

ある日の出来事



昨日は、涼しく過ごしやすかったので、
公園でいっぱい遊んだ。

滑り台が大好きな蓮たんは、何度も滑って楽しそうだった。

PAP_0324.jpg
うちを出るときにこの帽子をかぶせると、
「どれどれ~?」といったカンジで鏡でチェックしていた。
似合ってるよ~☆


PAP_0325.jpg
楽しそうだな~☆


公園へ連れて行く時間は、決まって11時頃。
30分程度遊んでスーパーへ行って、帰宅し、お昼ごはん。
その後、ゆっくりお昼寝タイム。
というのが、私の都合が良いので、そうしてる。

が、時々、公園後のスーパーで居眠りされることがある。
昨日もそうだった。

そして、中途半端に寝たもんだから、
午後のお昼寝タイムでは寝ないで元気いっぱいに遊び、
夕方になって、TVの前で座りながら寝てしまう。

19時、夕飯の為起こすと、
無理矢理起こしたもんだから、超ぐずぐず。

その後、機嫌が直り、ご飯を食べると、もう絶好調!
歌は歌うし(歌えてないけど)、踊るし、
いないいないばぁしたり、ぞうさんのモノマネしたり、
ぽこぽこポテト(歌)をやってくれたり、
腹筋やダイエット深呼吸のモノマネやってくれたり、
自分の持ちネタ披露しまくり。

私もたーちゃんも、蓮たんも大爆笑。

こんなテンションだと、夜なかなか寝ないだろうなぁと思いきや、
意外にもいつもの時間にコテンと寝ちゃいました。

なんて可愛いんだろう。


昨日は、そんな一日でした☆

おでかけ


週末は久しぶりに、なんばへおでかけ。
ミナミに出るのはいつぶり?
と考えてたら、
1年とまではいかないが、昨年秋以来であることに気が付く。
ホントに久しぶりでした。


朝のTV番組で、
なんばグランド花月のご当地市場で「香川県物産展」の特集みたいなのがやってて、
さぬきうどんが美味しそうだったので、食べに行ってきた。
ちょっと高かったけど、まぁまぁ美味しかった☆
蓮たんは、さっきまで寝てたのに、私たちがうどんを食べようとすると、
むくっと起きてきた。
けど、うどんよりたこ焼きがいいなと思い、
蓮たんは甲賀流のたこ焼きを食べることに。(たこは抜いて)

蓮たんは、お好み焼きやたこ焼きなどの粉もんは大好きで、
(さすが大阪生まれ?)
パクパクと7~8個食べていた。
蓮たん、紅しょうがとかも大丈夫みたい。


あ!
グランド花月前で、めざましTVの軽部さんがいたよ。





PAP_0322.jpg
↑今日のいたずら

PAP_0323.jpg
↑とっても嬉しそう



お腹がでっかくなってきたら、おでかけするのが大変になってくるので、
それまでになるべくおでかけしようっと♪

ようやく

私のつわりもだいぶと落ち着いてきた。

蓮たんと一緒にお昼寝しなくても、体がもつようになってきた。
サボり気味だった、トイレトレーニングも再開。




P5230035.jpg
今日のおやつはホットケーキ。
私も蓮たんもおやつは必須です。

つわりが完全に治まれば、私はおやつ禁止です。



公園


天気が良いので公園へ行ってきた。

2歳くらいの女の子が、
蓮たんに「遊ぼ~」といった感じで寄ってきて、
とっても楽しそうに遊んでいた。

石ころを見せ合ったり、
小枝を渡し合ったり、
何やら会話もしてるようだった。

やっぱり同じくらいの歳の子と遊ぶのは楽しいんだろうな。

P5160019.jpg



P5160018.jpg
2歳の女の子が嬉しそうにジャンプするのを見て、
蓮たんもマネしてジャンプしようとするが、できない。
その姿も可愛いけど、早くジャンプするところも見てみたいな。

定期健診


今日は、定期健診へ行ってきた。
朝から雨が降っていたので、行くのをやめようか迷ったけど、
行ってよかった。

エコーで元気に動く赤ちゃんを見ると、
やっぱりパワーをもらえる。
胎動はまだ感じないけど、ちゃんと動いて大きくなってるんだな。

現在、14W(4ヵ月半)
背骨が見えたよ。
つわりはあと2週間もしたら、ほとんどの人が治まるって。
あともう少しだ。がんばろう。

それにしても、蓮たん、今日は病院で大暴れだった。
病院は広いけど、人も多く、蓮たんがウロチョロしていたら、
とっても邪魔。
だけど、全然じっとしてくれない。
絵本でつろうとしても、ダメ。
歌を歌っても、ダメ。
唯一、食いついたのはお菓子だけ。

子連れ健診も大変だ。


PAP_0321.jpg
大好きなDVDとおやつの時だけおとなしい。

浜松祭り



5月3~5日は浜松祭りが行われているので、
私たちも見に行ってきた。

私も蓮たんも、初めて見る浜松祭り。


P5040023.jpg
蓮たんは、大きな屋台をじ~っと見ていた。


つわりで体調が万全ではなかったので、あまりゆっくり見れず少し残念。
今度はもっとゆっくり見たいな。
昼間の凧合戦もいつか見たい!


浜松にいる時間はあっという間。
また帰ろうね。



P5060058.jpg
TVを観ながらウトウト…
子供のウトウト…って本当にカワイイ!!

女の子らしく☆


髪の毛が伸びてきたので、

こんな風にしてみたよ。

P5080009.jpg
蓮た~ん♪可愛い!!

「ニコッ~ってやってみて~」と言うと、

P5080010.jpg
最近、ほっぺんに人差し指をつけてニコッ笑うのを教えたので、
本人はそれをしてるつもりです。


鏡を見せると、
「なんだこの髪型は!!」と言わんばかりに、
ゴムをはずしていた。

可愛かったのになぁ。


昨年の夏は、あせもができたら可哀相だと思って、
短く髪を切ってしまったので、
よく男の子に間違われてしまった。
今年は、女の子らしく髪の毛を伸ばしてあげようと思ってます☆

浜松


5月3日から2泊3日で浜松へ帰省。
前回帰ったのが、昨年9月なので約8ヶ月ぶり。

新幹線で1時間半。あっという間です。
新幹線の中で蓮たんは、お弁当を食べるとき以外は、
全然じっとしてくれなかった。
通路に出たがったり、座席の下に座りたがったり。
普段、電車に乗るときのベビーカーの中では、
驚くほどじっとしてるのにな…。

P5050053.jpg
寝てくれるのが一番だけど、そんな都合良くはいかない。


P5050036.jpg
たーちゃんの実家。

家の中や、お庭で、元気に遊ぶ蓮たん。
おじいちゃんやおばあちゃんに沢山遊んでもらって、
本当に楽しそうだった。

1ヶ月ほど前、私の実家へ行ったとき、
自分の家と違うからなのか、夜寝るときにものすごく愚図ったので、
今回どうなるものかと、ちょっと心配だったけど、
全然大丈夫だった。
むしろ、普段よりぐっすり!だった。

P5050034.jpg

蓮たんもゆっくり遊んだけど、
私もとてもゆっくりさせてもらった。

たーちゃんのご両親と一緒に、
賑やかに、楽しく、良い休日が過ごすことができて、
本当に浜松に帰ってきてよかった。


つづく

プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
