

オーガニックマーク

【 ドイツ ・ ミュンヘン 】

8/13(木)

日本は、お盆の時季か~。
ちょっぴり日本を想いながら、ミュンヘンで過ごしています。

ミュンヘンは本日、雨模様 さとと-青い傘
着いた初日も雨やったけど、ず~っと降り続けることはなく、
降ったり止んだりを繰り返し。そして、時々晴れます くもり
気温は、低め。 ちょっと、肌寒いよ~。

朝ご飯を作って食べて、洗濯をして、昼ごろから
アパートメントの近くを散策しました。
ミュンヘン中心部より電車で20分のところにあるこの街は、
なんにもないけどショッピングセンターだけはやたらとあります。

駅からアパートメントまで歩いて7~8分の距離に
食品スーパマーケットだけで、5軒も!(もしかしたら、もっとあるかも?!)
他に、日用雑貨から衣料品、薬店のショッピングセンターなど
買う予定がないとこまで、入ってみました アップロードファイル ♪黄

P1030763-1.jpg


今日、初めて行った食品スーパーマーケットは、めちゃめちゃでかかった!
とにかく種類が豊富! アップロードファイル  パスタや香辛料は100種類ちかくあったんじゃないかな~
お米や、醤油もあったので、二人とも「和食!!」っと嬉しく思うものの
残りの日数で全部使い果たすのは、不可能。
捨てるのももったいないし、持ち歩くこともできないので、「やめようかぁぁ」ってことに。


あとドイツは、環境先進国でオーガニック製品がたくさんあります。
食品、洗剤、化粧品、衣類などもあるみたいです。
スーパーマーケットでは、あらゆる商品にオーガニック製品が存在し
その充実度には、カルチャーショックを受けるほど。

以前に、オーガニック化粧品会社で仕事をしていたこともあり、
私が一番、興味を惹かれたのはオーガニック化粧品ですが、
これもまたすごい。
私の知ってるブランドもいくつかありましたが、それらがドイツ生まれだってことを
知らなかったので、ドイツの自然パワーを改めて、実感 !


そして。 
オーガニックビール さとと-ビール キラキラ  なんてものもあるみたいです。



P1030723-1.jpg

アパートメントの窓からの外の眺め。 一面、大麦畑の景色は絵画みたい。

P1030757-1.jpg

天気のいい日の夕方は、こんな感じ。


大麦畑と、ショッピングセンターしかない街だけど、
二人がのんびり過ごすにはちょうどいいところです。



非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
