

天安門広場

【 中国 ・ 北京 ベイジン 】


3/12(金)

列車の時間は夜の19時半。
出発まで少し時間があるので、最後の北京観光。


P1100441-1.jpg
オリンピック公園へ行ってきました☆
天気が良くて、気持ちいいお散歩になった。

P1100455-2.jpg
鳥の巣。この辺りの近代的な雰囲気には驚いたなぁ。


P1100490-3.jpg
ショッピング街の西単。
北京には、沢山ショッピング街があるけど、
ここが一番日本に近い感じがした。
人も多いし、活気が感じられた。


P1100502-4.jpg
やったー!天安門広場にやっと入れた☆
私たちが北京に来てから、毎日のように天安門の前を通ってるけど、
広場はずっと入場規制がかかってて、中に入られへんかってん。
で、ダメもとで最後にここへ来てみたら、規制解除になっててんーー!
やっぱ広場には入ってみたいやん♪ 
入れただけで、満足♪

P1100506-5.jpg
広場の中央にある人民英雄記念碑。


P1100526-6.jpg
北京~杭州の列車は超快適な軟臥クラス(一等車両みたいなもん)
ハンガーやスリッパまで付いてるし、枕も二つ。
花瓶まで置いてあった。
たまにはこんな豪華な列車の旅もええね。気分が違うわ。
おかげでゆっくり寝れました☆


まささん

豪華列車よかったよ~~☆
2名個室じゃないけど、2段ベッドが2つの4名個室かな。
カーテンじゃなくて、ちゃんとした扉が付いてました!
この旅で、色んな夜行列車やバスに乗ったけど、
これが一番豪華やったなぁ。
とんでもないオンボロ車に乗った回数のほうが断然、多い(笑)

帰国後、落ち着いたら国内も旅行したいな~って思ってるので、是非一度名古屋にも遊びに行きまーす。
浜松と近いもんね!
会える日を楽しみにしてますね☆

豪華列車ですね~。個室ですか?
一度くらいそういうのに乗ってみたかったですよ。
もうすぐ帰国ですね。
名古屋に寄られるのであれば、遊びに来てくださいね!!
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
