

チトワンジャングルツアー前編

【 ネパール ・ チトワン国立公園 】


2/9(火)  チトワンジャングルツアー1日目

まさかまさかの、雨‥。テンション下がるなぁ。
思い出たっぷりのポカラの街とお別れし、雨の中チトワンツアーに出発。
チトワンまでバスで6時間。オンボロバスと聞いてたけど、やっぱりそうやった。
オンボロはいいとして、雨が降ってるというのに私たちのバックパックを
バスの上の荷台に積まれた時は、顔が引きつった。
一応シートはしてくれてるけど、濡れること間違いナシやな。
雨が止んでくれるのを祈るのみ。

予定外やったチトワンツアーに参加することにしたのは、
コウジさん&ユカちゃんのオススメがあったからやねんけど、
値段もかなり気に入った。
2泊3日で移動費&宿代&食事6食が含まれて一人65ドル(5800円ほど)
もちろんチトワンで用意されてるアクティビティも全部込み。これはかなり安いと思った。
そして、ツアー終了後はポカラに戻らず、カトマンドゥへ抜けることができるというのが、
最大の決めてやった。もちろんツアー内容も充実してて、
チトワン国立公園は、世東西80km南北23kmの広大な野生の王国やねんけど、
その中をゾウに乗ってジャングル探検をするエレファントサファリも体験できちゃうねん。
なかなかええツアーやろ?

13時過ぎ、チトワンに到着。肝心の雨は止まず‥。
ピックアップにきた車はジープ。屋根はブルーシート。ってことで荷物も私達もずぶ濡れ‥。
(ちなみに、バックパックはずぶ濡れになったけど、中身はギリギリセーフやった‥ふぅ。)
ホテルに到着後、ガイドが今日のアクティビティを説明してくれた。
なんとこんな天気の中”サンセットを眺める”というプログラムも入ってて
ガイドも私たちも思わず苦笑い。


P1080095-1.jpg
まずは、タルー族の村巡り。ちょっと小雨になってきてよかった。
ずっとついてくる犬たち。


-2.jpg
ガイドの浜ちゃん。本名はクリスナーだけど、日本人観光客からダウンタウンの浜ちゃんに似てると言われるらしく、日本人には浜ちゃんと名乗ってるらしい。


P1080097-3.jpg
あちこちにゾウがいた。凶暴なゾウもいるので、やたらに近づくのは危険らしい。


P1080144-4.jpg
そして、今日のメインイベント!サンセット!雨は止んでくれたけど、さすがに太陽は見えない。
いつもはサンセットの時間になると観光客で賑わう川のほとりらしいけど、今日はガラガラやった。浜ちゃん、天気はどうあれ一応決められたコースを回ったみたいね。


P1080157-5.jpg
夕飯後は、ネパールダンスショー。
街の公民館みたいなホールは意外にも満席やった。
棒を持って踊ったり、太鼓鳴らしながら歌ったり、けっこう楽しいショーやった。


天気が悪い中、なんとかチトワンツアー1日目無事終了。
星がいっぱいのキレイな夜空やったから、明日は晴れるかな。

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
