スポンサーサイト


大熊猫

【 中国 ・ 北京 ベイジン 】


3/10(水)

今日も、晴れたー☆
しかも、昨日と比べてずいぶん暖かい♪ 嬉しいゾー♪

今日は万里の長城(八達嶺)へ行こうと思ってたから、
おでかけ日和となって、一安心。と、思ってたけど。
お昼の12時前、のろのろと準備を終えて
宿のレセプションで万里の長城までの行き方の確認をしたら、
「今から行くのは遅すぎるわよ。朝8時には宿を出ないと!」
なんて言われてしまった‥。ありゃりゃ。

仕方ないので、予定変更。
今日は、北京動物園に行くことにしました。
パンダを見に行くねん!パンダ!
本当は、成都でパンダを見たかってんけどなぁ。


P1100241-1.jpg
北京動物園は、中国で一番大きな動物園なんやって。
パンダ以外に、孫悟空のモデルになった金絲猴とか東北虎などの
珍しい動物も飼育されてるとか。
そんな孫悟空のモデルになったナントカ~は、どうでもいいねんけど、
私はとにかく本場中国でパンダが見たかってん。

P1100245-2.jpg
ありがたいことに、動物園に入ったらすぐにパンダ館があった!
走れ!私!

-3.jpg
笹を食べてるパンダ発見~♪うわぁ~~~~カワイイ☆
めちゃめちゃカワイイ☆ もーぬいぐるみやで。
パンダは、一日のうちほとんど寝てるか食べてるかで、
動き回ってる時間はほんの1時間くらいやねんって!
(パンダに会う前に、ネットで勉強!)

P1100275-4.jpg
次はガラス張りやけど、子パンダ。抱っこしたいなぁ~。
成都やったら、子パンダを抱っこできるらしいねん。1万円くらいするけど。
でもいつか、私は絶対パンダを抱っこするねん!

P1100277-5.jpg
欲しーーーーー!!欲しぃーーーー!! 
散々ネバったけど、たーちゃんからOKもらえず‥。
たしかに、このぬいぐるみはあんまり可愛くなかったけどね。

P1100292-6.jpg
これが、孫悟空のモデルのナントカ~。
何これ?ってかんじでした。

P1100306-7.jpg
たーちゃんが一番気に入ったのが、このホワイトタイガー。
うん。私もけっこう気に入った。
真っ白とチョコレート色の縞模様は、なかなかカッコよかった☆

北京動物園はめちゃめちゃ広くて、歩くのは大変やった。
久しぶりの動物園は、予想以上に楽しくってもっとゆっくり見たかったけど、
一日かかりそうやったので、この辺で動物園を出ることに。

P1100321-8.jpg
次は、たーちゃんが行きたいって言ったショッピング街。

P1100319-9.jpg
下町の中に、ちょっとオシャレなお店が並んでた。

P1100338-10.jpg
今日の夕飯。このパオズは今までで一番美味しかった!
一番お店も混んでたし、一番値段も高かった。


今日は、他にも行きたいところが沢山あったけど、
北京はとにかく広いので、思ったように動けない。
明日は、とりあえず早起きして、万里の長城へ行ってきま~~す☆

かおりん

私がパンダ好きやったん知らんかったー??
パンだのぬいぐるみを見る度に、未だに欲しくなるのに!
新町の時かな?でっかいパンダのぬいぐるみ持ってたやん!
ま、そんなんどーでもいいねんけど。
あの、孫悟空のモデルは猿やねんけど、
あれ~掲載した猿、もしかしたら孫悟空のモデルじゃないかも‥やねん。
モデルと一緒にいた、別の種類の猿かも‥(笑)
ブログ更新してから、その疑惑が浮上してんけどな。
おもろい顔してるから、あれがモデルってことでええやろぅ。うんうん。




孫悟空♪

孫悟空のモデルになったナントカ??もちろん猿よねコレって??私 日本猿とかは 顔がダメやねんけど この猿、なんか かなりええやん♪♪肌色じゃないのがいいんかな~。美白タラコ唇がブサかわいくて好きだわ(笑)

それにしても まゆが 象とかパンダがそんなに好きやったなんて知らんかったわ~☆ぬいぐるみは タカがokださなかったの正解やと思うでぇ(笑)フフ
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
