

コヴァーラム

12/24(木)


今日はクリスマス・イヴですね~☆

私たちが今、滞在してるコヴァーラム・ビーチでもビーチ沿いのレストランやホテルに、
日本と同じようにクリスマスのデコレーションがされてた。
だいぶ安っぽいデコレーションやけど‥(笑) 


SANY0547-1.jpg


P1060887-1.jpg


私は(もちろん、たーちゃんも)、クリスマスやからってどっかおでかけしたり、
プレゼント!とかってはしゃぐタイプではないけど、
それでも、リゾートでクリスマスを過ごしてるんや~なんて思うと、
ちょっと満足気になったりするね~。
いや~間違いなく、特別な時間を過ごしてると思う。うんうん。


それに、たーちゃんが見つけてくれた今のホテルが、また最高やねん!
ハイシーズンのど真ん中でありながら、2週間滞在するからって値切りに値切りたおして、
最後は半額近くまでして、なんと700ルピー(約1400円)!!
冷蔵庫もTVも付いてて、バルコニーも広々としてるねん!!
私たちは、のんびり過ごすところでは、特に宿にはこだわる方で
色んな宿を見に行ったり、値段も交渉したりするねんけど、
その中でもここはピカイチ!やわ。ホンマ、たーちゃん☆大手柄!
おかげで、素敵なクリスマスを迎えることができたわ~。



P1060893-1.jpg


コヴァーラム・ビーチは、アレッピーよりも約4時間南へ行ったところで
なんと、インドでは一番キレイな海って言われてるねん。
初めに行ったゴアのアンジュナ・ビーチは日本の海と変わらんくらい
濁ってたし、コーチンの港も汚れまくってたから、
インドで一番キレイ!って言われても、あんまり期待してなかったけど、
来て見たら、本当ごめんなさい!やった。めちゃめちゃキレイ☆☆
まさに、透き通った海に、白い砂やったわ。
若者の旅人がだらだらと時間を過ごすのが似合うゴアのビーチとは違って
コヴァーラムは年配夫婦とか、家族連れがゆっくりとインドリゾートを
楽しんでるって感じかな。


SANY0598-1.jpg


海は遠浅で、波はかなり高め。
サーフィンとかボーディーボードも楽しめるねん。
ビビリの私は、波打ち際で遊ぶばっかりで、たーちゃんがちょっと遠くに
行っても「危ない危ない!」って騒いでる。
私だけじゃなくって、ここのビーチの監視員もずいぶんうるさい。
一日中、ピーピーピーピー笛を吹いて注意しまくってる。
不思議と注意されるのはインド人ばっかり。

コヴァーラム・ビーチは大きくないけど、ライトハウスビーチとイヴスビーチに
分かれてて、どっちも端から端まで歩いても5分もかからんほど。
レストランはどこも高め。ゴアもコーチンも高かったけど、それよりも上回ってるなぁ。
しかもビーチのパラソルやチェアーは有料!ゴアはレストランで何かを注文すれば
無料やったのに‥。でも、有料なのがフツーか??
良いところと言えば、客引きとか物売りがあまりしつこくないことかな。


SANY0610-1.jpg

この2匹の犬は、いつも行くレストランの犬?かな。
いつもレストランやビーチをちょこちょこしてて、
めちゃカワイイ☆
ここは、インドでは珍しく首輪をした犬が多い。
痩せこけてもないし、毛並みもキレイ目やし、コヴァーラムの犬だなって感じ。


P1060867-1.jpg

これはアレッピーから乗ったバス。
ガラス窓はないけど、シャッターが付いてた。
このバスに4時間はけっこうきつかった。
特にたーちゃんは3人掛けのイスの真ん中に座ったもんやから
窮屈そうやったなぁ。



コヴァーラムには2週間滞在予定 ☆メリークリスマス!!☆


No title

>ゆうこ
明けましておめでとう!
インドで暖かいニューイヤーを過ごせて、良かったよ☆
今年もあと少し、楽しく旅を続けて、ブログ更新しま~す♪
ゆうこにとって、良い年でありますように…

★ハッピーニューイヤー★

まゆみv-22
あけましておめでとうv-263v-353
海外で過ごすニュイヤーはどうv-362
また、今年もまゆみのブログ楽しみにしてるからねv-298
今年もよろしくおねがいしますv-496

No title

>ひーちゃん
元気~~?
あっという間に、大晦日やぁ。
ここは暑いよ~。
クリスマスも大晦日も、日本にいる時のような実感がないけど
二人で楽しく過ごしてるよ~。
春くらいに帰る予定やから、また帰ったら会おうね~♪
よっちは、インフルエンザ大丈夫??
うちの姪っ子は、3人ともインフルエンザにやられたみたい!
くれぐれも体には気をつけてね~。
では良いお年を~~~


>みよみよ

元気に旅行続けてま~す!
毎日、飽きもせず海で遊んでます。
おかげで、紫外線にやられて真っ黒!
某自然化粧品会社のコスメで、たっぷりお手入れがした~~~い!!
みよみよは、今年はベビ子ちゃんも一緒で賑やかなお正月になるんやろうなぁ。
新しいお家で、賑やかに、良いお正月をお迎えくださいませ~。

No title

順調に旅してるね♪
安心安心♪
ブログ、いつも楽しみです☆
良いお年をお迎えくださいv-254

ご無沙汰~!
相変わらず楽しそうやね
今日はクリスマスやね☆二人にとって素晴らしいクリスマスをお過ごし下さいませ☆
今から私はサンタになってよっちの枕元にプレゼント置いて寝ます
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
