

アンコール遺跡

4/30(木)

サンライズを見るため、朝の4:30出発でアンコールワットへ
ヒルトンで、タクシーを1日貸しきる手配したけど、迎えに来たタクシーは
パジェロ!
今日の運転手をしてくれるスカイの自家用車なんやって‥
ま、いーけど。エアコン効いてるし。

トゥクトゥクでも良かったけど、エアコン効いてるほうがいいと思って
2倍くらいの値段やけどタクシーにしてん。


アンコール遺跡の中は、ほんまに広くてみんなトゥクトゥクやタクシーを一日貸しきって回るんやけど
それでも一日で全部回るんはたぶん不可能やから、入場券も1日券以外に3日券とかもあるねん。



P1000729-1.jpg


まずは、アンコールワットのサンライズ
薄暗い中で、静かに佇むどっしりとしたアンコールワットを見た時は、感動した。
神秘的で、圧倒される存在感があった。


SANY0740-1.jpg


SANY0780-1.jpg


P1000844-1.jpg

石造寺院の迫力には、圧巻やった!
いちいち大きくて、広くて、高いから、回るのも大変やった。


P1000771-1.jpg


P1000721-1.jpg


P1000795-1.jpg


崩れてたり、湿気でカビ?とか苔とかで黒ずんでたりすんねんけど
それでも、なんでかキレイねんなぁ。


P1000816-1.jpg


タ・プロームは時の流れが一番わかりやすかった。
13世紀に建立されて、次に発見された19世紀には密林に埋もれててんて。
だから、寺院に覆いかぶさるように木の根が張ってるねん。


P1000845-1.jpg



アンコール遺跡は、私好きになったなぁ。
また見たいって思うもん。

今回は、一日だけの観光にしたけど、次はもう少しゆっくり回りたいな。



いよいよカンボジアへ!

4/29(水)

ゆっくり寝たから、体調もよくなったし、早起きをして
7:30のホテル前でのピックアップには十分間に合うように、チェックアウトもして
ピックアップのおっさんを待ってたのに、おっさんが来たのは7:50!
バスが出発したのは、8:30!やで。
こんなんは、よくあることやけど、今回はびびってん。
だって昨日、「今日は風邪で行けないから、明日ね~」っておっさんと口約束しただけやし
昨日は、ぴったり7:30にピックアップしに来てたから、
ホンマに来てくれんの??おっさんちゃんと覚えてるかな??って不安でいっぱいやってん。

おっさんは遅れたことを悪びれることもなく、にこやかに登場したときも、
ムカつくどころか、すっげぇ嬉しかった。
きったない髭オヤジが天使に見えた(それは、ウソ)

12:00前くらいにランチしながら、ビザ取ってない人は手続きして
それが、終わったらいよいよボーダーへ

どんなんかなぁって、楽しみにしてたけど
以外にあっけなく、カンボジアに入国したわ。

そー言えば、私ヨーロッパを陸路で国境越えしたことあるねんけど
どうやったか、全然覚えてないねんなぁ。
きっと、あっけなかったからなんやろうなぁ。

ちょっと、『あいのり』みたいに
国境で手をつないで、次はカンボジア!ってぴょんって渡るの
アレやりたかってんけど。
あんなんでけへんわ。
暑いし、重たい荷物持ってるし、混雑してるし
どっちかっつーと、慌ただしく国境渡ったわ。


SANY0705-1.jpg

タイとカンボジアの国境で~す。

SANY0706-1.jpg

カンボジア入国!

SANY0709-1.jpg


ボーダー越えて、一番大きな街がシェムリアップって言うとこやねんけど
そこまで、6時間くらいかかったかな。
舗装されてない道路やったりするから、バスもちょっとゆっくり目に走って。
そのシェムリアップに着くまで、ずーっとバスから外眺めてたけど
何もない草原、道路沿いにポツポツとある民家は小屋、みんな泥だらけの服着てるねん。


SANY0795-1.jpg


これが、シャムリアップ
シェムリアップは、アンコールワットから7kmのところにあって
アンコールワットがあるから、できた街やねん。
大きなホテルも、レストランもあるけど、世界中のひとがアンコールワットを観光する為に
必ず滞在する街としては、決して立派とは思えん街やったな。

これが、カンボジアやねんなぁって。複雑な気持ちになった。

SANY0791-1.jpg


私らが泊ったのは一泊US$4/ppのゲストハウス
名前は 「ヒルトン」‥‥
堂々と看板出してたよ(笑)


カンボジア到着!のはずが‥

4/28(火)

夜には、カンボジアに到着する予定やったけど。

何日か前から、風邪っぽくて‥
熱とかは全然ないし、食欲とかもあるねんけど、
昨日の夜はちょっとしんどかったから
大事をとって、カンボジア行きを明日に延期しちゃいました。

朝の7:00にバンコクを出発して、国境を越え、
カンボジアのシュムリアップに到着するのは夜の9:00!
14時間のバスの旅やからな~、
オーストラリアで何度も長距離バスを利用してるから慣れてるねんけど、
それでも、不調なときは避けたいやん。
明日に延期しても、追加料金はかからんみたいで、よかったわ。

ゆっくり寝て、元気になったから、明日は本当に出発します!


で、あさっては

東南アジアの世界遺産で、私が一番楽しみにしてる
あの!アンコールワットに行けるかな♪




ワット・ポー

4/27(月)

昨日も、今日も雨が降ったから、ずいぶん涼しい。

風が吹くとちょっと気持ちいいくらい♪
部屋のエアコンも弱めたくらい♪

3日目を迎えたバンコク。ちょっと慣れてきたよ。
ごちゃごちゃしたカオサン通りも、
お祭りみたいでにぎやかね~って
穏やかな気持ちで眺められるし。うふふ。

今日は、ワット・ポーに行ってきた~
雷がゴロゴロ言ってたけど、カオサン通りからタクシーでちょっとの距離やから
バンコク名物トゥクトゥクに乗って、行ってきました。

SANY0660-1.jpg
たーちゃんが値段交渉!



ワット・ポーは49mくらいの金色の寝てるお釈迦さんがいるねん。
ホンマでかかった!

SANY0677-1.jpg


SANY0678-1.jpg

足もでっかい!しかも、すっごい扁平足(笑)


SANY0665-1.jpg

昼間のカオサン通り。夜はうるさいよ~。


SANY0659-1.jpg

タイはとにかく、物価が安いからええわ~。
ネットも、1時間60円やし。
ビールも80円くらい。

明日、カンボジアいってきまーす!

シドニーで

4/24(金)

3年前、私がオーストラリアにいる時に一番お世話になった人に会いに行きました。

久しぶりにオンマ手作りのご飯をごちそうになって、本当おいしかった♪

アボジとは、一緒にパブへ行ってポーキーゲームをして、楽しんだよ。

アボジとオンマは、私が小学生の頃から家族同士で付き合いがある人。

私のおじいちゃん、おばあちゃんくらいの歳なんだけど、

すっごい元気で、明るくて楽しいねん。

いつも優しく可愛がってくれるし、心配もしてくれて、大好きな人たちやねん。

だから別れるときは、やっぱ出ちゃったわ涙。。。

会えて、うれしかった~。


SANY0628-1.jpg


SANY0631-1.jpg

シドニー出発の日の朝。
思い出深いシドニーともお別れやなぁって思いながら。




バンコクIN

4/26(日)

昨日、無事にバンコクに到着しました!

つい最近まで、デモがあったから 「治安は、大丈夫?」って
私らも、心配してたけど、全然大丈夫そうなので、安心してくださいね。


空港に着いた瞬間  ム~ンっとした、熱風。暑い!

まずは世界の旅人が集まるカオサン通りに来てみたら

あらら。。



これまでの旅とは一転しちゃったのね。って心の中でつぶやいたわ。

一つも心地良さを感じないムシ暑さ。ごちゃごちゃした街。
立ち並ぶ安宿、露店、屋台、人、人、人、、、


オセアニアの快適さを追求した旅は終わり、
刺激を探求するエキゾチックな東南アジアの旅の始まり…やな。



タイとマレーシアには一回ずつ行ったことあったから、
東南アジアの雰囲気はわかってたつもりやったけど、

忘れてたわ。こんな暑いって、忘れてた。
屋台の料理も楽しみ♪とか思ってたのに、
ちゃんとしたレストランっぽいとこに、どーしても目が行くし。
だって屋台、なんか汚いっぽいもん!!


ってことで、慣れるのに時間かかるかも…やけど
ここバンコクを拠点にして、アジアの旅を楽しみたいと思います。


早速、あさってはカンボジアへ!
初!陸路(バス)で国境越え♪


その後は、ベトナムかな。



最終日

4/22(水)

いよいよ、ニュージーランド最後の夜。

今日は、のんちゃんにご飯ごちそうになりました。
のんちゃん、ごちそうさまでした。

ニュージーランドでは、のんちゃんに本当に色々お世話になったなあ。
おかげで、いっぱい思い出できたよ~。 すっごい楽しかった。


P1000598-1.jpg

のんちゃんに会う前、
たーちゃんに「のんちゃんってどんな人?」って聞いたら
「優しいよ。のんちゃんの怒ったところ見たことない」って。

ホンマ、その通りやったわ。
のんちゃんの、何気ない心遣いに感謝でいっぱいです たま
本当にありがとう。


のんびりしたようで、3週間あっという間だったな。


明日は8:00AMの飛行機なので、5:00起きです。
ニュージーランドの楽しかった思い出に浸るのは、飛行機の中やな。

今日は、もう寝まーす。


オークランドに戻ってきました

4/21(火)

パイヒアを出て、1週間ぶりにオークランドに戻ってきました。

ニュージーランドで過ごすのも、あと2日。
あさっての4/23にシドニーへ戻って、4/25に次はタイへ行きまーす。
そこから、東南アジアを周遊する予定です。

ルートは決まってないけど、国境越えも含めてできるだけ陸路で移動しようかな~と。
大変なこともあるやろうケド、それも旅の醍醐味かなと思って。
いや、楽と安全をとって、思いっきり空路で行くかもね(笑)


いよいよ東南アジアかぁ。
楽しみやなぁ~ハートスマイリー




カービング

4/19(日)

買っちゃった ♪ 

ニュージーランドでの、おみやげ(自分への)は前々からカービングって決めててん

カービングは、マオリ族の伝統的なアクセサリーで
形は何種類かあるけど、それぞれに全部意味がある「おまもり」みたいなもん。


SANY0602-1.jpg


素材は、本来はグリーンストーンやと思うねんけど、
ニュージーランドのお土産の定番になってるから、
メタルとか、プラスチックとかリーズナブルなモノもいっぱいでてる。
で、私が買ったのはコレ~

P100059301.jpg

シルバー素材の、「FISF HOOK」 (フィッシュ・フック)
これは、旅行安全の意味があるねん。


SANY0607-1.jpg


ちなみに、これは全能の神 TIKI (ティキ) 幸運のシンボルやねんで~


ようやく欲しかったカービングを手に入れてごきげんな一日♪


あともう1つ、今日はごきげんなことが‥
実は、今回の旅行初日の3月16日に、指輪をなくしてん‥
泊まった宿の部屋の中で、指輪をはずして、棚の上に置いたのは覚えてるけど
そこから行方知れずで、いっくら探してもなくて。

旅行初日ってのもあって、すっごいショックやってんけど
しばらくは、荷物のどっかに紛れてるかなぁとか、密かな期待も持っててん。

それでも、この1ヶ月何回、荷物のパッキングをしても出てこーへんから、
さすがに諦めきってた、この頃。



出てきてん!

見つけてん!


私のリュックサックの網目になってる外ポケットの中で
キラって光るモノが見えてん!
恐らく、棚の上からコロンって落ちて、そのポケットに入ってたみたい。

いやぁー出てきた!あった!あった!って大喜び♪やでー

それにしても、ずっとそのポケットの中にあり続けてたことが、不思議。
コロンって入るくらい、大きな口やで。
リュックなんて、毎日のように横したりするのに。
よく、コロンって落ちんかってんなーって。


ツイてるわ!



わかってる。もっとしっかり荷物の管理しなアカンの、わかってる。
ちゃんと、反省してる。





SANY0497-1.jpg

今のモーテル。天気のいい日に撮ったから、Upしまーす。

P1000510-1.jpg


SANY0534-1.jpg


1Fの部屋で、玄関の前はプール。
すっごい、くつろいでま~す♪




レインガ岬

4/18(土) 太陽

今日は、ニュージーランドの最北端の地レインガ岬へ行ってきたよ。

私たちが滞在してるパイヒアから、北島北端の街Kaitaia(カイタイア)まで2時間。
カイタイアからレインガ岬までさらに1時間半 片道3時間半 往復7時間のビッグ・ドライブ zoomzoom002 


カイタイアからレインガ岬までをFarNorth(ファーノース)って言うんやけど、
レインガ岬までの道は1本!木と牧場以外、なーんもなくて
途中から舗装されていない細い砂利道になんねん。 これ ↓


SANY0541-1.jpg

車滑りそうやし、対向車とすれ違う時も怖いし、揺れるからちょっと酔ってくるし
がたがた道を砂ぼこりでモクモク 何かの気体何かの気体何かの気体 大変な思いをしながら、ひたすら北上したら

海が見えてきたー! !! うわぁ~ すご~い!
高いトコにあるからその分、海が広く高く見える。台風を思い出すほどの爆風 風


P1000568-1.jpg


P1000571-1.jpg


先端に来たーキラキラ(オレンジ) ってカンジするぅぅ  絶景!
気持ちいいー 来てよかったー

P1000552-1.jpg


駐車場から、灯台まで歩いて10分くらいかな。 各国の方角を指す矢印 右 日本はあっち!
天気が良ければここから、オーストラリア大陸が見えるらしい‥
って思いっきり晴れてるけど、海しか見えん。



帰りは、テ・パキ・サンド・デューンという砂丘と
なぜか、90マイルビーチと言う名の64マイル(100km)に続く、ビーチに寄ってきた。


SANY0589-1.jpg


テ・パキ・サンド・デューン
ここで、ボードをレンタルして砂丘の急斜面を滑ったりして遊べるんやけど
着替えもないし、上まで登るの大変そうやから、やめた。


P1000581-1.jpg


90マイルビーチ
車で入れるから、波打ち際を走行!ってやつができるビーチやねんけど
レンタカーやったから、それもやめた。ここ、走ったら爽快やったやろうなぁ。




夕方、無事に到着。
たーちゃん、運転お疲れさまでした  やった~♪ ハート




パイヒア初日やったかな、
「私も、ちょっとずつ運転しよかな」 きゃてへ ってペーパードライバー歴10数年の私が、
駐車場から苦労して車を出したとき、
「降りろ!おまえの運転が上達する前に死んでまう! 」 怒 って、たーちゃんに怒鳴られた‥  

ここはよいところ

4/15(水)

昨日、オークランドから車で3時間ほど北へ上がったところの
リゾート地 パイヒア という街に、移動してきました。


 パイヒア という名前は、ニュージーランドの先住民マオリ族の公用語の
マオリ語で 『よい』 言う意味の 『pai』 、英語で 『ここ』 を意味する 『here』 を組み合わせて
『ここはよいところ』 と表したのが由来なんやって。 
(by 地球の歩き方)


ニュージーを発つ4/23まで1週間以上もあるから、どっか移動しようとは思ってたけど、
どこにするか今回けっこう悩んでん。
南島は見たいトコはあるけど、お金も時間もかかるし
北島の見たいトコは制覇して、その他はピンとこんし、
かと言ってこのままCityにおるのは、もっとピンとこんし~ うーむ

散々、二人で悩んだ結果
もう、のんびりできたらいいんじゃない~って
大きな期待も楽しみもなく、近場というだけの理由で、
パイヒアにしてんけど、来てみたら
小さな街やけど、港にはイルカと会えるクルーズツアーとか出てるし
ビーチ沿いにCAFEとかレストランとか立ち並んでて、
なかなかホンマ、雰囲気の 『いいところ』 やねん。

私たちの選んだモーテルも、お洒落で静かやし。
繁忙期を過ぎたからって、少し安くしてくれて
有料のネットも、タダで使いたい放題にしてくれたし


ここ、パイヒアにして 正解 LOVEグー やった♪


SANY0465-1.jpg

これが私らの泊まったハイアット
ってのは冗談で、ハイアットのCAFEに入ったから撮っただけ。
こんなとこ泊まれませ~ん(笑)

 
SANY0487-1.jpg


これが今、泊まってるパイヒアのモーテル。
この写真わかりにくいわ~。曇ってるし。
また撮り直して、UPしま~す。


SANY0461-1.jpg


私のお気に入りカプチーノ。たーちゃんのお気に入りはフラット・ホワイトってのやねんけど
見た目も味も、カプチーノとの違いがわからん。ちなみにラテも、私には同じものに感じる。


SANY0477-1.jpg


オークランドで、のんちゃんと3人で行ったミニゴルフ。
これ、すっっっっごいおもしろいねん bikkuri01
ミニだけど、ちゃんと18ホールあって、たっぷり楽しめるねん♪
のんちゃん、最後ホールインワンしてんで!
ビリは私でした。




そや、4日前くらいに首の後ろのほうに親指くらいに腫れたデキモノができてて
触ったらけっこう、痛いねん。
私、腫瘍ができてる!悪性やったら、どうしよ~ 泣-改
大騒ぎしててんけど
日ごと、みるみる小さくなって、
本日、無事にキレイになくなりました。


なんやってんやろ‥ 虫さされ?? 




CITY

4/12(日)

今、オークランドCITYでだらだら中。
CITYはイースターですっかり、静まりかえってる。
 
この間に、溜まってたお小遣い帳をつけたり、
旅の計画を練ったりすることにしました。
溜まってた洗濯もする予定やったけど、
今回、ホテルに泊まっちゃったから、洗濯機がない!
チェックインして、気がついた‥けど、もう遅い。

オーストラリアでもニュージーでも洗濯機はだいたい$2(100円~200円)
で使えるねんけど、これはかなりの価値があると思うねんな~。
洗濯物を絞る労力と、あと乾く速度を考えたら
$2は安いモンやと思うねん。


でも‥ないもんはない。 しゃーない‥ 手洗いするか!

って、干せる分だけ洗って、半乾きしたら、アイロンで仕上げて
次の分を洗うって流れを、昨日から合計5回。

手が痛い 絵文字名を入力してください
絞る時に親指が、擦れるんかな、、赤くなってきた。
 
でも、洗濯機がない時代は、こーやってたんやもんなぁ。
洗濯機のありがたみをカンジながら、残りの洗濯を終わらせるぞ!


P1000476-1.jpg


小旅行

4/5(日)~4/9(木)

のんちゃんと3人で小旅行に行ってきたよ。
ルートはオークランド~コロマンデル~ロトルア~タウポ
途中で泊まりながら、車で移動

4/5 出発は朝9時ね! って起きたら9時半やんっ sn
ちょっと待てよ。今日の2:00にサマータイム終わったから
今、8時半やん いぇ~い!  助かった~


昼過ぎに着いたかなぁ

SANY0321-1.jpg

まず、コロマンデル半島にあるカセドラルコーブ  すっごいキレイやで

SANY0337-1.jpg

45分かけて下まで降りたら、こんなカンジ。
写真がうまく撮れてないのが、悔しい‥
めっちゃ、海がきれいで波の迫力あるねん。

SANY0363.jpg

4/6 朝9時が干潮  
ホットウォータービーチって言って、その名の通り、温かいお湯が出るビーチ
こーやって、掘ってMy温泉をみんな作ってんねん。
でも大きな波がきたら、ぜん~ぶはじめから。
信じられへんかってんけど、ホンマにあったか~いお湯が出んねん!


SANY0377-1.jpg


ロトルア湖が目の前に見えるロッジに泊まったよ~
すっご~いええカンジ。
ここには珍しい!ブラックスワンがいっぱいいた♪
ブラックスワンって、結構うるさく鳴くねんな‥


SANY0375-1.jpg


このロッジのベッドの枕の数!!合計8個! どーせーっちゅうねんっっって
もちろん6個は床に下ろして、寝ました。


SANY0387-1.jpg


4/7  ロトルア 
たまには、こんなアクティビティも。
リュージュって言う乗り物で、まずゴンドラで山の上まで行って
山の上からこのリュージュに乗って坂道を下りてくねん。
コースは3つあって、「初めて」って言ったら、あんまりスリルがないコース滑ることに
なっちゃったケド私には、ちょうど良かった。
たーちゃんとのんちゃんにはちょっと、物足りなかったかな‥
すーっごい気持ちよかったよ

SANY0417-1.jpg

これ、なんやと思う?汚い池ちゃうで。これ、温泉。
入られへん温泉。観光用の。 
別府の地獄めぐりみたいなトコ
この緑色は、ヒ素やねんって。


SANY0398-1.jpg

SANY0435-1.jpg

4/8 タウポ
これは、入れる温泉♪ 
ニュージー版 スーパー銭湯ってとこかな
気持ち良かったよ~
旅してたら、お湯に浸かることがないからな~
ニューージーは、こんな温泉スポットがいっぱいあんねんで。

SANY0449-1.jpg


これ!これ!すごいねん!
タウポ名物「フカフォール」って滝やねんけど、
私、ニュージーに来て一番これに驚いた!
滝の水の量が半端じゃなくって、恐ろしいくらいに迫力満点やねん!
しかも、水がキレイすぎる!
本当の水色してた。
ホンマこれには、圧倒されたわ。
やっぱ自然ってすごいね。

4/9 ワイトモ
鍾乳洞の中で土ボタルが見れるツアーに行ってきたよ。
写真は禁止やったから、ないねんけど、これもキレかったな。
プラネタリウムみたい。
電球つかってんちゃうん?ってくらいニセモノに見える
青い星が、鍾乳洞の中にいっぱい。

土ボタルってホタルじゃないねんで。「蛾」やねん。
蛾の幼虫で、餌になる虫を呼び寄せる為に光ってるんやって。


小旅行は無事に終えて、オークランドに戻ってきました。
のんちゃん車の運転お疲れ様でした。
私は、ず~と後ろでのんびり景色を見たり、時にグラサンしてこっそり寝てたり(笑)してましたが。
本当、すっごい楽しい旅行やった。
眺めのいいロッジにも泊まれて、
夜は毎日、3人で飲んで何時間も大富豪やっておもしろかったわ。
のんちゃんのオススメでいろんなトコ連れて行ってもらって、
いい思い出がいっぱいできたもん。
 

残りのニュージーは、南島へ行くか、他の場所にするか
検討中。

何しろ、イースターやから、どこも予約でいっぱいらしくって、
4日間どっこも、動けませーん。



オークランド

4/2(木)

今日は、ニュージー ニュージーランド に行く日!
12:45にシドニー発18:00にオークランド着なんだけど、時差があるから
実際の飛行時間 飛行機 は3時間。近いなぁ。

オークランド空港までたーちゃんの友達の、のんちゃんが
迎えに来てくれてて、超VIPな気分!LOVE

今日から3日間、のんちゃんのシェアハウスにお世話になりま~す。
シェアハウスには、オーナーのポールさん、奥さんのユキさん 
9歳のカイくん、7歳のニッキー、番犬のパチ ビーグル1 がいて、すっごいにぎやか!

ニュージーの町並みは、オーストラリアに似てるなぁ。
売ってるものとかも、ほとんど同じカンジがするし、違う国にきたなぁって
気がぜんぜんぜーへんなぁ。
やっぱ、ちょっと寒い。
シドニーも夜は、だいぶ気温が下がってたけど、
オークランドの夜は、かなり冷えるわ 風


SANY0273-1.jpg

のんちゃんオススメのホットドック。すご~~~いボリューム

SANY0284-1.jpg

ビーチへ おだやかな雰囲気やな~

SANY0290-1.jpg


SANY0303-1.jpg


番犬パチ。 すっごいカワイイねん

 


再会2

3/28(土)

チェックアウト後、次のバッパーへ移動。

ここもセントラル駅から近い(歩いて5分位)けど、
何やらタクシーの運転手が言うには、
夜はあんまり歩かない方がいいよ~ってほんの少しばかり治安が悪いとこらしい。
そうなの…  ビビりな私はテンションおちこみ ダウン
おまけにダブルが今空いてないからって、ツインでOKしたけど
この部屋… 何かいろんな荷物があるけど…普段倉庫にしてない…??
もう…いいや… おちこみ kao06 
かなり 凹 んだ。


まーいいや!今日の夜は、たみーに会うのだ アップ
たみーとも、3年ぶり。
シドニーで今、学生をしてて、もう4年半住んでるって。
たみーにノースシドニーの遊園地ルナパークへ連れて行ってもらって
すっごい夜景キレイだし最高だった。


SANY0254-1.jpg



P1000338-1.jpg


ルナパークで

シドニー

3/27(金)

シドニー行きのバスが、私たちの待ってるバイロンに到着したのは
予定よりも、30分も過ぎてた!
さすが、オーストラリアやな。

何回も30分程度の休憩を取りながら、バスがシドニーに着いたのは
予定よりも、30分近く早かった。

すごいなぁ。どこで帳尻合わせてんやろ。

とにかく、無事に懐かしのシドニーに到着。朝の10時 おは

さ!宿探し!(またこれかー。ってカンジやな)

色々歩き回るのも何やし!前に一回泊まったことのあるYHAに行くか!近いし!
結構キレイやったし!ってことで。
本日はセントラルの駅前のYHAに決定。ただし1泊しかできないってことやから、
明日からは、また別のとこへ移動。。

夜は、じゅんさんと3年ぶりに再会!
じゅんさんは、私が3年前シドニーにいたときにお世話になった人やねん。
何かとおもしろい人。
久しぶりに会ったじゅんさんは変わってなかったけど
じゅんさんの、会社は大きくなってた!
すっごり広いオフィスになってたし、スタッフも増えてる おおー!
おぉぉぉぉ 拍手 拍手 パチパチ
学校紹介をはじめ、なんでも相談に乗ってくれる「オーストラリア留学情報館」!
シドニーでワーホリ、留学を考えてる方は是非!!じゅんさんのとこへ!
宣伝しときました ニコニコ。 横向き うふ


最近できたというJapanese居酒屋で、ごちそうになりました。
じゅんさん、ありがとうございました。
いろんな話ができて、楽しかったなぁ。

シドニーはあと5日間いる予定です。




SANY0231-1.jpg


SANY0227-1.jpg


SANY0260-1.jpg






プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
