スポンサーサイト


ハイジの国

【 スイス ・ チューリヒ 】


8/9(日)

今日はチューリヒまで移動しました。
ミラノから、チューリヒまで電車で4時間ほど。
普段なら、電車の中では寝るんやけど、
今回は寝れません!
寝てられません!

だって、景色がめちゃめちゃいいねんもん ♪

イタリアとスイスの国境ら辺にある、コモ湖から始まり
チューリヒまで、キレイな景色がずっと続くねん。


私がスイスと言って思い浮かべるのは、ただ1つ 『 ハイジ 』 !
電車の中からスイスの壮大な自然を眺めながら、
私の頭の中で、ハイジの主題歌♪♪♪ が流れてました おんぷ


あ~~~~ ハート

『 おじ~~~さ~~~ん! 』 (←ハイジ)   『 ウォォン、、ウォン!!』 (←ヨーゼフ)
って聞こえてくるわぁぁ ニヤニヤ


スイスは色がいいね。
深い緑色の山とターコイズブルーの湖。オレンジ色の屋根。白い雲。水色の川。
全体的に、色が濃いのよね~。


何度、『写真タイム~♪』って電車が止まってくれへんかなぁって思ったか。
やっぱスイスの自然の景色は、文句なしに美しいね。


P1030664-1.jpg

電車の中で、必死で撮った写真。

P1030670-1.jpg

隣の青年二人も、写真を撮るのに必死。

スイスは山が多いから、トンネルもいっぱいあんねん。
キレイな景色!と思ってカメラ構えると、真っ暗なトンネル。
こんなんが、何回も続いたよ。


さて、チューリヒに到着。 天気は最高に良いけど
ずいぶん涼しいです。 

P1030705-1.jpg

チューリヒ湖。

P1030707-1.jpg

チューリヒの町は、思ったより小さくて1時間ほどで中心部を観光できました。


P1030718-1.jpg

チーズフォンデュ。これいくらだと思う?? 2000円! 高くない?
いくら美味しいと言っても、パンとチーズやん。
たーちゃんが食べた、ソーセージとポテトも同じく2000円!
スイスの物価の高さには、かなりビビリました。

本当はスイス美しさを感じれる田舎街を、まわりたかってんけど
物価の高さで断念‥。

チューリヒで一泊して、ドイツへ逃げまーす。

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
