スポンサーサイト


太りすぎ!

8/5(木)


昨日、検診の日だったので4週間ぶりに病院へ行ってきました。
お腹の赤ちゃんは順調に大きくなってるとのことで、まずは一安心♪♪
そして、心配してた私の体重‥。
なんと前回の検診より4kg増!うわぁ。
やばいなぁ。先生になんか言われるかなぁって心配してたんやけど、
やっぱり‥言われちゃいました。
この2ヶ月弱で7kgも!
だってー、みるみるうちに体重が増えていくねんもん!
経験したことのない増え方に、初めは自分でもドン引きやってんけど、
お腹もみるみるうちにぽっこりとしていくもんやから、
赤ちゃんが成長してるんや~って勝手に納得したりなんかして‥。


で、先生から食事のアドバイスというか注意を受けたわけなんやけど
ビックリしたんは、ジュースも果物もダメ!!っこと。
野菜ジュースも100%果汁のジュースもダメ!って。
どうしても牛乳が飲みたかったら、午前中のみOK!って。おいおい。
とにかく、飲み物に関しては、水かお茶だけ!!やねんて。
えええーーーいややぁぁぁーーー(泣)
できれば、冷たく冷やさずに常温でって。
ムリやんっっそんなん!こんなムシ暑いのに!
ひどくショックを受けてる私を見て、先生も看護士のオバちゃんも笑ってたけど。
私はホンマかなり落ち込んでるよ~。

もともと妊娠する前は、お菓子とか果物とかジュースとかなくっても
全然Okやってんけど、
妊娠してからは、食べ物飲み物が変わっちゃってんなぁ。
こないだなんて、スーパーで「桃」の香りにそそられて、
衝動買いしてしまってん。
冷たく冷やした果物ってこんなに美味しかったっけ?って思うほど
最近はフルーツ好きになっててんなぁ。


あぁ。
あれもダメ。これもダメ。って。
なんか悲しい気分。

まぁこれも赤ちゃんも為やもんね。ガマン。ガマン。


たぶん、太りすぎじゃなかったら多少の果物やジュースもOKと思うけど。
とりあえず、必要以上に成長する私の体がストップするまでってことで、
がんばって食事制限しまーす。




NoTitle

>まみちゃん

まみちゃん標準内におさまってるの~??
すごい!!!
えらいなぁ。感心感心。

今年の夏は、私も久しぶりにアイスクリームを食べまくったな。美味しいよね☆

まみちゃん、いよいよ来月だよね。
楽しみ♪&ドキドキ♪
出産の時のお話また聞かせてね。



>ヨウちゃん

名前はまだ決めてないよー。

候補はいくつかあるけど、なかなかコレ!って
決まらんもんやなぁ。

ヨウちゃんは来年の予定なんや。
楽しみやな☆
仕事できるうちは、絶対やってたほうがいいよ!
できれば私は妊婦でも働きたかったもん‥。

まぁ、赤ちゃん誕生は何よりも楽しみなことやから
幸せな毎日送ってるよ~~


>トッキー

こないだは、ホンマにごめんね。
また、ぜひぜひ誘ってなー!!

元気なみんなからパワーもらいたいし☆

でも、7kgも太ったから、お腹だけじゃなく
お尻とかもで~っかくなって、かなりデブチャンに
なってるから会ったら笑われるかもやわ‥
恥ずかしぃ(笑)

ほな、また連絡するね~♪

まっくす~★

こないだは残念やったけど、近いうち逢えたらいいね


7キロかぁまっくすスタイル良いから、赤ちゃん産まれたら『ほんまに子供産んだんっ』って位スリムになりそう

こんなむし暑いのに常温の飲み物なんか飲んでられへんよなぁ


一杯我慢しなあかんのやろうけどストレスためずにね


んじゃ元気なまっくすに逢えるの楽しみにしてるね

むりぃー

ジュースも果物も ダメだなんてー…(悲)

ヨゥは、絶ッ対 ムリ!!!!


でも、babyの為なら、私も頑張るッ!!!!笑


妊婦サンは、世界で1番強ぃんだょー☆
幸せゃろニャーーO(≧∇≦)o



ヨゥは、来年ッ☆

年内は 引継の関係でバィト辞めれなくて…。涙

まぁ、プラス思考で考えたら、マタニティーとか産後資金と思ぇるし。
頑張ってるょ♪


babyの名前、考えたん??

NoTitle

わかるその気持ち!フルーツなんて前はそんなに食べなかったけど、妊娠してからすごい食べたくなったよ。
あと、ひどく暑がりになって最近は子どもの時以来チューチューにはまってます。
まゆみちゃんは元がスリムだから体重増えやすいのかな。私もわりと前半にぐっと増えて、今は標準内でおさまってるよ。がんばろう!

NoTitle

まさくんへ

ゼリーとかヨーグルトもめちゃめちゃ食べるよ~。
毎日暑いから、冷えたゼリーとかがハンパなく
美味しく感じてしまうのよ。
まみちゃんはあんまり太らなかったの?

あ!ブログのアドレスありがとう☆
ゆっくり覗いてみますね~♪

たーちゃんブログは、http://selecao524.blog86.fc2.com/
ですが、旦那はもうブログの更新はする気がないみたいです。面倒くさいみたいで‥。

こんばんわ

7kgってすごいですね!
うちの嫁はヨーグルトとかゼリーを食べてました。
似てますね。

そうそう、個人的なブログは以前からあって、
とりあえずはそちらをぽちぽち更新してます。
よければ見てください。
http://ameblo.jp/ein-prost/

嫁も生まれたらブログを始めるとか言ってますが。。。

そうそう、たーちゃんブログへのリンクがなくなってしまって、見れなくなって困ってます。
URL教えてください。

NoTitle

かおりんへ
私も朝はパンじゃないとイヤ~。
パンも美味しく感じるよなぁ。
今日はスーパーで美味しそうな「幸水」売っててけど
ガマンガマンで、買わんかったー。悲しい。
とりあえず、ジュースはやめてずっとお茶飲んでるけど、
朝のフルーツと、一日1本アイスクリームはOKにしてんねん。
自分で勝手にルールをアレンジして頑張ってるよ~。
一緒に頑張ろうね~。

NoTitle

私はパンがやたら好きになってもたわ。前はパンなんて食べへんかったのに、菓子パン食パンマフィンなどなど☆

看護士さんに「間食で菓子パンはあかんよ!!」ってめちゃ言われたしぃ・・・。もちろん フルーツを買うこともめちゃ増えて・・・。

なんしか夜 たべへんようにすることから始めてみようと思った☆あと 朝一に飲む甘いジュースもあかんて・・・

う~。。。。安産のために がんばりまっしょい!!
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
