スポンサーサイト


ヨーロッパバス

【 ドイツ ・ ロマンティック街道 】


8/17(月)

寝不足です‥。

昨日、迎えたミュンヘン最後の夜。 に気がついた。
明日から、どうするか何も、まったく何も決めてなかった私たち‥ かお ぐすん
慌ててルートや移動方法を考えながら、
ミュンヘンで1週間ものんびりした時間があったのに、
一体何をしてたのやら、、、と我ながら反省‥ 汗 汗
あれこれ調べたり予約したりしてたら、
あっという間に夜の1時をまわってしまい、
出発前日だというのに、ゆっくり体力を蓄えるどころか、
おもっきり体力を使ってしまいました。。とほほ ぐすん…

何とか、予定を組み終えて、

本日はヨーロッパバスを利用してロマンティック街道を楽しみつつ
フランクフルトまで移動することにしました おんぷ
 
ミュンヘン中央駅前でバスに乗ろうとしたら、

P1030874-1.jpg

バスの中は、がら~~~んっ びっくり
ミュンヘンで乗ったのは、私たち2人と、日本人男性1人の計3人。
このヨーロッパバスは、
『ハイシーズンの7月、8月は予約しないと乗れない人気のバス』
ってガイドブックには書いてあったのに、、、
実際は、人気のないバスでした。

私たちは予約なしでしたが、もちろん乗れました 手書き風シリーズ26ピース

貸切みたいやな~~☆ なんか、おもしろい気分になってきたよ♪
さ~!ロマンティック街道の旅へ出発~ ハート

P1030912-1.jpg

カワイイ形をした建物です。1階店舗は果物屋さんになってて、
バナナとリンゴを買いました。

ロマンティック街道っていうのは、ミュンヘンの近くの街フュッセンから、
フランクフルトの近くの街ヴェルツブルグまでの415kmの間をいうねんけど
その名の通り、ロマンティックな街道として有名やねん。
415kmの間にいくつかある小さな街は、全部がおとぎ話にでてくるようなカワイイ街なんやって。

どうせミュンヘン→フランクフルト間を移動するんやったら、
見ておこうかな~てことで、移動を列車ではなく
小さな街を立ち寄ってくれるヨーロッパバス バス だっしゅ ってのを利用することに。


P1030916-1.jpg

バスは、街を10箇所以上も立ち寄ってたかな。
その中で主要な街では、20~30分程度の小休憩があるので
簡単な観光ができるようになってます
小休憩があった街は、アウクスブルグ、ディンケルスビュール、ローテンブルグ
あと1箇所は忘れた‥ あせっ


P1030930-1.jpg

これは一番有名な町 ローテンブルグ。 日本人観光客もいっぱいいました。
確かに一番 『 おとぎ話にでてくるようなカワイイ街 』 が完成されてた。
小さい街、細い路地、カラフルなお家、たくさんの花でデコレーションされたCAFEなど
女の子が好きそうなとこやわ ハート


P1030906-1.jpg

各街のバス停留所で、何人か乗って、何人か降りるを繰り返したけど
最後まで、バスが満席になることはなかったです。


P1030936-1.jpg

予定時刻を少し過ぎた19時40分ごろフランクフルトに到着 手書き風シリーズ矢印上
ミュンヘンを出発したのが、11時半ごろだったので、約6時間の旅でした。
疲れた~~~~ 汗
(ちなみにミュンヘン→フランクフルト間は列車だと、たったの約3時間。)

実は、ロマンティック街道は二人とも、そんなに興味がなかったので
このミュンヘン→フランクフルト間をバスにするか、列車にするか、
けっこう迷ってんけど、このヨーロッパバスにして正解やったかな☆
広く浅くですが、色んな街を見れたしね~。

寝不足と、ハードな観光で今日はかなり、お疲れで~す。

明日は、ゆっくり出発なので、思いっきり寝まーす ねこ



No title

>まき
おかえりーー!
いっぱい進んでるよ~☆ ノイシュバンシュタイン城は
行ってないけど、ドイツは楽しかったで~♪
イギリス楽しかったみたいやな!
私は、あさってロンドン行くよ!一週間くらいの滞在予定やねん。まき、どこ、行った?
なんかオススメあったら教えて~。
物価高いのイヤやけどイギリスは初めてやから、
楽しみやわ~

久しぶりー

17日夜に無事に帰国しました♪

イギリスよかったわー。(ホンマ物価高い)
満喫してきたでー。
で、散策途中の休憩は、カフェでコーヒーv-273より、
パブでビールv-275
日本の居酒屋もいいけど、パブ最高v-10

いっぱい更新されててちょっとビックリした。
今はドイツかー。
あー行きたい!
ロマンティック街道ってことは、ノイシュバンシュタイン城にも行くんやろー。
写真楽しみにしてるわなーv-344


非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
