スポンサーサイト


お盆休み

8/22(日)


毎日暑いですね。

こんなに暑かったっけ?って思うくらい。
今年の夏は、猛暑日が多いそうやけど。
無職の私は、もっぱら家の中で過ごしてますが、
外で仕事をする人にとっては特に今年は大変な夏ですね。


さてさて、こないだのお盆は4日間、久しぶりに(私の)実家へ帰ってきました。
新居へ引越ししてから、ヒマなくせになんだかんだ全然帰ってなかったので
2ヶ月ぶり。
私は、GW・盆正月は実家にべったりってのが多いねんけど
これは、遊び盛り?!の20代の頃からずっと。
別に両親が帰ってきなさい!ってうるさかったワケでもなくって、
ただ私がそうしたかっただけ。

おそらく、一人暮らしが長かったから大型連休は実家に帰ろうって
発想になったんもあるし、
どこへ行っても人が多いし、
旅行を行こうもんなら旅費が割高やし!ってのが、理由やと思うけど。
まぁ単純に、実家が大好き☆なんやろうな。

実家で何するねんって、ホンマ何をするわけでもないねん。いつも。
お母さんと妹とベラベラ喋ったり、3人の姪っ子と遊んだり。
あ、お正月は地元の小さい神社に初詣に行って、帰りにミナミでお茶するという
なんとも地味なコースが恒例やったり。
たま~にカラオケ行ったり。ご飯食べに行ったり。


で、今年は何をしたかって。やっぱり特に何もしてないねんけど。
あ!お父さんとたーちゃんと、妹の旦那3人でパチンコ行って
妹の旦那が19万円勝ってた!
お父さんとたーちゃんは惜しくも負け。
嬉しいことに、妹の旦那に小遣いもらっちゃった☆
つーか、19万も勝った!ってことに、
家族みんなでえらい盛り上がったなぁ(笑)



そんなとこ。
でも、私にとって一番ステキな時間の過ごし方かな。


今年のお正月は、babyも加わってもっと賑やかになるんやろうなぁ☆



なんか、、、どうでもいいお盆休みのお話でした(笑)

NoTitle

みよみよへ

お久しぶりで~す♪
お腹ずいぶん大きくなったよ!
予定日は12月1日で、今8ヶ月目に入ったとこ☆

みよみよ、最終が8kg増って!すっごい理想的!
体重管理とかちゃんとしてたの??
私はビールやタバコをやめたのが影響されてなのか、
食べ物や飲み物がものすごく変わってしまって、
一時期はものすごい暴飲暴食しちゃってた‥(汗)

元気な赤ちゃん産みまーす☆

NoTitle

久しぶりです♪ ブログ再開したんだーーーー☆
赤ちゃん、順調に大きくなってて良かった♪
予定日、いつだったかな?
しかし、体重7キロ増は多いねww
私は、最終8キロ増だったよ~。
(今は、妊娠前よりー4キロ!)
友達は、20キロ増でも安産だったのでご安心を。
ではまたねーーーーーー☆☆☆

NoTitle

夢追人さんへ

こんにちは。
インドからネパールへの陸路越えの件ですが、
バラナシからスノウリで国境を越えてネパールへ入るツアーバスがあって、
同じルート(ツアーバス)でもインド→ネパールは大丈夫だけど、
ネパール→インドの場合は危険という風なウワサは流れてました。
バラナシにはネパールへのツアーバスを取り扱ってるツアーデスクがあって、
日本人も欧米人もたくさん利用してるようでしたよ。

私たちは結局、陸路越えせず飛行機を利用したので
詳しくわかりません。
あまりお役に立てなくてごめんなさい。

今年の年末年始はインド~ネパールですか?

夢追人さんがオススメしてくれたポカラでの
トレッキングは私にとって旅の一番の思い出って
言っても過言ではないほど、
とてもいい経験になりました。

またあの山を見たいな~☆

NoTitle

19万!凄いですね。
その金額でインドなら1年暮せそうですね。

ところでまゆさん、教えて下さい。

インドからネパ-ルへの陸路越えの事何か知ってますか?
僕が行った15年程前は何の問題もなかったけど、
最近情勢が不安定で危険なようですね。

残暑が続きますが、
体をお大事に。

早っ!(笑)

かおりんのコメントの早さのほうが
ビックリやわ!

そうそう19万円ってすごいよな~。
ホンマ、羨ましいわ。
私ら夫婦は最近はたま~にしか行かんけど、サッパリ!やで。
妊婦はパチンコ運上がるってホンマなん?って感じやわ。
あ!でも妹は、臨月が一番勝ったらしいねん。

お小遣い(笑)

ええな~!!19万円!!そこ食いついたわ~(笑)いまどき そんなに勝てるなんて羨ましい~♪
実家が大好きなんて これまた羨ましい~☆まぁ まゆの実家はかおりんも居心地良いから かなり好きやわ~☆また行きたい♪

かおりんの実家にも来てみたら~(笑)
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
