スポンサーサイト


リゾートライフ

11/26(木)


あっという間に、インドへ来て1週間が過ぎちゃいました。

今、私たちは南インドのゴアでの~んびり過ごしてます。
ゴアはアラビア海に面したビーチが続いていてて、
その中のアンジュナ・ビーチというところにいます。

久しぶりのリゾートライフで
毎日、海へ行って、そして毎日カレー食べてます。
インドのカレーは、日本のカレーとは全然違う食べ物だって
よく聞いてたけど、
予想してたよりはるかに日本に近くて、美味しいよ♪
他の都市は違うのかもしれないけどね。

P1060066-1.jpg
リゾート地だけど、かなり田舎っぽい。
高級なホテルやレストランなんて見当たらない。
あっても、用はないけど。

P1060081-1.jpg
アンジュナビーチ。
海はキレイじゃないけど、ちょうどいい冷たさで気持ちいい☆
昼間はとっても暑いけど、夜は涼しいくらい。
南インドは11月~2月くらいの乾季でベストシーズンかな。ちょうどいい季節やな~。

P1060089-1.jpg
ビーチの果物売りのおばちゃんからバナナとスイカを購入。
スイカを切ってくれたけど、自分も食べてた。

P1060098-1.jpg
インドと言えば、牛。 ビーチにもちゃんといました。
至る所にいます。


P1060138-1.jpg
昨日は、ちょうどマーケットの日だったので行ってみた。
売ってるものは、どこの店も同じようなものだったけど
案外大きなマーケットでした。


特に何もすることがないので、毎日ゆっくり過ごしてます。
ここもいつまでいるかまだ未定。うん、いい感じ。

年末年始は、南インドで迎えようかなと思ってます。


No title

>まき

南インドは年中、暑いよ☆
ビーチもあるし、のんびりしたとこやで~。
まだ北インドは行ってないけど
北と南は世界が全然違うんやろうなぁ。

できるだけ色んなインドを見てみたいと思ってるけど、
移動するのが面倒になったら、
また長期滞在しちゃうかも‥。

インドでリゾート?

なんか、インドにリゾート地があるやて!?
南インドは温暖やからかな?

北インドはめっちゃごちゃごちゃしてたでー。
っちゅーか、そもそも海ないからか。。。

インド好き派でヨカッタ~。
(私も好き)

>夢追人さん

南インドはのんびりできて最高ですよ。
無事薬づけにならずに、満喫してます。
初日の出を、インド亜大陸最南端のカニャクマリで
見ようかなと思ってるので、
それまでのんびり南インドをうろうろしながら、
過ごします。
夢追人さんは年末はエジプトあたりですか?

そうですか。
南インドは合っているようですね。
それにしても年末まで南インドとは凄い日程ですね。

南インドと言えばヒッピ-の楽園。
南に根付いた薬づけの日本人(今はいるか?だけど・・)
のようにならないように、
ちゃんと帰ってきて下さいね。
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
