スポンサーサイト


歯医者さん行く

 【 ベルギー ・ ブリュッセル 】

9/10(木)

今、、

ベルギーです。

9日にオランダで サッカーボール 日本VSガーナ戦を観て、10日にパリへ行く予定していたのを
急遽、変更してブリュッセルへ戻ってきてます。


原因は、


歯茎が腫れて大変なことになったからデス。。 涙


はぁぁぁ  情けない。。手書き風シリーズ矢印下


5日前かな~
いきなり歯茎が腫れたと思ったら、
首筋のリンパ腺も腫れて、喉から頭まで ガンガン‥  ズキズキ‥ jumee☆hurt1b

痛すぎて、お粥しか食べられへんし。
そのお粥も、たった一杯を30分かけて食べるほどの重症っぷり
確かに、私は少し大げさなとこはあるけど
今回はマジ!

鎮痛剤が効いてるときは、一瞬治った?!って勘違いするねんけど
薬がきれたら、またズキズキズキズキ。。。

ハンパじゃないねん! また、これが!

病院へ行けばいいねんけど、
オランダはまずホームドクターに診てもらって、
専門の病院へ紹介状を書いてもらってから治療を受けるというシステムらしく、
時間もかかるらしい。
応急処置してもらう方法もあるけど、バカ高いんやって。
(海外保険は、歯科疫病は適用外で治療費はすべて自費)
そもそも、言葉も十分に通じないとこで、大キライな歯医者に行くのも怖いし‥

ま、そんなことで
2日間は頑張ってんけど、全然腫れも治まれへんし
どーにもこーにもガマンできん状態やから、

南淑さんへ電話して相談したら、
ベルギーに、セルジュの友達の歯医者さんがいるから、
そこならすぐに予約とれるよやって キラキラY キラキラY キラキラY 


『すぐに、ベルギーに行きますーーーーー jumee☆faceA75  』




そして昨日、
ドキドキしながらたーちゃん、南淑さん、セルジュに付き添ってもらって
歯医者へ行ってきました。 (まるで、子供です‥‥ 雫 )
レントゲン撮って診てもらったら
『歯には異状なく、歯茎の腫れだけなので 薬飲んで、安静にしてれば治るよ 』 やって。
あの恐れてた、ギ ンっていうイヤな治療もなく、
あっけなく ( イヤ、無事に )診察が終わりました。



 ホッ ほっ



診察料も、薬代を含めて8000円ほどで、




 ホッ ほっ ホッ ほっ





日本にいれば、大したことないことでも
海外やったら、とんでもない問題になるのね。。。






南淑さん、セルジュ
ホントにありがとう ハート



そして、たーちゃんごめんなさい。
サッカーボール 日本VSガーナ戦が観れなくて。



私の歯茎のせいで‥‥
 (風邪とかならともかく、、歯茎なんて、、、ブツブツ ねこ )


薬のおかげもあり、腫れはずいぶん治まってきております。

2~3日ゆっくりして、パリへ向う予定です。


あ!そして、私生まれて初めて、電動歯ブラシってやつを買いました。 うふ


No title

>まき
ありがとう!
ホンマ、まいったわ(笑)
色んなことあるもんやな~。
まじで、日本に帰りたい!って思ったもん。 
ハンガリーって安いんやなぁ。
ポーランドも安いらしいねん。
でも、やっぱ日本がいいっしょ☆
だって、海外で治療なんて、コワイコワイe-443
ホンマ私こんなことには特に、ビビリ&大げさやからな~~(笑)

あ、明日からパリに行くよ~☆
またパリでは元気なブログを更新するわ~


>夢
エジプト~ヨルダンですか?
いいですねぇ☆
エジプトはカイロしか見てないですけど、
よかったですよ!カイロからの砂漠ツアーは
人気&安いみたいです。
ルクソールとかも、いいみたいですね。
私らは、恐ろしく暑いって聞いて
行きませんでしたけど、12月~1月ならベストシーズン
みたいなので、是非行ってみて下さい!
私らも、中東は廻ればよかったな~って思ってます。
ヨルダン、いいですね☆
年末が楽しみですね~!




お大事に

海外で歯の治療はクソ高い!というのはよく聞く話。
でも、自分がお世話になるやて思わんもんな。
アメリカは虫歯1本治すのに30万とか...
でも、ハンガリーは格安なんやで。
こないだテレビでやってた。
ヨーロッパ各地から歯の治療に来るから
ホテルの中に歯医者があるねん。
歯医者にホテルが併設されてるって言うた方がいいんか?
まっ、そんなんどっちでもえっか...
なんしか、治療費がめちゃくちゃ安いからみんな泊りがけで来るねんて。

でも、安く済んでよかったね。
疲れが歯茎にきたんかな?
まぁ、ゆっくりと。パリは逃げない逃げない。
お大事に。

No title

歯茎大変でしたね。
後になれば笑い話になっているでしょう。

今日年末の航空券を手配しました。
12月から1月にかけて、
1ヶ月程、エジプト、ヨルダンに行ってきます。

ヨルダンいいらしいですよ・・・
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
