

ドナウの眺め

【 ハンガリー ・ ブダペスト 】


7/30(木)

次は、ハンガリーだぁ。

ブラチスラヴァからバスで3時間半  バス ♪

思ってたよりバス代が安かったので、ごきげん☆
ブラチスラヴァ→ブダペストが、たったの5ユーロ(650円くらい)やってん!

東南アジアのバスに比べるとヨーロッパのバスなんて
VIP VIP VIP バスやしね。 快適快適♪ 楽勝よ♪


さて、ブダペストでは3日滞在予定で
今回も宿を事前にネットで予約しておきました。

やっぱ、ハイシーズン中のヨーロッパでは、予約していくのがいいみたい。
着いてから、探すのも気分的に疲れるしね。。

で、今回は安くてキレイなアパートメントタイプの部屋を見つけたので
かなり楽しみにしてたんだけど‥



見事、当たり!! すきすき! 音符

部屋も広いし、キレイだし、ネットも使えるし
何より、洗濯機がついてる!!!!!

SANY0418-1.jpg

予約する時に、ファシリティ欄に洗濯機が入ってなかったので
それだけが、ちょっと残念だな‥って思ってたところだったで
予想外の嬉しい展開 おんぷ

近くに大好きな大型スーパーもあるので、早速
食材を買出し☆久々の自炊です。


では!次は観光♪ 
ハンガリーの首都ブダペストの街は
ドナウ川を挟んでブダ地区とペスト地区に分かれてます。

まずは、ブダ地区から観光!

P1030181-1.jpg

これは、ペスト地区から見たブダ地区の王宮。
ブダ地区は丘陵地帯になってるので、景色の見え方が抜群にいいの。

P1030220-1.jpg

ドナウ川を架ける 『くさり橋 』 を渡って、ブダ地区入り
王宮のある丘の上までは、ちょっとおもしろい形をしたケーブルカーで登りました。


P1030242-1.jpg


P1030211-1.jpg

これが、ブダ地区から見える くさり橋とペスト地区。
こんな景色が180℃にず~~~~っと広がってるねん。
小高い丘から眺める景色は、やっぱ違うっっ きゃー
ほんま、絵ハガキみたい ハート

このドナウ川はドイツから始まって、8カ国を通ってます。
ドナウ川流域の景色は、
ここブダペストが最も美しく、観光客が多いところ。
夜景を楽しむ都としても、人気みたいなので
また、夜におでかけしてみます☆

ハンガリーの日中は、けっこう暑いです 太陽2
からっとしてるけど、日差しが強いし、長時間歩くとかなりバテます。バテました‥

王宮近くの売店で、400フォリント(200円)もする水を買ってしまった。
普段なら、値段を見て絶対ガマンしてたけど、歩きすぎて二人とも
喉がカラカラになってしまい、負けました‥ ぐすん…
ちなみに、スーパーなら10分の1で売ってます。

チェコからだんだん南下してるので、
だんだん暑くなっていく。当たり前だけど。
そんなことを実感できるのも、なんとなくいいなぁ ハート ハート ハート



No title

>まき
中欧はホンマ、街の雰囲気がええわ。
フランスやイタリアとちょっと違うよなぁ。

今回、慌しい旅やったけど
またゆっくり回りたいなぁ。

もうそろそろイギリスやんな!
またイギリスの話聞かせて~~

No title

美味しそうにビール飲んでるやーんv-275
ナイスショットですv-212

中欧って絵本の世界みたいでメルヘンチックv-10
街眺めてるだけで楽しそう。

私も大のスーパー好きv-344
イギリスでTESCO行くのん楽しみにしてんねんv-291

非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
