スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本場イタ飯

【 イタリア ・ ミラノ 】


8/7(金)

ミラノにきてみました。

買物三昧する予定もない私たちが、ミラノで楽しむことと言えば
本場のイタリア料理を食べること 食事 

私もたーちゃんも、パスタやピザは大好き スパゲティ ハート
チーズとトマトソースの組み合わせは最高やもんね~♪

ところが、ここミラノでは食べ物で大失敗しちゃいました。


まず、ミラノ初日に入ったお店。
レストランとファーストフードの中間くらいの、ちょっと軽めのお店で
メニューを見ると安かったので、値段に釣られて入ることに。
私はトマトソースのパスタを、たーちゃんはカルボナーラを注文。
そしたら、1~2分でパスタが運ばれてきたの!

もう、この時点で 『 終わったな.... 』 って気がしたけど。
食べてみたら、

もう!アレ! まさに、コンビニに売ってるパスタ アップロードファイル

のびてるし、冷めてるし、まずいし、もーー最低 手書き風シリーズ矢印下 アップロードファイル

パンもついてきたけど、パンは投げても形崩れんくらいカチコチやしっっ 

腹立つやら、悔しいやら‥‥ 
ムカついて写真撮らんかったけど、逆に撮っとけばヨカッタ‥  さらに悔しい むぅ…


そして、もっと最低やったのが、この次の日。

ヴェネツィアにもあってんけど、スーパーでグラム売りされてる惣菜が何種類も並んであって、
どれもすっごく美味しそうやからお昼ごはんに、買ってみることに。
私はパスタと、なすの惣菜、あと生ハム。
たーちゃんはピラフみたいなのと、小魚の惣菜を買ってんけど


ぜんぶ。

ぜんぶ、ぜーんぶ、どれもこれもマズイっっ 


パスタもピラフも味ないし、生ハムはくさいし‥魚は酸っぱいし、なすびはかたいし。
何でなすびがかたいの????
何やねん‥ 一体‥‥  がっくり  

二人とも半分は無理やり食べて、半分は捨てました。
どれも、マズイって笑えたけど。

でもこれが、本場のイタ飯。 ガッカリ‥

以前に、かおりんと 『本場のこんぴらうどんを食べに行こう!』 って
香川の琴平に行ったとき、1泊2日の旅行中、お腹が減ればうどんって
散々食べたにもかかわらず、どの店も期待に答えてくれるおいしいうどんじゃなかったことを
思い出す。。
(私の家の近所の「こんぴらうどん」(←店名)に勝るものはなかったね。)


もちろん、イタリアにおいしいレストランはあるやろうけど

私は、
『 イタリアやったら、どこのレストランでパスタを食べてもおいしい!!』
であって欲しいねん 号泣



失敗した時に、二人でよく使う言葉。

『 ま、これも旅の思い出 』  おんぷ



P1030639-1.jpg

ミラノの中心に位置し、ミラノのシンボルでもあるドゥオーモ。
私もたーちゃんも、ドゥオーモは見たことあるので、楽しみにしてなかったけど、
見るとやっぱキレイだな~って思いました。
前に、妹や南淑さんたちととここへ来たことを思い出して、なんだかちょっとなつかしくて
嬉しくなりました。


No title

>あゆみ
久しぶり~元気にしてるん?仕事はどない?
ほんまイタリア料理は、期待してまうから、余計にガックリくるな。。値段も高いから、腹立つしね(笑)
お好み焼き屋さんは手伝ってるの~?
私は、お好み焼きが食べたくてしょうがないわ!
さすが大阪人やろ?!v-290 

お久しぶりでーす★
私もヨーロッパ廻ってる時、特にイタリアは散々でしたぁ(:_;)
確かにパスタまずいですよね!!
私が食べた時は塩辛くて、コンビニパスタの方が何倍も美味しいんぢゃないか…って思いました(>_<)
しかも、レストランでも日本人には同じメニューでも値段が倍ぐらい書いてるメニューにすり替えられぼったくりにあいましたよ(*_*)
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。