

『 水の都 』

【 イタリア ・ ヴェネツィア 】


8/5(水)

きましたー! ヴェネツィア はーと

すっごいよ 絵文字名を入力してください ここッ 絵文字名を入力してください絵文字名を入力してください

やばーい! もーーー最高 あげあげぇ かお  キャー ハート


ずっと行ってみたかった 『 水の都 ヴェネツィア 』 さとと-キラキラピンク

私の期待をはるかに越える美しさ! もー、着いた瞬間から、感動っっ! ハート


P1030467-1.jpg

駅から出たら、コレ↑水の都のはじまり~ ♪  


今日は、早起きやったの。
ブレッド湖を出たのは、朝6時。 バスで首都リュブリャーナまで行って
そこからバスを乗り換えて、4時間くらいかしてヴェネツィアのメストレに到着。
そして、電車で1駅 ヴェネツィア・サンタ・ルチア駅に着いたのは12時を過ぎてました。

ヴェネツィアって島なの知ってた? 私は、今回知りました。
メストレ駅から電車で海に渡って、サンタ・ルチア駅があるねんど
ここは小さな島やねん。 これが、 『 水の都 ヴェネツィア 』 。

ここは、車も電車も一切なくて、移動手段は歩くかボートに乗るかのどっちか。


P1030495-1.jpg


P1030561-1.jpg


すごくな~い すきすき!
こんな景色が広がってるねんで~。 ステキやねん。もうっっほんとにステキな景色 ハート

あとね~、これも、今回来てみて初めて知ってんけど、
ヴェネツィアの地図を見たら、ビックリよ。

まるで迷路地図 迷路 2つ星

入り組んだ細い路地と小さな運河が、町中を走ってるねん。

予約してあるホテルまで、歩いて10分くらいの距離かな~って思ってたけど
道がくねくねしてるもんやから、30分ちかくかかちゃったもん。

おまけに、どれも同じような大きさ高さの古い建物やし、
どこへ行っても運河があって、小さな橋がかかってて、
どこもよく似た景色で、どこにいるかわからんようになるねん。
迷子になってることさえ、気付けへんほど。
で、行き止まりになることがほとんどなくて、どっかにつながってたりするねん!
もうっーー、すっごいおもしろいねん。

P1030597-1.jpg


P1030509-1.jpg


小さな路地裏に、かわいいレストランがあったり、アンティークショップがあったり
バイオリン弾いてるおじいちゃんがいたり、よく似た景色やけど、
でも、どこも全然違う。
歩いてるだけでワクワクして、ものすっごい楽しいのっっ おんぷ
ジェラード食べながら、気の向くままにぶらぶら~歩くだけで幸せで~~す。


有名ブランドショップもあるけど、他のショップと同じように
古い建物の1階にあるねん。
きっと街の雰囲気が損なわれないように、
目立つビルとか自由に建てれない規制があるんじゃないかな~。
なんて、ステキな規制でしょう。(←ホントのトコは知りません)

P1030545-1.jpg


P1030594-1.jpg


もうーーーかなり、ごきげんです ハートハートハート

ヴェネツィアの、小さいながらも迫力を感じさせるところが、たまらなく好き きゃー

こんな街はじめて~。かわいいわぁ。
私にとって、ヴェネツィアはまさに夢の国やわぁ。

ボートに乗ってみたけど、もうこれも最高☆

とにかく、何をしても幸せ~な気持ちになる街。
『 水の都 』 なんて、うまいこと名づけたもんだわ。。 納得納得。




No title

>かおりん
そーやねん。昨日からまとめてブログ更新してんねん。
ヴェネツィアはまじ最高やったで☆女の人が好む街やわ~たーちゃんは人が多すぎる!って文句言ってた!
ヨーロッパは、やっぱええよ~☆観るトコ満載☆

もぅ~☆

急にまとめて更新してるしぃ~☆まゆのごきげんなんが 画像から伝わってきたわ~♪ 同じ ヨーロッパでも当たり外れがあるみたいね☆
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
