スポンサーサイト


ぽかぽかポカラ

【 ネパール ・ ポカラ 】


1/31(日)

カトマンドゥから西へ200km、ヒマラヤ山脈が見える(はずの?)ポカラへ移動。
道がくねくねしているので、200kmなのにバスで6時間もかかる。
山に囲まれたフェア湖が目の前に広がる街は、観光地のワリにとても静かでのんびり。
それに、カトマンドゥよりも暖かくて、昼間はTシャツ1枚でも過ごせるほどやった。


P1070727-1.jpg


P1070719-1.jpg


P1070733-1.jpg


P1070745-1.jpg
フェア湖でボートを乗ったときの景色。

暖かくて、静かで、ものすごく優雅な気分♪
フェア湖を眺めたり散歩するだけで、あっという間に3日も過ぎちゃった。


たーちゃんはずっと「ヒマラヤが見えないのがなぁ。。」ブツブツ言ってる。
あの緑の山の向こうのヒマラヤ山脈は、雲があって全然見えない‥。
ヒマラヤ山脈は、見える時期と見えない時期があって、綺麗に見える最高の時期は
10月~12月。そして雨季の6~8月は、絶望的で一切見えないらしい。
2月の今はというと、シーズンは過ぎたものの、基本的には見える時期らしい。
私たちは運が悪い‥ってことかしら?

たーちゃんは不満そうやけど、私は全然そんなことなくて
緑の山と湖だけで十分ええ感じやった。
むしろ、なんでそんなたーちゃんがヒマラヤにこだわるのか不思議やった。
ヒマラヤって言ったって、所詮ただの山やん。
緑の山の向こうにもう一つ山が見えるだけのことやのに、そんな見たいもんかな?って。

私たちはポカラでのんびりするだけのつもりやったけど、予定が大きく変わってしまった。
ポカラは、ヒマラヤを眺めるだけじゃなくって、トレッキングを楽しめる街でもあるねんけど、
なんと!こんなヒマラヤに興味ゼロの私が3泊4日のトレッキングに参加することに!!
私がトレッキングやで!4日間も山登りやで!すごいやろー!

何でこんなことになったかと言うと、
だって、まわりの皆があまりにもトレッキングに行くもんやし‥
ホテルのマネージャーは顔を合わせる度に勧めてくるし‥
その内、トレッキングまでは面倒くさいわ~って言ってたたーちゃんも行く気になってるし‥
ポカラの街にいたって、ヒマラヤ見えへんしーーーー。
ここまできたら、ヒマラヤ見とかなアカンの?トレッキングしとかなアカンの?って
使命感にかられてしまうやん。。。


あーーーーー不安。
大変なことになってしまったわ。
私は自慢じゃないけど、この十数年まったく体を動かしてねん。
最後に山登りしたのは、小学校の遠足かもしれん。
ヒマラヤへの興味ゼロ、トレッキングへの興味ゼロ、おまけに体力までゼロの私が
無事に4日間山歩きなんてできるの???

あーーーーー恐ろしい。。。

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
