうかね。

世界を旅したお2二人にとって日本での日常は物足りないかもしれないけど、
赤ちゃんがいれば、それ以上に楽しくて充実しているのでは・・。

子育て頑張って下さい。
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
