

週末



蓮たんの風邪も治りかけ一安心。

私もたーちゃんも蓮たんの風邪がうつったみたいだったので、
また蓮たんにうつるんじゃないかって心配もしてたけど、
今朝、私もたーちゃんもすっかり回復してるようなので、ほっとした。

寒暖の差が激しく体調を崩しやすいので、
みなさん十分に気をつけてください!


CA3G0297.jpg
釜焼きピザランチ↑コーヒー付で500円1コイン

昨日、近所にオープンしたイタリアンレストランへ行ってきた。
お店の雰囲気も、値段も気に入ったけど、肝心のお味はまぁまぁ…。
パスタランチ(¥780だっけ)のほうが美味しそだったので、
次回はパスタにチャレンジしてみようかな。
ちなみに、蓮たんのBFもチーズグラタン&トマトリゾットと洋風に♪


ここ最近、週末はよくおでかけするようになったので、
私も良い気分転換になってる。
近所のランチでも、アウトレットでぶらぶらでも、
天気が良くて、親子3人一緒で、みんな元気であれば、
それだけで十分素敵な週末かな。


CA3G0299.jpg
↑朝の歯磨き。元気に感謝☆

風邪気味…



蓮たん、どうやら風邪みたいです。

熱はないけど、鼻水と咳が少し。
昨晩は、鼻水のせいでグズグズ…。
朝一番で、病院へ行き、鼻水吸引と薬をもらってきました。
ただ今、蓮たん爆睡中。

ここ数日、ぐっと寒くなったので、寝冷えしたかもです。
早く良くなってね、蓮たん。


CIMG1689.jpg
愛用のスリーパー。

みかん



たーちゃんのお母さんがみかんを送ってくれた。

嬉しい!!今シーズン初のみかんです。

なんと!!蓮たんは人生初のみかんです。


CIMG1695.jpg
「おいしそうだなぁ♪♪」


とても甘くて美味しかったので、蓮たんもパクパク食べてました!
ダンボールにいっぱいのみかん、すぐに私たち3人で食べ尽くしてしまいそうです(笑)


お母さん、ありがとうございました。

レインコート

蓮たんにレインコートを購入。

成長とともに雨具も変わってきた。
これまでは雨が降ったときはベビーカーにかぶせるシートを愛用していたが、
蓮たんが中からシート引っ張るようになったので、使えなくなってきた。
自転車でのおでかけも増えてきたことだし、これからはレインコートだなと。

そうそう、自転車に風防も取り付けた。
キティちゃんのかわいいヤツ☆
さすべぇも取り付けた。
(自転車用の傘取り付け器具)
そして、蓮たんがいつ寝てもいいように、蓮たんの椅子の手すりには、
ミニ座布団を巻きつけてある。
どんどん、蓮たん仕様にカスタマイズされていく私のママチャリ。
あ!ママチャリをカスタマイズするのは私だけじゃないよ。
だけど、大阪だけらしい(笑)


すっかり、大阪の母ちゃんやわ♪



PAP_0081.jpg
「蓮たんは黄色がよく似合う」とたーちゃんも絶賛☆

誕生日プレゼント

ちょっと気が早いけど、
蓮たんへ1歳の誕生日プレゼント☆


CIMG1662.jpg
アンパンマンカー☆

前々から手押し車を買ってあげたいと思ってたので、
手押し車としても遊べるこのアンパンマンカーにした。

近所の電気屋のおもちゃ売り場で買ったのだけど、
プレゼント包装してもらった大きな箱を見たら、
ちょっとテンションがあがった。
思えば、蓮たんに”おもちゃ”を買ってあげたのは初めて。
ありがたいことに、蓮たんのおもちゃは色んな人から、
プレゼントやお下がりで頂いて、私たちが買ってあげる必要が特になかった。

蓮は、アンパンマンカーを見ても、
まだ私たちが期待するような反応はしない。
だけど、日に日に上手に遊べるようになる蓮たんを想像するだけで、
とっても幸せな気分になる。

「蓮たーん。蓮たんのアンパンマンカーやで~!」

生後11ヶ月



あと、2日で生後11ヶ月を迎える蓮たん。

あと、1ヶ月と2日で1歳。
あっという間です。


今日は、蓮たんと初めてボール遊びをした。
私が1mほど離れてボールを転がしてあげると、
蓮はちゃんとボールを受け止める。
そして、今度は蓮がボールを投げてみる。
私へ向かって投げるということがまだ理解できず、
ただ私の真似をしてボールを放り投げてみるだけ。
それでも、うまくボールが転がれば、
得意気な顔で「あーあー(じょうずじょうず)」と手を叩いて喜んでいる。

本当に本当にかわいいです

たーちゃんにも見せてあげたい!と
帰宅後に早速ボール遊びを始めてみたのに、
全然ボールに反応しない蓮たん。
なぜ???


蓮たん、これからもいっぱいいっぱい遊ぼうね☆



CIMG1638.jpg
Happy Halloween!!
プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
