スポンサーサイト


パプリカとフォアグラの産地

【 ハンガリー ・ ブダペスト 】


8/1(土)

今日は、夕方くらいまで部屋でのんびりしてました ムフフ

ハンガリーは、世界有数の温泉王国 温泉
近くにもいくつか、観光向けの市民温泉&プールセンターがあるから
せっかくなので行ってみたいなぁとは思いつつ、
『 今の暑い時季に、温泉はなぁ。。プールはどこにでもあるしなぁ。。 』
とぐだぐだ迷ってるうちに、ついつい時間が経っちゃいました かお


夕方6時ごろ、おでかけ。
お腹も減ってきたので、まず晩ご飯 食事 ♪

2日間、自炊をしてたので、これがハンガリーでの初めての外食です♪

P1030306-1.jpg


ハンガリーでの定番料理 「パプリカソースで煮込んだチキン」を頼んだはず‥
見た目はそれっぱいけど、食べてみると予想していた味とは全然違う‥‥ 
と言うか、まずい‥ 汗 何だろこの味??? 
パプリカの味を想像してたのに、それとは違う強烈な味
2口目をパク アップロードファイル あっ!
ようやく、わかりました。
この味は、私が唯一苦手な食べ物の 『 肝 』 !!
これは、フォアグラ!!!

写真では見えないけど、チキンとチキンの間に、たっぷりとフォアグラが挟まれています。
800円ほどの料理にこれだけのフォアグラを使うなんて、、、
そー言えば、ハンガリーはフォアグラの産地で有名なんてことが本に書いてあった。

んんん~~~、たーちゃん食べる?
ってススめるけど、たーちゃんも肝はあまり好きじゃないので、私と同じ反応。
全然、減っていかないフォアグラチキン。
大変申し訳なく思うんだけど、フォアグラをよけて食べることにしました。
地元系のレストランは値段は安いけど、メニューが英語で書かれてないことが多い。
英語を話せない店員も多いし。ま、私も英語を話せないんだけど‥(笑)
だから、何が出てくるかわからないけど、とりあえず注文することもしばしば。
今日みたいな失敗も、旅のいい思い出かな~ パンダ


レストランを出た時は、すっかり日も沈んでました。
夜景を楽しみながら、ドナウ川をのんびり散歩。


P1030318-1.jpg


ここ1週間ほど、移動&観光で慌しかったので、
今日はとってもゆっくり過ごせて、いい一日でした はーと


No title

>とっきー
毎日、ビール飲んでるよ~♪
地ビールをせっせと試してるで~(笑)
けど、すっかり弱くなってます。。
またみんなと会いたいわぁ。
ネットできるようになったら、メルアド教えてね~
待ってるわぁ。


うわぁ+'(人*´∀`)

夜景めちゃめちゃきれい


あっ

まっくす久しぶり~元気そう


ちょっと前のビール飲んでるマックス見て、懐かしぃあぁ~またワイワイ一緒に飲みたいなぁ~と思ったょ


また覗きに来るからね
もうじき引越し決まりそうだから、そうなったらネットつなぐからね
非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
