

トレッキング③

【 ネパール ・アンナプルナ 】


2/4(木)  トレッキング2日目

昨日は、早くベットに入ったのになかなか寝付けなかった。
寒かったからかな?緊張してたからかな?

7時半、起床。カジさんがドアを叩いて起こしてくれた。

ウレリが宿泊場所として選ばれるのは、ここから見えるヒマラヤの景色が最高やから。
ここだけでなく、今日宿泊するゴレパニ、3日目のガンドルックも同じくそういう理由。
だけど、昨日夕方ウレリに到着したときは、雲がかかってたから全然ヒマラヤは見えなかった。
カジさんは、明日の朝はすごいヒマラヤが見えるよ~っと自信満々で言ってた。

P1070834-7.jpg

ホンマや~!でっかいヒマラヤが広がってた!
少し雲があるけど、ポカラで見たときよりクリアに見える~!
この景色を見ながら、外で簡単な朝食をとって、
9時、トレッキングへ出発!

今日はたったの4時間。時間もあるしゆっくり行こうとカジさん。
うんうん。ゆっくりゆっくり行こう!時間はたっぷり有効に使おう!

急な坂道があったものの、休憩を多くとりながら歩いたからか
昨日よりだいぶとマシやった。
コウジさん&ユカちゃんと合流したり、他のトレッカーたちが同じように
登ってると、またまた頑張れた。


14時過ぎ、ゴレパニ到着。
やった!ここまで来たら、明日は下るだけや~。
ここは標高2853m。これほど高いところへ登ったのは、もちろん初めてやったから、
ちょっと嬉しくなってきた。今日は800mも登ってんで~。がんばったな~。

だけど、ゴレパニはさすがにめちゃくちゃ寒かった。
昼間、登ってる時からだんだん冷えていくのを体で感じたけど、
到着してシャワーを浴びる時も、お湯は熱いのに外気の寒さでぶるぶる震えた。
みんなが集まる食堂には暖炉があって暖かいけど、
部屋は隙間だらけの山小屋。もちろん暖房器具なし。
布団を余分にもう1枚もらって、計2枚。それと持参した寝袋。これで大丈夫かな~?
そして、持ってる服を全部着込んで、帽子かぶって、まんっ丸。
何枚着てるか数えてみたらなんと上は7枚重ねしてた(笑)

今日は早い到着やったから、寛げる時間もたっぷりあって、
コウジさん&ユカちゃんトランプ(大富豪)をしたり、夕飯を一緒に食べたり、
楽しい時間を過ごせた。
夜は、雪が降ってきた。
明日は、5時起きでプーンヒル(約3200m)に登ってサンライズや。
これがこのコースのハイライト。
今日ゴレパニに宿泊してるトレッカーたちが一斉にプーンヒルへ目指す。
すごい楽しみになってきたな。


この日も、早めにベットに入ったけど、ぜんぜん寝付けず‥
私は、何を緊張してるのやら‥。

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
