スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お盆休み

8/22(日)


毎日暑いですね。

こんなに暑かったっけ?って思うくらい。
今年の夏は、猛暑日が多いそうやけど。
無職の私は、もっぱら家の中で過ごしてますが、
外で仕事をする人にとっては特に今年は大変な夏ですね。


さてさて、こないだのお盆は4日間、久しぶりに(私の)実家へ帰ってきました。
新居へ引越ししてから、ヒマなくせになんだかんだ全然帰ってなかったので
2ヶ月ぶり。
私は、GW・盆正月は実家にべったりってのが多いねんけど
これは、遊び盛り?!の20代の頃からずっと。
別に両親が帰ってきなさい!ってうるさかったワケでもなくって、
ただ私がそうしたかっただけ。

おそらく、一人暮らしが長かったから大型連休は実家に帰ろうって
発想になったんもあるし、
どこへ行っても人が多いし、
旅行を行こうもんなら旅費が割高やし!ってのが、理由やと思うけど。
まぁ単純に、実家が大好き☆なんやろうな。

実家で何するねんって、ホンマ何をするわけでもないねん。いつも。
お母さんと妹とベラベラ喋ったり、3人の姪っ子と遊んだり。
あ、お正月は地元の小さい神社に初詣に行って、帰りにミナミでお茶するという
なんとも地味なコースが恒例やったり。
たま~にカラオケ行ったり。ご飯食べに行ったり。


で、今年は何をしたかって。やっぱり特に何もしてないねんけど。
あ!お父さんとたーちゃんと、妹の旦那3人でパチンコ行って
妹の旦那が19万円勝ってた!
お父さんとたーちゃんは惜しくも負け。
嬉しいことに、妹の旦那に小遣いもらっちゃった☆
つーか、19万も勝った!ってことに、
家族みんなでえらい盛り上がったなぁ(笑)



そんなとこ。
でも、私にとって一番ステキな時間の過ごし方かな。


今年のお正月は、babyも加わってもっと賑やかになるんやろうなぁ☆



なんか、、、どうでもいいお盆休みのお話でした(笑)
スポンサーサイト

太りすぎ!

8/5(木)


昨日、検診の日だったので4週間ぶりに病院へ行ってきました。
お腹の赤ちゃんは順調に大きくなってるとのことで、まずは一安心♪♪
そして、心配してた私の体重‥。
なんと前回の検診より4kg増!うわぁ。
やばいなぁ。先生になんか言われるかなぁって心配してたんやけど、
やっぱり‥言われちゃいました。
この2ヶ月弱で7kgも!
だってー、みるみるうちに体重が増えていくねんもん!
経験したことのない増え方に、初めは自分でもドン引きやってんけど、
お腹もみるみるうちにぽっこりとしていくもんやから、
赤ちゃんが成長してるんや~って勝手に納得したりなんかして‥。


で、先生から食事のアドバイスというか注意を受けたわけなんやけど
ビックリしたんは、ジュースも果物もダメ!!っこと。
野菜ジュースも100%果汁のジュースもダメ!って。
どうしても牛乳が飲みたかったら、午前中のみOK!って。おいおい。
とにかく、飲み物に関しては、水かお茶だけ!!やねんて。
えええーーーいややぁぁぁーーー(泣)
できれば、冷たく冷やさずに常温でって。
ムリやんっっそんなん!こんなムシ暑いのに!
ひどくショックを受けてる私を見て、先生も看護士のオバちゃんも笑ってたけど。
私はホンマかなり落ち込んでるよ~。

もともと妊娠する前は、お菓子とか果物とかジュースとかなくっても
全然Okやってんけど、
妊娠してからは、食べ物飲み物が変わっちゃってんなぁ。
こないだなんて、スーパーで「桃」の香りにそそられて、
衝動買いしてしまってん。
冷たく冷やした果物ってこんなに美味しかったっけ?って思うほど
最近はフルーツ好きになっててんなぁ。


あぁ。
あれもダメ。これもダメ。って。
なんか悲しい気分。

まぁこれも赤ちゃんも為やもんね。ガマン。ガマン。


たぶん、太りすぎじゃなかったら多少の果物やジュースもOKと思うけど。
とりあえず、必要以上に成長する私の体がストップするまでってことで、
がんばって食事制限しまーす。




プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。