スポンサーサイト


誕生日

【 スペイン ・ マドリード 】


10/23

スペインのマドリードで、34歳の誕生日を迎えました。
マドリードは、すっかり冬に入っていてかなり寒いです。

リスボンで2泊した後、バスで9時間ほどかけてマドリードへ移動。
たーちゃんが楽しみにしてるサッカーの試合を、
マドリードで観るには、ずいぶん滞在を延ばす必要があったので、
サッカーは次へ行くバルセロナで観ることにしました。
ネットで、バルサのチケットが取れたみたいなので、
その試合に合わせて、マドリードの滞在は2日間のみとなります。

スペインは、他のヨーロッパ諸国と比べて、まだ物価は安いほう。
とは言うけど、モロッコに1ヶ月近くいた私たちにとっては
何もかもが高く感じてしまう。

誕生日なんだから、ちょっとお洒落なレストランで食事を!
なんて気にもならなかった。
しかも、マドリードの宿ではキッチンが付いていて自炊可能だったので
こんな時に外食をするのは、余計もったいないような気がしてしまう。
更に、このマドリードの宿はお米と卵がフリーという少し珍しいサービスがあった為、
生まれも育ちも大阪の私は、タダなもんは、食べなきゃ損!と
ひたすらお米と卵を食べることに執着してしまうのでした。

ということで、
誕生日の日の食事は、オムライスです!
バッチリお米と卵をフル活用したメニューです。
いやー、誕生日に「卵かけご飯」だけは避けたかった(笑)
なんぼなんでも、ひもじすぎるやろ‥‥。
オムライスで十分、ご馳走に感じましたよ!
旅先での誕生日なんでこんなもんよね。
レストランでの食事がなくても、プレゼントがなくても
二人で元気に、何事もなく旅を続けられて
旅先のどこかの街で、誕生日を迎えるってだけで
人生の中の、貴重な誕生日となるんではないかな。

ふふふ。たまには良いこと言うでしょ。



P1050240-1.jpg

マドリードの街をぶらぶら。天気は晴れたり曇ったり、微妙です。


P1050257-1.jpg

なんとか、広場だったかな。 忘れました。
ブログの写真説明がだんだんとザツになってきてる。。スミマセン。


P1050243-1.jpg

お、スペインといえば生ハムです。生ハム屋さんだな。これは。
私たちも何度か食べました♪
日本のとは比べもんにならんくらい分厚くて、濃厚な味です。


P1050246-1.jpg

路上の古本屋さん。
ヨーロッパでは確かに、こういうのは絵になるねぇ。


P1050279-1.jpg

スペインといえばもう一つ。 パエリア!
これは、おいしいパエリアのお店ではなくて、行ってはいけないお店。
チェーン店なんやろうな。この看板メニューを色んなところで発見しました。
私たちはセビーリャでこのパエリアを試したんやけど、
冷凍ものをチンしたんやなって丸わかり!少し安めだけど、かなりマズイ。。。
マドリードにもバルセロナにも、あります。
みなさん、スペイン行くなら、この看板メニューに要注意っすよ!


P1050292-1.jpg

マドリードのサッカー球技場。
今日は試合をしてないので、ファンショップだけ覗いてみました。


P1050268-1.jpg

CAFEでビールを飲み、幸せそうな私。
この写真は余計かなと思い、控えめに小さく載せてみました。
誕生日だからね♪

>あゆみ
ありがとう。元気にしてる?
仕事でヨーロッパか~ いいねぇ
頑張って&楽しんできてくださいね。
また近況報告してネ~楽しみにしてます!


>ゆうこ
ありがとう。
そうそう、なんだかんだ20カ国を突破しちゃってるわ!
なんとか元気で旅を続けてま~す。
日本はもうすっかり冬やんなぁ
ゆうこも風邪には気をつけてね!

まゆみ~v-119
ひさしぶりv-22
なかなか、コメントできなくってごめんねv-12
久しぶりに覗いてみたらもう、26カ国目なんやねv-91
ほんと、すごい!!
それから、誕生日おめでとうv-82
遅れてしまったけど、日本からお祝いの言葉おくりま~すv-221
まだまだ旅を楽しんで、体にも気をつけてねv-238
また、コメントするねv-218

おめでとうございます!

お誕生日おめでとうございまーす☆
34歳に全く見えませんがW素敵な1年を過ごして下さいねぇo(^-^)o
私も来月にヨーロッパ回るかも★仕事ですけどねー(-.-;)

>みよみよへ
ありがとうございま~す!
みよみよ&美星ちゃんは元気ですか?
早く二人に会いたいです♪
みよみよのママ姿が見てみたいわぁ~~
産後は、睡眠不足が続くと聞くので
くれぐれも、体にムリをしないように気をつけてくださいね。

私はヨーロッパともいよいよお別れしちゃいました。
今は中東を回ってます。
年越しはインドになりそうです☆


>まみちゃん
ありがとう。
そうそう!誕生日はまみちゃん達が着いた日!
みんなに内緒で、密かに歳をとってました。。うふふ(笑)

お互い、素敵な時間を過ごそうね☆
で、またどこかでお互いの旅の話を話せたらいいね~!

まゆみちゃん
誕生日おめでとう!
ってか、その日うちらがマドリッド着いた日!?
だよね!お祝いすればよかったー。
私もまゆみちゃんみたく素敵に歳を重ねたい
です。

まゆまゆ♪

ハピバースデー♪♪♪
外国でダーリンと迎える誕生日、超すてきやね☆
スペインは、ルミ辞めた後で一人旅した、思い出の地ですーーー。
二人でたくさん楽しんでください。
美術館がすごいよ!名画が揃ってます。ぜひ行ってみて~。
赤ちゃんも私も元気にしていますので~♪
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
