スポンサーサイト


北のヴェネチア

【 ベルギー ・ ブルージュ 】


8/22(土)

おととい、ドイツ・デュッセルドルフより、ベルギー・ブリュッセルへ戻ってまいりました。

やっぱ、南淑さんの家は落ち着くなぁ~ ムフフ さとと-キラキラピンク
おいしいご飯食べて、DVD観て、いっぱい寝ちゃってます。


ベルギーは、土日は列車のチケットが半額になるので、今日はおでかけDay♪
ブルージュまで行ってきました。

ブリュッセルから、列車でちょうど1時間でブルージュに到着。
ブルージュは、 『 北のヴェネチア 』 と言われていて、
小さい街に50以上の橋が運河に架かる、水の都です。

P1040050-1.jpg

ヴェネチアみたいに、ど派手な感じではなく
静かでロマンティックな雰囲気の街です。


P10400951.jpg

これは 「 愛の湖 」。なんでこんな名前なのかよくわからんけど、そうらしい。
この辺りは公園になっていて、ゆっくり寛げます。

P1040065-1.jpg

州庁舎。

P1040067-1.jpg

マルクト広場。ここがブルージュの中心になっていて
観光客が最も多く、集まる場所です。

P1040060-1.jpg

やっぱり見ると食べたくなる、ベルギーワッフル ハート
今日は、チョコのワッフルにしてみたよ~ パンダ
とろっとしたチョコは、コクもあって美味しいけど
私は、シンプルなのが一番好きかも~♪
このワッフル小さいけど、かなりお腹いっぱいになるよッ!


P1040081-1.jpg

やっぱり見るとなぜか撮りたくなる、ベルギービール アップロードファイル
これは、フルーツビールたちです。
チェリー ふるーつ☆Cultivation・チェリー とか、ストロベリー いちご4 とかいっぱいあるねんで~。
ベルギービールの銘柄は、なんと800種類を超えるんやって!
しかも、銘柄によって必ずオリジナルグラスが用意されてて
ぜ~~んぶ、形が違うから見てるだけでも、すっごい面白いねん♪


今日は天気も良くて、いいお散歩になりました。
ブルージュは、小さい街やけど可愛くて、キレイやったよ。
春に来ると、花が咲いててもっとキレイなんやって。



さ!今日も、韓国ドラマのDVD観るゾ オー!
夜中までDVD観るのは、二人のお決まりコースになってます♪

No title

>まき

色々、情報ありがとうーv-291

私も、ふさふさの帽子かぶりたかったなぁ~。
そんなん、かぶれるとこあったんやな‥。
衛兵交替式のことは、ブログ読んでみて。
私の、どんくさい様がわかるから‥(笑)

ホンマは、サッカーの試合を観ようと思っててんけど
結局、観ないままになってしまったわ。
ミュージカルも観ようと思ってんけどな‥
これも、観れず‥。
長旅をすると、「もーええかぁ、キリないし」って、
どうでもよくなってきたりすんねんなぁ。。あは。

ま、でもイギリスの雰囲気は二人とも気に入ったわ。
もう少し、物価が安ければ
ゆっくり、滞在したいな~って思った!

私らも、初日はレストラン入ったけど
次の日から、ファーストフードなんかを買って
ホテルで食べたりしたよ☆
マクドもお世話になったわ。

 


長文失礼

ブルージュ、雰囲気いいよな。

ベルギーからイギリスはユーロスター?バス?

私はロンドンは中心地ウロウロしただけやで。
意外にも(!?)、有名な時計台Big BenがあるHouses of Parliamentが
スバラシイと思った。
でも内部見学せずに橋の上からぼ~っと眺めてただけやけど。

Buckingham Palaceで黒いフサフサ毛の長い帽子かぶった
衛兵交代式があるねんけど、私が行ったときはやってなかってん。
見たかったのにv-409

ミュージカル・Wicked見たv-218

e-219イングランドの本拠地ウェンブリースタジアム見学したかったけど
残念ながら、U2のライブやってて見学不可v-12
まっ、私はミーハーサッカーファンですが。

ロンドンの前にBathってとこで滞在してんけど
なかなかいい街やったわ。
ここ発の現地ツアーでコッツウォルズ(石造りの家がある村々)とストーンヘンジ行ってん。

物価高いで。
地下鉄Zone1内→4ポンド!
Oysterカード(ICOCAみたいなん)やったら、1.6ポンドになる。
ビールv-2751パイント→3ポンドちょっと。
パブでランチにビールとチキンパイ→12ポンド。
なので大半はサンドイッチ買って公園の芝生で
ピクニック気分を味わったv-410

でも、イギリスv-501楽しかったで。
イギリス料理=不味い とは思わんかったし。
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
