スポンサーサイト


久しぶりの旅行♪♪

先週、奈良県・吉野郡にある天川村の洞川温泉へ行ってきました~♪
土日を利用して一泊二日の小旅行。
天気はあいにくの雨やったけど、帰国して以来どこへもおでかけしてなかったから
かなりルンルン♪で楽しめました☆
ず~っと旅行したかったけど、安定期に入ってから~とか、就職決まってから~とか
何だかんだとのびのびになってたから、もうっ念願の!ってカンジです。
もうすぐ9ヶ月目に入る私のお腹はずっしりと重たくて、散歩程度にしか動けないけど
2人でのおでかけはしばらくできなくなるので、最後のデートを満喫しました。

今回、行き先を洞川温泉と決めたのはたーちゃんやねんけど、
とってもいいところで、大正解やった。
山と温泉以外何もないと言えばそんなとこやねんけど、
一応パワースポットと言われてるらしい。
大阪から車で約2時間ちょっとってのも、近くてよかった。

P1100928-1.jpg
部屋は今年の5月にできたばかりのお風呂付の部屋☆
広くてキレイなお部屋やった。

P1100934-1.jpg
デッキからの眺めはこんなカンジ。
天気が良くて、紅葉の時季なんかはもっともっと良いかもね。

P1100938-1.jpg


P1100944-1.jpg
ものすごい楽しんでる私です♪

P1100951-1.jpg
洞川温泉は、小さいけど情緒溢れる温泉街でした。
この辺りをもう少しお散歩したかったけど、一日中の雨だったので
旅館の部屋での~んびりすることに。
部屋に温泉が付いてるので、何回も入った。
やっぱ温泉は気持ちいいなぁ。


P1100970-1.jpg
翌日は雨も上がったので、帰りに予定通り母公堂(ははこどう)へ寄りました。
ここは安産祈願で有名なお堂。
住職さん?に母子堂のいいつたえなどを聞かせてもらって、
とってもいい話を聞けてよかった。
買った御守りは、時々お腹にすりすりしたらいいよって言われたので、
お腹が張って心配な時とかに、すりすりしてます☆
元気に産まれてくるんだぞ~~。


P1100973-1.jpg


P1100971-1.jpg
近くの八大龍王堂のお祭りの日だったこともあって、
母子堂でもコーヒーやぜんざいのおもてなしが!
このぜんざいがめちゃめちゃ美味しかった~。
中に入ってるヨモギのおもちが美味しかったで、
道の駅のお土産屋さんで買って帰りました。

最後は、天河大弁財天社へ寄って大阪へ帰りました~。


とっても、短い旅行だったけど、
自然いっぱいの中でおもいっきりリフレッシュできました♪

NoTitle

>かおりん
お返事遅くなってごめんねっ。。。
しばらくは旅行に行けないかもやけど、
次はお互い子供を連れてのワイワイ♪賑やか旅行やろうな☆
そうそう!まずは安産。
たまに御守りお腹にすりすりして安産祈願してね。


>とっきー
久しぶり~~~☆元気してる?
あっという間に、臨月やでー!早いもんやぁ。
次に会う時は元気な赤ちゃん産んでるからね。
抱っこしてあげて~。
とっきーはどない?
Happyv-238報告聞けるの楽しみにしてるよん。
また、ゆっくりメールしま~す。


>ゆうこ
ありがとう!ほんま、久しぶりっ。
旅行から帰ってきてすぐに赤ちゃんができて、
今は妊婦生活を満喫!?してるよ~。
新居は大阪やから、また時間があるとき
遊びにきて~☆

元気そうでヽ(・∀・)ノ

良かった+'(人*´∀`)

私もめちゃ昔に一度行ったことあるよ~+'(人*´∀`)

ほんま自然で癒された思い出がある

天気良かったら星がすっごいきれいやから、子供産まれたらまた是非行ってみて+'(人*´∀`)

もうあっと言う間に産まれるね

安産だといいね
祈ってます

赤ちゃん抱っこさせて下さい+'(人*´∀`)

お!更新されてた!

あいにくの雨やったみたいやけど のんびり旅行できて良かったね♪♪

温泉はいいよね~!!

落ち着いたら また一緒に行きたいわ~まぁ~そのうちね~☆

まずは安産だぁ~!!
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
