

ここから抜け出せない?!

【 インド ・ コヴァーラムビーチ 】


1/4(月)


コヴァーラムビーチへきて、早くも3週間が経っちゃいました。

私たちの旅行は、かなりのんびり派だけど、同じところに3週間もいるなんてのは、
今回の旅では初めて。

そんなに、コヴァーラムが気に入ったのか?!
って言うと、もちろんそれもあるねんけど、、、

実は、それ以外に大きな大きなワケがありまして‥

当初の予定では、年末までの2週間をコヴァーラムで過ごして、年末にカニャークマリへ移動して、
そこからチェンナイへ向い、1/5の飛行機で北インド(デリー)へ飛ぶつもりで、
ずいぶん前に1/5の飛行機のチケットも手配してたの。
ところが、コヴァーラムに着いてチェンナイまでの列車orバスを予約しようと思ったら、
どの便もいっぱいで、手配できーーーーーんっっと言う全く予想してなかった最悪の事態に
陥ったわけなんです。。。うぅ

年末年始は混雑する(または、値段が高くなる)やろうと思って、早めに飛行機の手配はしてんけど、
それが余計やったと言うか‥ ツメが甘かった‥と言うか‥
飛行機の手配をしてんやったら、チェンナイまでの列車orバスのチケットも早々に手配すべきやってん!
というか、むしろチェンナイまでのチケットが手配できてから、飛行機のチケットを取るべきやってんな~。
場所によっても異なるやろうけど、インドの場合、チケットを早めに手配する必要があるのは、
飛行機じゃなくて、列車のほうやったみたい。
ツーリストオフィスの人曰く、年末年始の列車のチケットは1ヶ月くらい前から満席状態なんだとか‥
それも、外国人観光客が増えるからと言うより、インド人観光客の影響なんやって!
ハイシーズンの今の時季は、インド人の旅行者も急増するみたいやねんけど、
そのインド人の主な交通手段ってのが、飛行機でもなく列車やねん。
ところで、インド人の人口って知ってる?ものすごいねんで!
もーすぐ中国を越えて、世界一になるんちゃうかって言われてるねんで!

ようは、インド人の人口に比べて、列車やバスの本数が少なすぎるねーーーーん!


話は長くなってしまったけど、
そんなことで、あちこち探し回って1/5までに到着するチェンナイ行きのチケットを
手配しようとしたけど、できなくって、やっと予約できたのが1/6出発のチケット。
それまでコヴァーラムにいることになっちゃたわけでございます。。

もちろん、予約した1/5のチケットは泣く泣く捨てることになっちゃいました。
(チケットは、格安航空券なので安いけどね)



ま~~~しゃーないな。

とりあえず、海でも行こうか~。








No title

>まき
明けましておめでとう!
ほんま、インド人どこに行ってもいっぱいおるから、圧倒されるわ(笑)
今年は、旅行どこ行くの?
やっぱ旅行は最高やんな!
元気の源や☆仕事も頑張れるしね~
今年も、ブログ読んでね~よろしく!


>まみちゃん
あけましておめでとう!
インドを南から北へと旅してます☆
まみちゃんたちって、もうすぐ帰国??
なんだか、うらやましい!!気がする… わかるでしょ?(笑)
南米はやっぱ、自然がすごいね。
いつもブログの写真見て驚いてます。
まみちゃんたちにとって、素敵な1年になりますように☆

happy new year!

恐るべしインド人の大移動。。。
日の出の写真もすんごい人やったもんな。

私は昨日から仕事が始まりました。
社会復帰しきれてない。。。
制服のスカートのボタン、ハチキレそうやしv-399

今年もどっか行きたいーv-233v-233

あけましておめでとう!

あけましておめでとう!
飛行機チケット残念だったね。
そんなにインド人観光客も移動
するんだねー。
うちらも年越しはチリで花火
でした。
今年もまゆみちゃん夫婦にとって
いい年になりますように。
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
