スポンサーサイト


もうすぐ1年。

【 中国 ・ 大理 ダーリー 】


2/28(日)

今日で、2月も終わりかぁ。早いなぁ。
日本も少しずつ暖かくなる頃かな。
大理も、私たちが初めて来た2週間前と比べて少し暖かくなってる気がする。
天気がいい日も続いてるし、桜も見かけたよ。

あ~いよいよ春の到来やね。

大理へ戻ってきて5日目。毎日ま~ったりとした日々を送ってます。
移動の疲れを癒して、たまってた洗濯をして、たまってたブログを更新して、
(おかげで遅れがちだったブログがようやく現在に追いついた!)
お腹が減ったら美味しい中華を食べて、時々ゲストハウスにある卓球をしたり、
とにかく、贅沢な時間を過ごしてます。
あまりにも居心地がいいので、いつまでもここに居れそうだけど、
そうもいかないので、明日は次の目的地 "桂林"へ出発しようと思ってます。

今回、次の目的地を決めるのには、けっこう迷ってんな~。
ビザが取れて、時間に余裕ができたもんやから、
でっかい中国の地図広げては、あっちもこっちも行きたい!ってなってくるねん。
成都&九寨溝も気になるし、景洪がいいと言えば行きたくなるし、
なんならチベットに行っちゃう?なんて、どんどん話が広がってくる始末‥。
2人してお調子モンやから、このまま放って置くといつまでたっても日本に
辿り着かんような気もするので、散々悩んだんやけど、
もうここは普通に、素直に、桂林に行こかという結果に落ち着くことになりました(笑)
予定通り3月半ばまでに上海へぬけて、上海から船で日本に帰国するつもりです。

ということで‥
私たちの旅行も残すところあと2週間ってことになりました~~!
(私たちがそのことに気付いたのは、ほんの昨日のことデス。。。)
ひぇ~。2週間ってなると、なんかリアルやなぁ。
とりあえず、残り一つとなって後生大事にしてた蚊取線香は捨てようっと。
それにしても、実感わかんなぁ。旅が終わることも、日本に帰ることも。
そんなもんやろうけどね。

この1年の旅を振り返るのは、まだまだあとにして、
残りの旅を思いっきり楽しもう♪♪

>まき
いつもコメントありがとう♪
ホンマ1年ってあっと言う間やわ。
もうすぐ日本帰るってのが、信じられへんもん。
まさに、嬉しいような、寂しいような‥ってカンジ。
今頃になって、名残惜しく感じてくるわ。
しかも中国は居心地いいから、余計帰りたくない~って
なるし。

日本に帰ったら、ご飯でも食べに行こうな☆
楽しみにしてるわ♪


>田中1号さん
中国、ホントいいですよ!
こんなにいいと思ってなかった。ホテルはどこも清潔やし、
ホットシャワーはガンガン!に出るし♪ その上、安いし。
中国の色んな街も楽しんでます。
最後に中国を周って正解でした。
ヨーロッパの物価高は私も想像以上で、ビクビクしながら
旅行してました(笑)


ヨーロッパの後の南米も楽しみですね~。
ブログ楽しみにしてまーす。


>かおりん
うん。過ぎてみれば、1年ってあっという間やわ。
私も出発する時は、えらい長い旅に出るような気がして、
寂しかったり、いっぱい不安もあったけど。
なんとか、無事に楽しく旅も終わりそうやな。
帰ったらいっぱい喋ろうなぁ。楽しみね。うふ。

ええやん!!中国!!

楽しそうやな~中国!!あと2週間か~。。。まゆが旅立つときは 果てしなく長い期間に思えたけど 過ぎてみるとあっという間やったな☆
もうすぐ会えると思ったら 超嬉しい♪♪うふ☆

帰国までもう少しやけど体調とか色々気をつけて、楽しんで~♪

おかしくなるほど楽しんで~

なんか中国楽しかったよな~と回想しながら読んでますよ。ベオグラード来てみたもののやっぱり風景とか食い物とか考えるとアジアの血はアジアを求めるのね。。癒される、とか落ちつく、なんていうのはなかなかヨーロッパで感じないもんね。最期の地に中国を選んだのはいい選択でしたね。こっちも逆回りすればよかった。。

これからまだまだこの物価におびえ、これが終わったらまた冬の南米って。。修行僧みたいな気分になってきました。。

残り2週間ゆっくりエネルギー再充電してください。

ほんま早い

ほんま、一年なんてあっちゅう間やな。
ついこないだ「明けましておめでとう」言うてたのに
もう3月。。。
旅行もいよいよ残り2週間か。。。信じられへんな。
嬉しいような、悲しいような?って心境なんちゃう?
楽しんで!!

ps: 
近頃、コメントする余裕ないねんけど
ブログ読んで楽しませてもらってるよー。
のどかな中国の風景写真にも癒されてます♪♪
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
