スポンサーサイト


パリでお買物

【 フランス ・ パリ 】


9/14(月)

すっかり、ベンジャミン宅でくつろいでおります。

ここは、高級住宅街らしく
治安も良くて、静かで、セーヌ川からも近くて
キレイなところです。

本当、落ち着くわぁ。


さあ! 今日は、パリの街を観光してきましたよ♪

だけど、残念なことにカメラにSDカードが入ってなくて
写真を撮ることができませんでした かお

PCにSDカードを差して、
カメラに戻すのを忘れたまま出ちゃって、
カメラはあるのに、写真は撮れないっていう悲しい状況となりました。。

まー仕方ない。

今日は、オペラ駅で降りてぶらぶら歩きながら
ルーブル美術館(外だけ)ノートルダム大聖堂なんかを観てきました。

ルーブル美術館は、とにかくデカイ!
ゆっくり見るなら一日じゃ足りない!って
よく言うもんね~。
「モナ・リザ」とか、「ミロのヴィーナス」とかあるらしいねんけど
私は、まだ美術には興味がないので、中には入りません!
ちゃんと、興味を持った時に入りたいと思います。

そして、オペラ駅周辺には、日本人街みたいなのがあったよ。
ベンが、ここ5年くらいで日本食レストランがすっごく増えたって
言ってたけど、本当!想像以上に多くてビックリ!
恐らく、フランスにワーホリ制度がスタートしたからじゃないかな。

レストラン以外に、古本屋のBOOK OFF とか、
日本食スーパーも発見!

パリに来てなんだけど、
今日はこの日本人街で、一番時間使ったわ。

だって、長期旅行者にとって、
日本人街は 「 貴重な情報源 」 かつ 「 癒しの空間 」
やもん ダブルハート

いつも二人で
「 中国人っていいよな~ 」 って言うねん。

だって、中華街ってどこにでもあるもん!
めちゃ、ええやん!

私らも、中華街にはいつも助けられてるねんけどね。


ま、そんなことはいいとして‥‥

日本食スーパーを見つけたら
買わずにはいられない。

インスタントラーメン。

高くても、買っちゃうねんな~~
塩ラーメン一袋 1.5ユーロ (約200円 ) よ!!
今日の日本食スーパーは品揃え豊富で、
塩ラーメン以外にも、日本で人気のインスタントラーメンが
いくつもあってんけど、全部こんな値段。

値段見た瞬間は、
ひゃーーーーー高ッ!! と連呼するねんけど
しばらくすると
どのラーメンにするか選んでしまってる自分がいます。

で、私は塩ラーメンで、たーちゃんはみそラーメン。
同じの買えば一緒に作れるねんけど、
ここは、お互い譲れないところ。

他にも、いっぱい日本食あったけど
高くて手が出ないものばかり。

UFO 400円
カレールー 700円
ざるそばセット 850円  などなど


ま、高くてもありがたいもんやんな!
こんな遠く離れたところで、日本食をGETできるんやから♪

P1040380-1.jpg

部屋に戻って、
愛しいラーメンたちを撮影♪


あ!あと
今日、地下鉄の切符の回数券を買ってん。
1回分→1.6ユーロ のところ 10回分→11,6ユーロ
とお得な回数券で、この回数券の名前がフランス語で
『 カルネ 』 っていうねん。

『 カルネ 』 って、『 手帳 』 っていう意味やから
(松本清張の黒革の手帖で、知った.....)

てっきり、一枚のカードで10回までOKとかそんなのかな~って
思ってたら、
(ヨーロッパのほかの国は、そうやったし)

コレ↓

P1040386-1.jpg


フツーに、切符を10枚。
これ、、回数券やなくて、ただのまとめ買いやん!

切符を1枚1,5ユーロで
駅前で勝手に売りさばいてる人がいたけど、
このカルネをバラ売りして、小遣い稼ぎしてたって
ワケね。。 なるほど。。

私もやろかな‥

いや、ウソです‥。




P1040381-1.jpg

ベンジャミン宅。
部屋に戻ってきてすぐに
買ってきたラーメンを食べました。

マジで、美味!


今日のパリでのお買物は、
ラーメンとカルネでした。


満足♪


>まき

モンサンミッシェルは、行かんことにしたー。
せっかく、色々情報教えてくれたのに、ごめ~ん e-258
めちゃ行くつもりで、まきが教えてくれたサイトみたり
行きやすいように、モンパルナスのホテルに決めたりしててんけど
はじめ、モンサンミッシェルのホテルがどこもいっぱいでとれんくて
(場所悪すぎの安宿はあったけど‥)
だらだらとしてる間に、、行く気が失せてしまったカンジです。

またの機会する~v-22

あ!パリ良いなぁ! ものすっごい気に入ったわ!
マクドにビール(1664←銘柄)あんの知ってる?
しかもミールのドリンクメニューに入ってるねんで(笑)
ええなぁv-218


>とっきー

うん!ベンにはよくしてもらってるわv-290
日本食は、常に恋しいねん♪
高くても、ついつい手が伸びるわッ(笑)
lこれが、プチ贅沢かな。

とっきーは今、連休中かな? 
またコメントしてね~♪

久しぶり

めちゃくちゃいい人ベンジャミン


エッフェル塔すごい綺麗


でもラーメンとかめちゃ高いなぁ
びっくり


いいねー、パリ

エッフェル塔の夜景の写真、キレイやったー。
私もエッフェル塔のライトアップ見たかってんけどな
6月に行ったから日没遅くて、22時近くまで待てんかってん。

ベン、めちゃめちゃ優しいな。
「自由に部屋使っていいよ」なんて、なかなか言えんで。
そのおかげで、パリに住んでるみたいに過ごせるね。
羨ましい~。
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
