スポンサーサイト


雪景色

【 中国 ・ 北京 ベイジン 】



3/8(月)

突然、北京に行きたくなって。

北京に来ちゃいました。

陽朔の後は、黄山~杭州~上海というルートに決めていたけど、
急遽、予定を変更しちゃいました。

桂林から北京まで、列車で23時間。
外を眺めてたら、途中で雪景色に変わっていった。

そう。北京、寒いねん!めちゃめちゃ寒いッッ!!
寒いやろうなぁとは思ってたけど、ここまでとは‥。
私ら、またまたナメてたな‥。
雪が降ってるねんで~。氷点下や~。

私、寒いの大嫌いやのに。
徳欽デーチンの後は、もう寒いところは絶対行かんって思ってたのに。
なぜか、来てしまった。
旅行した中で一番、寒いところやわ。北京は。

P1100010-1.jpg
雪は止んでたけど、凍るほど寒いです。


P1100038-2.jpg
今日はとりあえず、天安門だけ見に行ってきました。


P1100048-3.jpg
メインストリートの王府井(ワンフーチン)
やっぱ北京は都会やな~。


P1100055-4.jpg
屋台が賑やかに並んでたから、覗いてみたけど
観光価格でめちゃめちゃ高い!!


寒いのでちゃっちゃと観光して、早々に上海へ行きまーす。
 

>コウジさん&ユカちゃん

北京の寒さを侮ってました‥。
3月だから、大丈夫かな?って思ってたけど、
やっぱり全然寒かったデス。
いやでも、コウジさんたちが北京にいた時より、
ずいぶん暖かくなってるんだろうなぁ。
でもどうせ、こんな寒い思いするなら諦めた成都&九賽溝を行けばヨカッタ!って今頃、後悔。

あ!この宿、最高!です。同じトコで安心しました。
あと吉牛も発見したとき「コウジさんたちもここに
来たんやろうなぁ」って話してたんですよ~☆

中国楽しんでま~す。

なつかしー

王府井・・ 屋台・・・ 全てが懐かしい!!!
中国またいきたーーーい!!
旅もいよいよ終盤だね!!Enjoy!!

寒い北京はこっちよ~~~

ようこそ寒い北京へ。
なんか懐かしい北京の写真に涙しました。。
しかーし、そんなんで寒いとはゆーたらあきまへん。
寒いっつ~のはこういうことをいうんです。
   ↓
   ↓

http://blog.goo.ne.jp/koji214koji/d/20100103

ね、さむいでしょ。

以上今朝雪のザグレブから来た1号でした。
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
