スポンサーサイト


モーツアルト

【 オーストリア ・ ウィーン 】


8/2(日)

音楽の都、ウィーンに到着。

私は、クラシックの良さも知らないし、ハッキリ言って興味もない ・・・ です。

でも、『音楽の都』って響きが良くて、なんとなく行ってみたかったの アップロードファイル

街では、コンサートとかオペラを楽しめたりするし、
モーツアルトの像なんかもあったし、
天才音楽家たちが集まっていた老舗CAFEとかもあったり
音楽好きには、たまらんとこなんやろうなぁ。


ところで今日は、日曜日。

一部のみやげ屋さんなどを除いて、ほとんどのお店は閉まっていました。
観光客はまぁまぁいるけど、やっぱりお店が閉まってると、街はシ~~ンと
してるので、なんだか寂しく感じました。
なんで、日曜日が定休日やねん!
日本で育った、私はそう思って仕方がないねんけど‥


P1030331-1.jpg

シュテファン寺院。一部、修復工事中。
寺院の高さでは、世界3位なんだって。

P1030349-1.jpg

これは私、ちょっと楽しみにしていた王宮。
ハプスブルグ家が650年にわたって住まいとしていた王宮。
18棟の建物、19の中庭、部屋数は2600ほど!
これが、王宮の入り口?なんかな。とにかく、でっかくて迫力満点やったよ。
中に入ったら、庭というより公園。
現在は、ホントに公園になってるから、みんな休んだり寝転んだりしてた。


P1030386-1.jpg

これは、「モーツアルト」っていうCAFE。
CAFE文化って、オーストリアからヨーロッパの各地に広がったって知ってた~?
創業100何年っていう格式高いCAFEが、多く残ってて
このモーツアルトもその一つ。
ここは、場所もいいから平日はいつも満席という人気のCAFE。
今日は日曜だからガラガラでした~。

P1030388-1.jpg

これは、たーちゃんが頼んだメランジェ。カプチーノみたいなの。オーストリアで一番人気なんだとか。
ほかにも、バニラアイス入りコーヒーとか、リキュール入りコーヒーとか、
いろんなコーヒーがあったよ。
私は、ものすごく迷ったけど、、ビールを飲んでしまいました。


CAFEで一休みして、ホテルへ戻りました。
帰り道で、ミネラルウォーターだけ買って帰ろうって思ったんだけど
ほんとに、どこの店も閉まってて、20分ほど歩き回りました。
「ない。ない。ない。」 
レストランとかでも売ってくれると思うけど、めちゃめちゃ高いから
できればスーパーとか商店で買いたいやん。
結局、ガソリンスタンドで買うことができたけど、やっぱ微妙に高かったな。。
ま、仕方ない。

教訓!日曜は観光するより、移動日にあてるべきやな。
ヨーロッパは、日曜は電車賃が半額とか割引になることが多いしね。


No title

>みよみよ
元気ですか~?10月ですよね?
もう、お腹も大きいんやろうなぁv-290
夏バテとか大丈夫ですか?体には気をつけてくださいね! 
ウィーンで、オペラは観ませんでしたけど‥
中欧の旅を満喫してます☆ 



No title

ウィーン、いいなぁ♪
ドイツ留学してた時に行ったわー。
時間あれば、ぜひオペラ観てください☆
BOX席の当日券が、1000円位で買えたと思います~。
あと、ホテルザッハの「ザッハトルテ」は
話のネタにどーぞー☆ 超甘いけど・・・
Have a nice trip♪♪♪
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
