

最後まで最高!

3/26(木)

チェックアウトの時間は10:00

朝ご飯とLunchにお弁当も作ろう!
なんて昨日決めたもんやから、今日は7:00起き!

シドニー行きのバスは夜の20:55
バス出発時間までビーチや街をウロついてないとアカンから
しんどい‥やろな‥って
覚悟をしててんけど
チェックアウトしに、レセプションへ行ったら

「what time is your bus?」

「20:55!」 

「tonight?」

「yes. Could you keep my luggage?」

「If you want ナンタラカンタラ~~~~」


bikkuri01 bikkuri01 出発まで部屋使っていいよ!って言ってる!マジ?!

やったー!

鍵はポストへ入れてけばいいから!って。

マジー!!めっちゃ嬉しい!!
なんてサービスがいいんや わーい

荷物をゴロゴロ持って、長時間
外にいるのは、ツライもんやで~。


ってことで、また部屋へ戻って荷物を置いて、
出発まで、この部屋でくつろげることになりました♪♪


最後の最後まで気持ちよく過ごさせてくれる
ホリデーアパートメントやったわ ♪
おかげで、充実した日々が送れた。
たった6日間やったけど、ココ離れるのすっごい寂しいもん‥



明日の朝はシドニー。
シドニーでは、3年ぶりに会える人がいるので、
それも、またすっごい楽しみです。




バイロンでの毎日

3/25(水)

たっ~~ぷり、くつろいだバイロンでしたが
いよいよ明日、シドニーへ向けて出発します。

レンタカーも返しちゃったから、
今度こそ楽チンできず、あの重いバックパックを背負って
長距離バスで13時間かけての移動になりま~す。

バイロン、本当によかったなぁ。
また来たいなぁ。

ゴールドコースト(クーランガッタ空港)から1時間くらいだから、
行きやすいし、オススメ!
 

P1000282-1.jpg


P1000265-1.jpg


P1000278-1.jpg


SANY0193-1.jpg


SANY0200-1.jpg


↑これは、オーストラリア名物?のFish&Chips
おいし~(すぐ飽きるケド)


SANY0185-1.jpg


ここのコンドミニアム、バルコニーから海が見えたら完璧やってんけど、
遠くにちょこっと見えるけど、波の音までは聞こえん。
このバルコニーが一番ネットつながりやすいから、ここにいる時間長かったなぁ。




25/3/09 buy ticket from Byron to Sydney $75/p

ひたすらくつろぐ

3/23(月)

オーストラリアへきて、一週間。

今日は朝起きてから、一回も時計を見んかったな。


テラスで朝食をとって、ブログ更新したり、
洗濯したり、シャワー浴びたり
ボーっとしたり、海辺を散歩したり。


こんな風に過ごすんが、私一番好きかも。


やってることは、普通のことやのに
全然ちがうねんなぁ。


すごい幸せな時間過ごしてるなぁ。

そう思った一日でした。





ケープ バイロン

3/21(土)

バイロンはたーちゃんお気に入りの場所。
私は今回初めて来たけど
バイロンはサンシャインコーストとはまた違うなぁ

時間がゆっくり流れるのは同じやけど
サンシャインコーストは、な~んか優雅で
バイロンがだらだら~ってカンジ。 わかりにくい‥な(笑)

どっちも好き。


SANY0169-1.jpg



SANY0176-1.jpg


夕方、バイロンの灯台ケープバイロンへ行ってきました。

すっごい海がでかかった bikkuri01
360℃に広がる海って見るの初めて。

夕焼けもすっごいキレイやった。


SANY0115-1.jpg


SANY0116-1.jpg


P1000174-1.jpg


くつろげる家では、ご飯もALL自炊。
テラスでビール飲んで、音楽聴いて、ええ気分や~


SANY0083-1.jpg




21/3/09 go to Nimbin,Cape Byron

バイロン

3/20(金) 

ヌーサからバイロンへ 車で南へ4~5時間くらい。

途中で、サーファーズに寄って、ニュージー行きのチケット購入!
諸費用込み一人$298 (2万円位) 安いと思う。
4/2出発 シドニーからオークランド。3週間滞在予定。


バイロンで、宿探しに困らんように、ヌーサを早く出発したけど
結局、着いたのはヌーサの時と同じく17:00

だって時差あるもん。。忘れてた

ヌーサはQLD州でバイロンはNSW州。
NSWはサマータイムがあるから、
州をまたげば、私らのG・ショックが16:00でも、バイロンは17:00

実は、バイロンでは新婚旅行を堪能するために
いいトコ泊まろうなんて言ってて、ゆっくり宿探ししたかってんなー。

けど以外にすぐに、いいトコ見つけました。
すごいねーーん。ここ。
もーーーーーーーーサイコーー!!!やねん kao04

みてみて♪♪♪


P1000231-1.jpg


P1000234-1.jpg


P1000112-1.jpg


P1000127-1.jpg


SANY0177-1.jpg


これ、3階建ての家でぜ~~~んぶ私らの部屋!
3ベットルームやねんでー。
1ベットルームの部屋が空いてないから、1ベットルームの料金でOK!やって 
キッチンも広いし、ジャグジーも着いてるし、バルコニーも3つもあるし♪
部屋からガレージに続く扉もあるし!
ネットもながるし!!!

もうーギャーギャー騒いだでー。
たーちゃんもニコニコやし。

ここに1週間いるの。
もーーめっちゃ幸せ~~♪ 嬉しい~♪

確かに、ちょっと高かったけど。
新婚旅行やしね!いいやんな!!っていいながら。




20/3/09 leave Noosa for Byron in the early morning Noosa~Byron 5hours arrive in Byron at 5:00pm stay in terrace apartment for 6days $1100/2bedrooms buy return tickets from Sydney to Auckland$298/p

NOOSA

3/18(水)

移動ばっかりも疲れるので、NOOSAで3泊することにしました。
のんびり~しよっかってことで。

ご飯も自炊にした。
もちろんパスタ。
パスタは3年前のオーストラリアでよく作ってんな~。
なんでかって、得意やからってわけじゃなくって、
簡単で安いし、適当に野菜も入れれるし、
何よりパスタソースさえあれば他の調味料は必要ないから、
(あった方が本当はより美味しくできるよ!)
旅するバックパッカーには荷物になりにくい、もってこいのメニューやねん。
共同キッチンやから、さっさと作る!に限るしね~


SANY0062-1.jpg

 
たまねぎとブロッコリーを加えて、クリームスパゲティーです グー!




18/3/09 its rainning today gotoNational park and noosa beach 19/3/09 its raining today spend at backpackers all day

サンシャインコースト

3/17(火)

天気がいい晴れ

昨日の夜中すごい雨降っててん。
天気が心配やったけど、キレイに晴れてる♪♪

今日はブリスベンを立ち寄って、サンシャインコーストへ

旅行会社へニュージーのチケットの相談をしよう思って、
ブリスベン市内で車をほ~んの少しパーキングへ入れたら
なんと!1時間$15って!!高すぎひん???(900~1000円位)
あとでインフォメーションセンターに聞いたら、市内なら平均$15なんやって。


気をとり直して、サンシャインコーストへ
サンシャインコーストは、ビーチがずーーっと続いてて
いわゆる観光地やね。
その中のNoosa(ヌーサ)って街に泊まろうかってことで
いろんなビーチに立ち寄りながら、海を見ながら、
のん~~びり車走らせてたんやけど、

Noosaに着いたのが夕方17:00過ぎになってしまって、
さっさと、宿探さなヤバない?!

3軒のバッパーに「Full!!」って断られて、
暗くなってきて‥



仕入れてる情報の限り、最後のバッパーで「OK!」もらって
やっと、宿決まりました。 ホッ照♪ 


SANY0066-1.jpg


SANY0070-1.jpg




17/3/09 go to SunshineCoast(Mooloolaba,Maroochydore,Noosa) arrive in Noosa at 5:00pm stay in Noosa backpackers resort $60/per night/doubles stay in Noosa for 3days

ゴールドコーストin

3/16(月)

オーストラリアNSWとQLD州境にあるCoolangatta空港に着いたのは、
朝の7:00 太陽2

二人そろって、飛行機の中ではほとんど、寝れず何だかぐったり。
それにカラっと涼しいのかと思いきや、暑いし。
荷物‥見るだけでうんざり、やし。


と、最初なったけど!!!
薄着に着替えて Tシャツ レンタカーに乗り込んで 車
エアコンがんがんにきかせて、走り出したら
もう!海!波
テンション上がってきたー!!やった~♪

着いたんやーー!
ようやく実感わいてきたー!
晴れてて、空もキレイし。
これこれ。オーストラリア


SANY0072-1.jpg



はじめの一週間くらいは、東海岸のビーチをまわる予定やったから
ちょっと贅沢に、レンタカーしちゃいました。

まずはsurfersparadise


SANY0076-1.jpg


今日は疲れてるから、適当にバッパー(安宿)決めてチェックインして
ビーチで寝よう♪ってことに。

きれいやろー。海も砂も空も、雲も。風もすごい気持ちええねんで~。


SANY0009-1.jpg



SANY0043-1.jpg


本日のバッパーはこれ。
う~~ん。なトコやったけど
疲れてたおかげでゆっくり寝れました。




16/3/09 arrive in Coolangatta Airport at 7:00am rent a car 7days Thrifty $549 go to Surfersparadise stay in trekkiers backpackers $70/per night/doubles go to Barleight heads

出発!

3/15(日)

夜20:55の出発やから、の~んびり コーヒー&ハート

のはずやったけど、ギリギリまで買い物して、荷物つめて、
携帯解約したり、なんやかんやで、朝からバタバタ 焦る3

今日まで時間はたっぷりあったはずやのに‥ ナゼダ‥

ギリギリではあったけど、準備も完了して、家族に見送られて
無事に出発~がんば

それにしても‥荷物‥‥重たすぎる‥絵文字名を入力してください この荷物を抱えて、果たして旅できるのかしら。今頃、不安に。。

到着!!

3/17

昨日、無事にゴールドコーストへ到着しました!
皆様、コメントありがとう♪


また、落ち着いてUpしまーす。

たこ鐘

3/12(木)

たこ焼き屋 TAKΩSAN たこ鐘(TACOBELL) そして、アメ車 青色の車 のおもちゃ屋さんをしてる
社長と奥さんののぶちゃんは私が18歳の時から、お世話になってる人。

近くに住んでるとは言え、6~7年会ってなくて。

旅行前に、一度会いに行きますねーーーってずっと言ってたけど
なかなか行けず 顔文字1(背景黒用) ゴメンナサイ
そしたら今日、社長とのぶちゃんがたこ焼きを持って、会いに来てくれました 涙
めーっちゃ嬉しかったー♪♪ キャッBrilliant



IMG_1895-1.jpg

ありがとうございました。



救急車‥

3/9(月)



昨日、実は私‥


救急車で運ばれたんです‥救急車

貧血で。

うん。今は大丈夫やねんけど、
昨日はホンマ、ヤバかってーーん 汗とか


ぜーんぜん朝から元気やってんけど、
夜、さぁご飯を食べよう♪って時に、なんか急に
クラっとして、血の気がさーって引く感じがして‥絵文字名を入力してください
それで、横になっても、落ち着くどころか
だんだん悪寒がひどくなって体も震えてきたから、

救急車呼んでもらっちゃいました。

注射して、点滴して、落ち着いてきたから
すぐに帰ったけど。

私、、、死ぬと思った‥‥なにぃ

血圧、脈拍、血液検査の結果は、
まーーたく、異常ナシ

先生いわく、「疲れ」がでてるんやって。

ぷー太郎、実家暮らしで、疲れの要因が見当たらんが、
そうらしい。

とにかく、ちょっとゆっくりしなさい。って。


いやー本当びっくりしたよ。怖かったもん。アップロードファイル ぐすん 


なーんもなくてよかったけど、
これから長旅にでるわけだし、
体には十分気をつけないとね。


これは土曜日
高校時代の友達と、地元で 食事kao03

IMG_18920-1.jpg

パシャリ

ひーちゃん、ひーちゃんの愛娘よっち、みつみ、みつみの息子らいと、こえちゃん
楽しかったね♪ 今度はこえちゃんのお店で会えるの楽しみにしてまーす♪
ひーちゃん、ユミコ ブレスレットありがとう!旅行中、肌身離さずつけまーす jumee☆thanks1 うきょ



飛行機 出発まであと6日


デジカメ購入

3/6(金)

ようやくカメラ買いました 絵文字名を入力してください

これから景色とか、建物を撮るのに、
すっげーーー綺麗に撮れるカメラが欲しくて
たーちゃんは一眼レフのカメラ(8万くらいするの)を絶対買う!
って言ってたけど
結局、一眼レフが重たいのと、撮る人間が素人やねんから‥
ってことで、一眼レフはあきらめ

IMG_1891-1.jpg


Panasonic LumixFZ28 デジタルカメラを購入しました。
1010万画素 光学18倍ズーム やねんてーjumee☆surprise11

その後
1ヶ月半ぶり!に前職場のメンバーとご飯行ってきたよ食事
おもろい話でいっぱい盛り上がった♪♪ 
また、帰ってきたらいっぱい飲んで、おもしろ話きかせてな!ありがとうふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


あ!浜松で二次会をしたときに、レストランBarにホットペッパーの
撮影が来ててんけど、3月の静岡ホットペッパー(Web)見たら掲載されてた!

↓↓↓↓↓↓ コレ みてみて~
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000638159.html


飛行機 出発まであと9日

予防接種

3/4(水)

今回は黄熱。

黄熱はどこの病院でもいいっていうわけじゃなくって検疫所で打たんとアカンから、
一番近い港区にある大阪検疫所まで行ってきました。
で、ブラジルなど入国の際に必要なイエローカードをもらってきました。
イエローカードは予防接種を受けましたっていう証明書。
 
IMG_1880-1.jpg

めーっちゃ、ちゃっちいー紙切れ

これで予防接種も終了! 


旅行に必要なものも、少しずつ揃ってきたよ~
昨日、買ったのはこんなモノ Brilliant

IMG_1884-1.jpg


おそろいのサンダル。これ水陸両用で、マリンスポーツする時には
大活躍してくれそう~グー!
あと、たーちゃんはipod nano とスピーカー。nanoは3年前くらいに買って持ってるけど
そのnanoは私に、新しいのはたーちゃんに。ってことに 怒

そして、ずーっと欲しかったXacti !!買っちゃいましたーーーわほー
新しく春モデルが発売されてたから、旧モデルのこれはずいぶん安くGetできちゃったよん♪

あと変圧器も買わないとって思ってたけど、
今の電化製品って、電圧100-240Vまでだいたい対応してるのね。
くるくるドライヤーも100-240V対応のものがあるなんて知らんかった。
私らが持ってく予定の電化製品は全部対応してたから、
重たーーーーーーい変圧器を持ち歩かなくてもすみそうデス。
ってことで、全世界対応のコンセントプラグだけ購入!


飛行機 出発まであと10日



引越し

2/28(土)

粗大ゴミ回収が来るから、9時までにベッドやら家具をマンションの下まで
出しとかなアカンので、久々に8時起き!(最近は昼ごろまで寝てます汗とか

いよいよ引越しかー。
ここに3年おったんやなぁ。

荷物を車に乗せて、カラーっぽになった部屋見てたら
ちょっと、寂しくなってきたなぁ jumee☆faceA69

IMG_1829-1.jpg



IMG_1831-1.jpg



私の実家に荷物を運ぶのが大変やった!
重たい荷物を二人で運んびながら「台車があったらなぁ‥」って
何回言ったやろ。
マジで、しんどかったわー。


でもでもでも、
引越し後、妹に
「台車があったらラクやったのに~」なんてグチッたら


「家に2台あるやん」 って

「‥‥」 がっくり  知らんかった‥‥


国際免許

2/27(金)

国際免許を取りにいって来ました~♪

IMG_1845-1.jpg

私は、ペーパードライバーやからイランやろって感じやけど
一応、取っときました。

国際免許ってすぐもらえるもんなのね。
手続きして30分後には出来上がってたから、楽チン♪

その後、インターネットの廃止工事があったので
足早に帰ったのに。
15-17時予定の廃止工事。
工事会社が来たのは18時やった‥sn ナンノ連絡もなく。。。



プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
