

6/27(土)

本日、エジプト・カイロに無事到着しました。

タイの次はどこへ行くか散々、悩みましたがエジプトにしました。

また、詳しくUPしまーす。

買っちゃいました。

【タイ・タオ島】

6/20(土)



酔い止めの薬。コレ↓↓

P1010870-1.jpg


街の薬局で買ってんけど、このまま渡されたNo03沈黙

ふつー、箱とかに入ってるやんな‥ 焦る3 ちょっと、びっくり。



でも、今日パンガン島からタオ島へ船で渡る前に、これ飲んだら
船酔いしなかったよ!

効果ありあり にっこり ルン

気分的なもんかも、知らんけど~ 笑


それと、水着も買いました。 じゃ~ん bikkuri01


SANY0068-1.jpg


って、わからんやんなッ 汗2 

さすがに、水着姿をアップで載せる勇気がなかったー。

遠すぎて、何も見えへんけど、新しい水着を着てウキウキ キラキラ な私です。


SANY0060-1.jpg


パンガン島は、ちょっと田舎っぽくて雰囲気良かってんけど
今日、タオ島へ移動してきました。




船酔いしました。。

【タイ・パンガン島】

6/18(木)


SANY0049-1.jpg


サムイ島のお隣パンガン島へは、船で50分の移動やねんけど、

うう‥  かおまる

私、そーいえば船酔いする人やったわ。

大きい船やったら大丈夫やけど、1Dayツアーとかに使われるような船やったら

いつも、酔ってたもんね。。涙


SANY0052-1.jpg


ほんと、きつかったデス。



でも、パンガン島から、タオ島へ行く時も船。 そして、その次も船の予定やの。


んんーーー、恐ろしいぃ 絵文字名を入力してください



P1010845-1.jpg


写りがイマイチですが、これがパンガン島・サンセットビーチです。
天気が悪いけど、とりあえずビーチに来てみた。
で、カップヌードルと一平ちゃんを食べた。


マジ、うまー!
 音符音符  やったよ 音符




サムイよりも、小さい島のパンガンはまだまだ観光化が進んでなくって

物価は安め。 だから、バックパッカーも多いみたい。


雰囲気が、ぜんぜん違うわ。


明日、もう少し街をうろちょろしてみまーす 顔 ニコ はーと


おわかれ

【タイ・サムイ島】

6/17(水)


本日、かおりんが愛する旦那サマとモコちゃん(愛犬)が待ってる日本へ帰国しちゃいました‥‥


さびしィィーーー  だだ泣き

うわぁ~~ん絵文字名を入力してください

お別れの時は、泣かなかったけど
すっかり静かになった部屋に戻ったら‥

あ‥‥帰っちゃったんやぁぁ


急に寂しさが湧き上がってもーたよ。。 




1週間、あっという間やったな。

この1週間、海やプールで泳いだり、ビール飲んで騒いだり、ビリヤードもしたなぁ~。
かおりんとたーちゃん、毎日のようにトウモロコシ食べてたよね。

トウモロコシ売りのおじちゃん、すっかり顔なじみになってたもんね。

夜の海辺のレストランも、よかったな~。

とにかく!すっごい楽しかった キラキラ



IMG_0274-1.jpg

かおりんは、タイの料理も気にってくれました。
このマッキソースは、タイの醤油みたいなモノやけどお土産に買って行ったよ。
もちろん、ナンプラーも。

IMG_0275-1.jpg

これは、たーちゃんお気に入りのウォーターメロンジュース。
レストランで、たーちゃんとかおりんが、このウォーターメロンジュースを頼んだけど
なかなか出てこないから

「おっさん、スイカ買いにいってんちゃうん?」 (笑)(笑)
って話してたら、

おっさん、ホンマにスイカ買って帰ってきたよな。

マジでー?って あの時は、爆笑やった


IMG_0335-1.jpg


これは、かおりんが気に入ったハッピーバルーンをお土産に買ってるとこ。
日本でハッピーバルーン飛ばすんやって~♪



いっぱい思い出できたわ~。


かおりん、会いにきてくれてありがとう絵文字名を入力してください


楽しかったサムイ島から離れるのは、ちょっぴり寂しいですが
私たちも、明日お隣の島、パンガン島へ移動します。



ちなみに、かおりんに
「ブログ見てるけど、わけわからん地名ばっかで、マユがどこの国におるのか、よーわからん!」
と文句を言われたので、これからは国名を入れまーす。



ラマイビーチ

6/14(日)

かおりんが来て、4日目。

はやーいっ! 折り返しやん なんか叫ぶ


P1010797-2.jpg


ラマイビーチは静かやし、のんびりできるわ さとと-太陽

海沿いのホテルは最高!やね。 やっぱ!

私らお気に入りのプールからは、海も見えるし、かな~り贅沢感があるねんで~。

かおりんも気に入ってくれたから、ホンマよかった ハート(ピンク)


P1010772-2.jpg


P1010805-3.jpg


今日は、ジャットスキーしたよ。
コレは値段交渉中の二人。
私たち、仲良くおそろいの服着てます うふ ニヤ


SANY1690-1.jpg

かおりんに持ってきてもらったの♪
たーちゃんが、カップラーメンのシーフード味で、一平ちゃんは私。

これも、恋しい日本の味よね~ キラキラ


SANY1685-1.jpg


これ、何だと思うー?

ハッピーバルーン 風船 って言って
熱気球と同じ原理で、火を灯すと空に飛んで行くようになってて、
1~2分かけてどんどん空に上って、最後は上空で燃え尽きるねん。

ただそれだけやねんけど、結構おもしろくて、キレイやった~。



3ヶ月ぶりにかおりんと再会して、
毎日、他愛もないことやけどいっぱい喋ったり、遊んだり‥


うーーーん  キャッ  やっぱ 楽しいなぁ 手書き星手書き星手書き星




サムイ島

6/9(木)

もーすぐ、かおりんが来るのでサムイ島へ移動しました。


SANY1608-1.jpg

タイの東側にあるサムイ島へは、スラーターニーの近くの港からフェリーに乗りました。
うん。この船も、オンボロやったよ。


SANY1622-1.jpg


まずは、メインビーチであるチャウエンビーチ!

キャ~~~きゃ 
真っ白な砂! 透き通った水色の海!
きれーー絵文字名を入力してください
ええがな~ サムイ!
リゾートやね~ 

宿もレストランもリゾート価格やけど、高い高いばかり言っててもおもんないので
贅沢モードにシフトして、ええトコ泊っちゃったら (ちょっとだけね)
バスタブが付いてた! おぉ~~~! 初や! 初バスタブや~! 拍手 パチパチ


あと、コレ知ってる~?↓
レストラン前で、魚介類が並べられてあって、好きなの選んで調理してくれるねん。
タイのリゾート地は、コレ多いよね♪
クラビーにもあったけど、そん時はもちろん素通りしてたが
今回は、食べちゃおう♪ってことで。

SANY1654-1.jpg


やっぱ、ロブスターやろーー! 
値段見たら、180バーツ!(500円ほど) 

安いやーん♪ 

『これ、いっとくー?』 って、ノリノリの店員が、でっかいロブスター持って聞いてきたから

『いっとくー♪』 ってもっとノリノリで答えたら

店員が量りの上に、ポンとロブスターを置いて
「700gで、1260バーツね♪♪ って‥

あ‥‥ 

100g 180バーツね‥。 どおりで安いと思った‥。

う、、仕方ない、、


「800バーツに、まけろ!」  



めでたく800バーツにしてもらったロブスター、すっごい美味しかったよ!

日中はキレイな海で遊んで、夜はロブスター食べて、幸せいっぱいでした。




クラビー

6/3(水)

スラーターニーからクラビーへ!


海や~~~~ 絵文字名を入力してください

クラビーに来たよーーーー!

ひっさしぶりッの海♪

やっとアジアンリゾートやで。

SANY1542-1.jpg

クラビーは、タイの西側のリゾート地で
プーケットとか、ピピ島がある方やねんけど、
実は、この西側はすっかり雨季にに入ってるらしい。

「今は毎日、雨らしいよう」って聞いてて、ちょっと心配してたけど
私らが滞在してた3日間は毎日、快晴!

雨季って、日本の梅雨とはちょっと違うんやね。
一日中、雨が続いたりすることはなくて、
朝晩は大雨でも、昼間は晴れてることが多いんやって。

ただ、海は乾季のほうが、透明度があってキレイだって。
たぶん、波が穏やかになるからやと思う。
ポストカードなんかの写真は、乾季に撮ったものらしいよ。



アオナンビーチから、船に乗ってプラナンビーチに行ってきた

SANY1555-1.jpg

この7人乗りの小さな船で、15分かけてプラナンビーチまで行くねんけど、
急流すべりのクライマックス級の、水しぶき。。。の連続。。 もう、、ボトボト。。。

SANY1585-1.jpg

プラナンケーブは、めちゃ海キレイ♪ エメラルドグリーン♪
気持ちよかったよ~。





電車の旅 スラーターニー

6/1(月)

昼過ぎにラオスからタイへ再入国。

6/11にかおりんがサムイ島に来るので、
まずはスラーターニー経由でクラビーに向かいます。

ノンカーイから電車が出ていて、バンコクで乗り換えすればスラーターニーまで
行くことができるので、今回は電車で移動することにしました。


SANY1489-1.jpg


P1010543-1.jpg


ノンカーイからバンコクまでは寝台列車で、
エアコン付き車両の2段ベットの上の席を購入(一人 1800円くらい)

出発は18:20 バンコク到着は翌朝7:40   

13時間‥

長時間やったけど、この寝台列車、最高!すっっっごい、良かった。
もう、朝までぐっすりやったもん。

ベットは広くないけど、足を伸ばして寝れるだけでも十分、快適やった。
真っ白なシーツで清潔感もあるし、エアコンもちゃんど効いてるし♪ 感動もんやわ♪

こんなんで感動すんのもどうかと思うけど‥
今までの旅を振り返ると、これは、当たり前!じゃなくて、まさしく当たり!


快適な電車の旅やったもんから、朝バンコク駅に着いた時、
元気があり余ってて、そのままスラーターニー行きに乗ったけど
今度は寝台列車じゃなかったし、疲れがでてきたのもあって、
かなり、しんどかった。


SANY1501-1.jpg
 
しかも、オンボロ車‥ これ、乗車口やねんけど、ヤバくなーい?(笑)



スラーターニーへ着いたのは、予定より遅れて17:30


やっと、着いた‥ 
二人とも、ぐったりしてるクセに
調子に乗って、このままクラビーに行こうとしてた私ら。



スラーターニーの駅に着いたら、トゥクトゥクの客引きが

『18:00にクラビー行きのバスがあるよ。2時間で行けるよ。』
なんて言うから、ついその気になって、
バスターミナルまでトゥクトゥクで行ってもらうことにしてんけど、
着いたのは、バスターミナルじゃなくてトゥクトゥク仲間のツアーデスク。

でた‥ このパターンか‥ って思ったけど、

一応、そのツアーデスクでクラビー行きのバスの値段と、到着時間を確認したら、
何時に出発して、何時に着くって説明しながらチケットを発券して渡してくるねん。
 
その内、クラビー行きのバスが来たから、早く乗れとかこのバスはVIPバスで快適だとか、
5~6人の客引きが口々に私らをせかすから

こりゃ、アカンと思って、

『イヤだ。気が変わった。今日はスラーターニーに泊って、クラビーは明日行く!』って
チケット突っ返したら

『何でだ!スラーターニーなんて何もない。クラビーはキレイだから、クラビーへ行け』って
うるさい。

『だから、明日行くって!チケットは明日買う!』 って言うと

『じゃ、明日のチケットを買え。』 だとかなんとか。。

もうー、うっとおしぃぃ イラ と思って、無視して歩き出したんやけど、
それでもまだ、しばらくは後ろから付いてきて、喋り続けてたからね。


ホンマ、しつこい奴らだわ汗汗


ま、そんなこんなでスラーターニーで1泊することになって、
ちょっぴり不満気な気もしたけど、


よく考えたら、私ら‥30時間もぶっ通しで移動してるやんっ ガーン ヒャ~~~


無理は禁物! 次は、もっとゆっくり動きま~す。
プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
