スポンサーサイト


ユーラシア大陸最西端の街

【 ポルトガル ・ リスボン 】


10/19

セビーリャで2泊し、次はポルトガルへ。
リスボン行きのバスは、朝と夜の1本ずつと聞いていた。
たーちゃんが夜行はイヤだって言うので、朝の便で行く予定をしてたんやけど
バスターミナルに行って聞いてみると
夜行は毎日あるけど、朝出発のバスは週に3本しかないって!

ありゃりゃ。。。どうしましょ。。。

出発日をずらすか、夜行で行くか、、
いやいや、どっちもヤだなということで
とりあえず途中の ポルトガルのファーロという街まで行くことにしました。

16:15 セビーリャを出発し、18:30 ファーロ到着
EU圏内の国境で、初めてパスポート確認があったのでビックリ。
なんでだ??
ファーロに着いてすぐに、翌日のリスボン行きのチケットを予約。
ファーロは小さい街で、何もすることがなさそう。
と言うより、着いたのが19時をまわってたので、
街をぶらつくこともなく、ご飯食べて、寝る。それだけでした。

SANY0482-1.jpg
ファーロのレストランでは、セットメニュー(ビール、スープ、パン、メイン料理、コーヒー、デザート)
を食べてみました。9ユーロだったので、けっこう安いかなと思って。
しかも、ビールはBigでもSmallでも値段が変わらないと言われ、ちょっとお得な気になった。
ポルトガルで食べる初めての料理だったので、お味のほうが心配だったけど
美味しかった!ボリューム満点すぎて食べきれなかったのが残念‥ 



P1050233-1.jpg


P1050228-1.jpg

翌朝、11:00 ファーロを出発し、14:00 リスボン到着
ネットで予約しておいた宿は、かなり安かったので、
(ボロすぎたり)ハズレだった時のことを考えて、1泊しか予約してなかったけど、
行ってみるとなかなか居心地の良さそうなところ。
これなら、延泊してもいいなと思ったので2日延泊希望したら、
なんと、明日はOKだけど、あさっては予約がいっぱいなんて
言われちゃった‥‥ えぇぇ。また、宿探さなアカンやん。。

リスボンから1時間ほどで行ける「ロカ岬」というところがある。
この「ロカ岬」はユーラシア大陸西の最果ての場所であり、
”最端”好きの私たちは、一番楽しみにしていたつもりだった。
が、行こうと思ってたリスボン2日目、なんと朝から雨‥
この時期は、少しずつ雨が多くなるみたいだけど
ほんとに雨が降るとは‥ 
明日、ロカ岬に行くなら、まず宿を引越してからだな。、
そして、引越し先の宿も今から探さねば。。
う~~~~~~んん。 面倒くさい。。。

すっかり、行く気も、やる気も失せてしまう二人。
そして遂には、よし!この際、リスボンを発とう!

なんてことになり、翌日マドリードへ向うことにしたのでした。


一体、何をしにリスボンへきたのでしょう‥‥

>まみちゃん

ニューヨークで楽しんでるようですね!ブログ見てるよ!

私たちは、今アンマンでインドビザを申請する為に
予定より長く滞在する羽目になっちゃってます。。
(何もやることがないアンマン‥)

アンマンももう、冬に入ってるようで
ずいぶん寒く、夜はかなり冷え込みます。

お互い風邪には、気をつけて旅を楽しみましょうね♪

こんにちは。マドリッドで再会したまみです。
予定にはまらない自由な旅でいいね!
ポルトガルはのんびりしていい国だよね。
私達はいまニューヨークにいます。
こっちも雨が続いてて今日はちょっと出かけた
だけで何もしなかったよ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
