スポンサーサイト


寝台バス

【 インド ・ ハンピ 】


12/3(木)


昨日、ハンピという街に到着。
ゴア(アンジュナビーチ)からハンピは
地図だと近く見えるのに、
なんとバスで14時間もかかった。
インドって広いんだなぁと実感。

14時間のバス移動だったけど
インドには寝台バスっていうのがあって
今回はそれを利用したので、ずいぶんラクでした。

バスの寝台って、中はどうなってるんやろ?って
乗る前から、かなり興味津々だったけど
列車の寝台と同じようなもので
片側に二人用サイズのベッドが2段と
もう片側に一人用サイズのベッドが2段。
ベッドもたーちゃんが足を伸ばせるくらいに広く、
寝心地最高だったよ。
ただ、舗装されてない道路が多いから
途中ずいぶん揺れて、熟睡とまではいかなかったかな。

あと、バスに乗るときが面白かった!
出発の時間を1時間も過ぎて、ようやくバスが来たかと思ったら
バスステーションで、バスが止まらんねん。
ゆっくり徐行してるけど、完全に停止せず
後ろに荷物を詰めろって言う指示に従って、荷物を詰めたら
その後は、バスに飛び乗れ!って。
のんびり1時間も遅刻しておいて
なんと慌しい乗車だったことか。


ハンピの写真は次回に。

No title

>ゆうこ
メリークリスマス!!
寝台バスはなかなか乗り心地GOODやねんけど、トイレ休憩とかがめちゃ適当で困るねんな~。。
オーストラリアも時間はだいぶルーズやったよな(笑)
本か~そんなん出せたらええなぁ。写真はいっぱい撮ったけどもっともっとキレイに撮りたい!って欲が出るわ~。
ステキなクリスマスを!

No title

もう、12月が始まったね。。。今年ももうあと1ヶ月。。。
まゆみは、今インドなんやね~v-14寝台バス1時間も遅刻ってオースよりもひどいやんv-12(笑)日本がいかに便利か改めてわかるなぁv-119いつも楽しく見させてもらってるよv-22もう、かなりの国、回ってるからすごい写真の量やなv-2121冊の本にしてほしい~v-218ユーコ、絶対買うからv-238
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
