スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

歩ける街

【 スロヴァキア ・ ブラチスラヴァ 】


7/29(水)

プラハに3日滞在し、次はスロヴァキアの首都ブラチスラヴァへ移動。


チェコ(プラハ)から、スロヴァキア(ブラチスラヴァ)までは
バスでたったの4時間。

しかも、シェンゲン協定実施国は、出入国手続きは一切ないので
国境を越えたというより、隣の街にきたみたい。

※シェンゲン協定は、EU内の国境通行自由化、出入国手続きの簡素化を目的としたもの。


ブラチスラヴァのバス・ステーションから、ホテルへ
(私たちに珍しく、ホテルを事前にネットで予約していた ピース )
ブラチスラヴァでは一泊だけのつもりなので、
ホテルに荷物を置いてすぐ、街散策へ出発しました。


ブラチスラヴァは、あまり見どころがありません。
なので、一泊だけにしたんだけど。(日帰りでもよかったかも)

街も小さいので、市内交通にバスやトラム、トロリーバスがあるけど
私たちは歩いて観光しました。


P1030151-1.jpg

これは、一番の見どころ(?)のブラチスラヴァ城。だが、工事中。。
なので、近くまで行かず遠くから見るだけにしました。


P1030125-1.jpg

旧市街の中心、フラヴネー広場にある旧市庁舎。


P1030148-1.jpg

聖マルティン教会。

 
P1030165-1.jpg

旧市街のレストランで食べた、スロヴァキア料理 ブリンゾヴェー・ハルシュキ
ニョッキにチーズソースとベーコンを混ぜたもの。
おいしかったけど、食べてるうちにだんだん飽きてきた。


P1030116-1.jpg

最後は、ホテルの隣にある大型スーパー テスコへ寄って帰りました。

買う予定がなくても、食料や日用品をチェックするのは、私の日課というか趣味。
どんなものが売ってるか、値段はいくらなのか、地元の人は何を買ってるのか‥
スーパーは、その国の日常もわかって、勉強にもなるしね。

スーパー大好きの私にとって、ブラチスラヴァの一番の見どころは、このテスコだったかも(笑) 
ここが一番長居したもん♪ すきすき!



非公開コメント

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。