

大好きな街に戻ってきました♪

【 中国 ・ 大理 ダーリー 】


2/25(木)

大理ダーリーに戻ってきた~。

徳欽から麗江まで約9時間。麗江で一泊し、麗江から大理まで約4時間。
ようやく、昨日大理へ帰ってきました。
前回と同じゲストハウスの、今回はツインルームwithシャワートイレ(約1000円)を
ちゃんと予約しておいたら、バスタブやドレッサーまで付いた超ナイスな部屋やった。
日本のそこら辺のシティホテルより全然いいよ。やっぱこの宿サイコーやわ。

それにしても、この街はホッとするなぁ。

観光地としては、大理より麗江の方が人気でパッケージツアーとかやったら
大理を飛ばすものも多いみたいやけど、私たちは麗江より大理のほうが好きやなぁ。
気に入ってしまう街って、理屈じゃないねんなぁ。なんかスキ!みたいな。

そんな大好きな街を、今日は自転車を借りてサイクリングすることに。
<レンタチャリ1台1日20元(約260円)>

天気もいいし、気持ちいい♪ 大理はだいぶ暖かいなぁ。
自転車こいでたら暑いくらい。


P1090406-1.jpg
まずは、古城近くの崇聖寺三塔へ行ってみた。
入場料が120元(約1500円)もするねんて!高すぎるねん!
ということで中へは入らず、外から眺めるだけ。


P1090470-1.jpg


P1090414-1.jpg
たーちゃんお気に入りの道☆ チャリで一気に走るだけで楽しいねん♪
この道をまっすぐ突き抜けて、次は洱海という湖へ行くよ~♪


P1090446-1.jpg
菜の花畑☆ 田んぼと畑ばっかりが続いてるねんけど、
青い空に白い雲。そして緑の田んぼ。さらに黄色い菜の花畑!
もー、これは何とも言えんくらい、美しいよ。
チャリで走ってるだけやのに、こんな景色に囲まれるだけで贅沢なこと感じるね~。


P1090522-1.jpg
近くに見えてた湖は意外に遠い。
自転車のサドルが硬くて、だんだんお尻が痛くなったきた‥。
でこぼこ道が、余計にツライ‥。


P1090488-1.jpg


P1090501-1.jpg
やっと着いた~!30分以上かかったかな。
この洱海でたくさんの種類の海藻が採れるみたいで、古城の中のレストランでも食べられるねん。
なんだか分からんモンも多いけどけっこう美味しいよ☆
しばらく洱海を眺めながら一休み。


さぁ、次はビザを申請する為に公安局へ。チャリで走ること1時間!頑張ったで~。
そして、頑張った甲斐があって無事に1ヶ月ビザGETできました!!やった~☆
通常、ビザがもらえるのは申請してから2営業日みたいやけど、ちょっとごねたら
すぐに発行してもらえた。
中国は1ヶ月の観光ビザは特に審査もないみたいやね。
20歳そこそこの若い受付のお姉さんの事務処理だけで簡単にビザが発行されたもん。
それにしても不思議やな~。ノービザで入って観光ビザ申請できるなんて。
日本でビザ取るより簡単やし、安いんじゃないかな??

まーとにかく、無事にビザが取れてよかったよかった。


P1090545-1.jpg


P1090547-1.jpg

公安局の帰り道。何にもない道やけど、すごい好きやなぁ。この風景。

ビザも取れたことなので、大好きな大理で少しゆっくりすることにしました☆

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
