スポンサーサイト


ベンジャミン

【 フランス ・ パリ 】


9/13(日)

昨日、ブリュッセルからパリへ移動。
超高速列車タリスを利用したんだけど
パリまで、たったの1時間20分!

早いなぁ。

あっという間やったな~。


さて、パリにはたーちゃんの友達のフランス人ベンがいます。
たーちゃんとベンは、4年前オーストラリアで会ったんやって。
ベンに、パリに安くて良いホテルはないか聞いたら
『 うちに、おいでよ 』
って言ってくれたので、お邪魔することにしました。


パリ・ノード駅前のファーストフード店 『 Quick 』 でベンと待ち合わせ。
たーちゃんがベンに会うのは、ベンが日本に来たとき以来だから
3年前かな?
私は、初めてなのでドキドキ♪

10分ほど待って、ベンがやってきました。
たーちゃんのウワサ通り、めちゃ背がたか~~~い!
193cmなんやって!
デカッ!!

そして、ベンからベンの家の鍵を渡されて
『 俺の家は狭いので、俺は今日から兄弟の家で寝るから
俺の家は二人で好きに使っていいよ~ 』  だって。



え??

いいの??


うん。
来週の木曜までなら、いいよ~。  って。


 
(なんで、来週の木曜なのかわからんけど‥)
ベンのお言葉に甘えて、お世話になることにしました。


でも、


ベンの家に行ってみたら、
全然、狭くない、、、

スタジオ(ワンルームタイプ)やけど
日本人の感覚でいうと、3人でも十分な広さ。。。


あ!ベンにとったら
私ら二人がいたら窮屈なんかな。。。


それでも、
自分の家を私らに使わせて、自分は違うトコへ行くなんて。
そんな発想は、フツーないよな。

しかも!
『 冷蔵庫にあるものも、勝手に食べていいよ 』
とかも、言ってたし。
シーツとかも、ちゃんと新しいのに換えてあるし。

ベンの好意には、ほんまビックリやわ。
なんで?っていうくらい親切で、
なんか申し訳ないくらい。。。


あとから聞いた話やけど、
ベンが3年くらい前に大阪に遊びにきたときは、
新今宮のボロホテルに泊ったらしいねん。


う、、、、 なんか心が痛む、、、、



ベン、ありがとう!


P1040369-1.jpg


夜になって、ベンに連れて行ってもらった
パリと言えば、エッフェル塔!

東京タワーより10m小さいねんて! ベンよく知ってるね!

夜のエッフェル塔は初めてやわ。きれいなぁ。
毎時間、5分間キラキラって点滅するねんで~。


非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
