スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大好きネパール

【 ネパール ・ カトマンドゥ 】

1/30(土)

ネパールの首都カトマンドゥに3泊し、明日ポカラへ行くことにした。

カトマンドゥでは、毎日朝はオシャレなCAFEでカプチーノ、
夜は完成度の高い日本食でかなり癒された。
宿も、安いワリには広めで清潔。おまけにネットもできて言うことなし!
私たちの、「食」「宿」「予算」の総合点No1はネパールに決定かな。
特に「食」は、”日本食を安くて美味しく食べられる”という観点では
ネパールは群を抜いて、世界一だと思う。
ネパールの良さは、いろんな人から聞いてたからかなり楽しみにしてたけど、
それ以上やったわ。
たーちゃんなんて、はじめカトマンドゥの空港に着いて、
空港にいた宿の客引きに声をかけられた時、値段交渉は二の次で、
「その宿から、ふる里まで何分?」
「じゃ、桃太郎は?」
「おふくろの味は?」
って、まずは予め調べておいたカトマンドゥの
日本食レストランまでの距離を確認してたもんね。


P1070683-1.jpg

P1070772-1.jpg
私たちに感動を与えてくれた日本食。200~300円程度で食べれちゃう♪


そして、何より私たちを癒してくれたのはネパール人の人の良さ。
宿の人も、土産物屋でも、"ウソ"とか"適当"なとこが全然ない。そして真面目。
「ない」ものを「ある」とは言わないし、
「できない」ことを「できる」とも言わない。
日本では当たり前なことだけど、すっかり疑うクセがついてしまったひねくれモノの
私たちには、その当たり前がものすごい温かいことに感じてしまった。


P1070636-1.jpg
ネパールのおみやげ「マンダラ」と言う絵のお店。
ここの店員は、この絵の説明を熱心にしてくれて、私たちが「で、いくらなの?」
って聞いたところくらいから、テンパりはじめた。
旅行代理店の店員も、そうやった。
ネパール人はクロージングに弱いらしい。押しも弱いし。
も~~~~そういうネパール人好きやわぁ♪


P1070663-1.jpg
街を歩いて、同感!と思ったので思わずパシャリ☆


P1070638-1.jpg


P1070655-1.jpg


とにかく、カトマンドゥは何もしなくてもほのぼのして、
楽しいところに感じた。
ポカラは山があり湖がありで、カトマンドゥより更にほのぼのしてるところみたい。
う~んヤバイねぇネパール。

そう言えば、2/14発のカトマンドゥから中国(昆明)行きのAirチケットを購入したよ!
昆明から桂林、香港、上海など中国を1ヶ月かけて周遊して、
3/中に最後は船で日本へ帰国しようかと。
いよいよ日本帰国の時期が迫ってきたから、
最後はバリとか東南アジアのリゾートに行って帰ろうかとか
香港でカジノでも行こうかとか、沖縄から入って島巡りしようか等など‥
なにか「ピン!」とくるものを探してて、
一番ピン!ときたのがこの中国周遊やってん。
チケットも安かったしね~。

いやぁ~。。
ついにこれで、私たちが今いる地点からゴール地点まで
点状で繋がっちゃったわけか~。
そう決まると、寂しい反面、
何だかほっとしてしまう。。。
なんでやろう。。。


次はポカラ。ヒマラヤ山脈は見えるか?! 

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。