スポンサーサイト


アムスの街

【 オランダ ・ アムステルダム 】


9/2(水)

ロンドンより、飛行機でアムステルダムに入りました 飛行機 キラキラY

オランダで、私たちの今回の旅、なんと20カ国目に突入です 音符
そして、出発して半年が経とうとしてます。

早いなぁ~ あっという間やな~


アムステルダムでは、
9/5(土)の日本VSオランダ戦 と 9/9(水)の日本VSガーナ戦 サッカーボール
を観戦する予定なので、9日間滞在します。

初日は、アムステルダム到着が夜だったので、
アムステルダム中央駅から徒歩圏内のホテルで一泊することにして
翌日から1週間、アパートメントで過ごすことにしました。


P1040205-1.jpg

初日のホテル。1階がBarになってて、このBarの中にレセプション(受付)があって
奥がホテルの入り口になってます。

オランダは宿泊料が高いねん!
この、ホテルだって55ユーロ (8000円ちかく) もするのに、ボロイし‥
狭く長細い部屋で、ツインやねんけどベッドが縦に並んであるねん がーん
東南アジアやったら、1000円やね。これ。
ま、駅近&中心地で立地はいいけどね。

ホテルの周りは、コーヒーショップやら飾り窓やら‥
もーー、 ザ・歓楽街! 


毎日、賑わってるけど、週末は特に盛り上がりをみせるようなので
また、週末に行ってみます。


オランダでは、旧植民地のインドネシア料理が名物なので
今日はインドネシア料理を食べ、国産ビール ハイネケンを飲んで
ゆっくりしました。


No title

>まき

そーなん!! そんなええの?
行くわ!絶対行くようにするわv-237
なんかー、電車1本!とかやったらええけど
乗り換えが何回もあったり、時間調べたり
予約が必須な便やったりしたら、
「面倒くせーーっ!」って行く気なくしてまうねんなぁ。
でも、モンサンミッシェルは行ってみるわなv-290

あ!試合TVで観た? いけてないよJAPANv-356
今、ちょうど試合観て帰ってきたとこ。
またブログ更新するわぁv-353

いつも、色々教えてくれてサンキューv-344

モンサンミッシェル

モンサンミッシェル、ぜひ行って!!

私はめちゃめちゃ行きたかった所やったから
対岸でのんびり2泊してん。
(夕方到着→2泊→3日目の昼すぎに出発)
夕焼けのモンサンミッシェル、
早朝の霧の中に浮かぶモンサンミッシェル、
いろんな姿が見れたし、島内グルグルグルグル満喫できた。
贅沢に過ごしたわー。

日本人ツアー客がこぞってオムレツ食べてたのが
印象的やったな。かなり異様やったもん。ドン引きや。

パリ・モンパルナス駅からTGVでレンヌ。
レンヌからバスで。
バスはモンサンミッシェルの対岸(確かホテルメルキュール前)と島に停車。
バスの本数が少ないので事前に予約しといた方がいいで。
ネットでできるし。
(クレジットカード決済して、券売機で発券。
*決済したクレジットカードと予約番号必要)

私はテレビでe-219観戦e-219!!
俊輔ーーーーっっv-322

No title

>まき

アンネの日記知ってるよ~。
私も、小さい時は読書キライな子やったけど
アンネの日記は、私が唯一小学校の時に買った本やねん。
だから、アンネの家は前にアムス来た時に、
絶対行きたい!って思ったから、行ったよ。
今回も、行ってみよーと計画中。

ヨーロッパは、ほんま高いよな~。
ホステルも、ダブルやったら結構高いから
私らは、ネットで格安のホテルとか予約してる~
色んなサイトあるけど、けっこう使えるで!
オーストラリアのシドニーで泊ったホテルも
ネットで予約してんけど、
駅前のYHより、安くてめちゃ良かったで!

あ!まき、フランスのモンサンミッシェル行った?
パリから遠いみたいやねんけど、行けたら行きたいな~と思って。。


アンネの日記

ヨーロッパって、ホテル高い!!
これで3ツ星??とかよくある。
イタリア→ベッドのスプリング壊れて背中痛かった
フランス→これで1.3万円かよ!っちゅうイマイチな部屋
...日本のビジネスホテルは安くてレベル高し。

それに比べ、オランダではホステル泊まってんけど
どこも良かった。
(っちゅーても、アムスとロッテルダムだけ)
共同キッチンは使えねー!やったけど。

余談やけど、私、アムス行った時に
アンネ・フランクがアムスに住んでたって事知ってん。
大まかな話は知ってるけど、アンネの日記、読んだことなかってん。
なんせ読書大大大キライ!やって、夏休みの宿題の
読書感想文は「あとがき」丸写しやったからなー。反省

帰国して、見学した隠れ家を思い出しながら本読んだわ。
(ちなみにここ3年ほど前からは読むようになった)
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
