

フェズの一日

【 モロッコ ・ フェズ 】


居心地の良かった、ノリコさんの宿ともお別れし
夜行バスに乗ってフェズにやってきました。

メルズーガの村から、10時間ほどかな?
朝、6時ごろにフェズに着くよって聞いたような気がするけど、
フェズに着いたのは、なんと朝の4時半!

もちろん、まだ真っ暗。

バスターミナルには、こんな時間でもタクシーが何台かあって
例の如く、タクシーの客引きが声をかけてくる。
そして、同じバスだったスペイン人男性と相乗りをして
タクシーで、フェズ・エル・バリ(旧市街)へ向うことに。

フェズ・エル・バリ‥ ここは巨大迷路化した街。
車は一切入れない、細い路地がくねくねと街を張り巡ってる。
この迷路の入り口でタクシーを降りて、
スペイン人男性と共に、とりあえず宿探し!
この迷路の中は、昼間でも、ガイドなしじゃ絶対に迷子になると言われてるのに、
初めてきた者が、こんな時間に歩いて、すんなりホテルが見つかるわけがない!
と言うよりも、どこをどう歩いてるか、まったくわからん!
何をしてるのかわからんが、たまに人が歩いてるので、
ホテルのある方向を尋ねては、てくてくてくてく歩い行く。
同じところを、何度も歩いてるってことはないのかな?
そんな不安を抱えながら、
街灯がぽつりぽつりあるだけの薄暗い路地をひたすら歩く。

歩くこと30分。
ようやく、宿が集中してる一画に辿り着いた。

こんな時間のクセに、宿を3軒もまわって、チェックイン。

ふ~~~~~。やっと着きました。



つづく

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
