スポンサーサイト


中国雑技団

【 中国 ・ 上海 シャンハイ 】


3/16(火)

昨日、杭州から上海へ移動。
新幹線みたいなので、たったの80分。

ラクチン。ラクチン。

それにしても、北京も杭州もそうやったけど、上海も宿代が高いなぁ。
雲南省や陽朔に比べたら2倍もするねんで~!!やっぱ、都会や。
仕方ない‥けど少しでも、安くて良い宿に泊りたい願望は、
旅が終盤になっても、やっぱなくならないもんで、
今日も違う宿を探して引越ししちゃいました。
面倒なことをした甲斐があって、引越し先の宿は、部屋がめちゃめちゃ広くて
かなり快適!値段も安くて、場所も悪くないし、ネットも速いし、
中国最後の宿として、合格でした!


上海もおでかけには、地下鉄が便利。
北京はどこまで行っても一律2元やったけど、
上海は日本みたいに遠くなればなるほど、値段が上がるみたい。
4元(約50円)が高く感じてしまう私らって、一体‥。


P1100643-1.jpg
とりあえず南京路へ。


P1100624-2.jpg
当然、外国人観光客、中国人観光客でごった返してました。
だけど、レストランもお土産屋さんも大したものがないみたいやった。
夜のネオンがすごいみたいやから、また夜行ってみよう。


P1100639-4.jpg
南京路で食べた肉まん。1.5元の安さで、味は満点!
上海はやっぱり、食べ物が美味しいわ。


P1100649-3.jpg
次は、バンドエリア。
ここは、川の向こうの景色を眺めながら散歩するのが
いいみたいやねんけど、行ってみたら工事中で川沿いには行けませんでした。
上海は、5月から始まる万博の為に、至るところで工事してた。
街もゴミが落ちてないほどキレイにされてるし、
万博対策をまじまじと感じた。

P1100659-5.jpg
川を船で渡って、浦東地区へ。


P1100654-6.jpg
工事中でなければ、この景色を眺めながらお散歩できたのに。残念。


P1100668-7.jpg
こっちもあちこちで高層ビル建設中。
これから、にぎやかになるエリアなんやろうなぁ。


P1100676-8.jpg
テレビ塔(東方明珠塔)へ。
現在もそうかは不明だけど、アジア一高いテレビ塔としても有名。
展望台があるので登ろうかと思ったけど、150元もするのでパス。

それにしても、上海はホンマ都会や。
北京とも全然違う。
日本と変わらんもん。
雲南は、イモくさい子が多かったけど、
上海ガールはずいぶん、あか抜けてるわ。
すごいなぁ、中国がこんなやったって全然知らんかったわ。

そして、
最後は、行ってきました!中国雑技団!!!

P1100704-10.jpg


P1100709-11.jpg
もーーーー、すっごいヨカッタで! 大興奮!
私小さい時、TVで雑技団見るのけっこう好きやってんなぁ。
そのことを突然思い出して、急に見たくなって見に行ってんけど、
これはもう大正解やった。
あまり乗り気じゃなかったたーちゃんも、ヨカッタ!って大喜びしてた。

毎日、公演してるからガラガラなんかな?って思ったけど、
ツアー客が多いこともあって、会場ほぼ満席やった。
安い座席を買ったけど、ぜんぜん迫力感じれたで。

人間業とは思えないような演技に興奮して、私も会場も大盛り上がりやった。
私、感動のあまり涙出そうになったもん。
これはTVとは全然違うで。ホンマ。
中国に行くなら、絶対見るべき!超オススメです。
これで、日本で映画観るのと同じ値段150元(約1800円)って
安すぎる!
帰りの地下鉄でも、私は興奮冷めやらぬで、
ずいぶん熱く喋りまくってたら、たーちゃんに迷惑がられた。

中国最後にええもん見れたわ。


P1100699-9.jpg
ライトアップされた道は、華やかやった。
上海のエネルギッシュさを存分に感じた一日でした。

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
