

席次表

1/28(水)

昨日、席次表と席札が完成。

手作りにしようって妹にプリンターを借りて
ネットでいろんなサンプルをみて
作り始めて、はや一ヶ月。

作ったんは私ちゃうけどね。
ほとんど旦那一人で作ってくれました。

だって、私はこないだまで仕事してたし、仕事終われば家事が待ってるし
席次表まで、「どうする~~?」っていう気になれんくて
それどころか、「まだできてないの~?適当でいいから早く作ってしまってよ~。」
となっては、よくケンカなってますた。

昨日の夜は、ようやく2人で
「こうしたら~?ああしたら~?」ってアイデア出し合ったたりなんかして
仲睦まじく(笑)
席次表作成に、取り組むことができて、

ついに、じゃ~~ん完成しちゃいました。


IMG_1540-1.jpg



なかなか、いいんよ~。



入籍

1/26(月) 本日、入籍しました!

キャーー!感動したよーー!

区役所行って、婚姻届を出したら、
役所の人は私のこと
「奥様は~」って呼ぶし。
なんか、テヘっってなるや~~ん。

婚姻届受理証明書発行してもらうための用紙に
初めて、「姓が変わった名前」書いたり、

本籍地も、「旦那の本籍地」の住所書いたりしてたら

いやぁ~「嫁に行く」ってカンジや~~~んっ
夫婦ってやつになるのね~~っなんて感激しまくり     

すっごーい幸せな気分でした  

好きな人の戸籍に自分の名前が入るって
な~~んか、想像してたより、嬉しい気持ちでいっぱいやったよ~。


入籍する日は1/26って1年くらい前に私が決めたんやけど。
この日はちゃんと意味があります。


私と旦那が出会った場所がオーストラリアやねんけど、
1/26は、オーストラリアDay(独立記念日) で
そして、まだ出会う前の旦那が、オーストラリアに入国した日やねん。


でこの日がなかったら、私ら出会ってなかったよねぇってことで。うふ。



自己満で~~す♪
幸せになりま~~す♪

婚姻届の証人

1/24(土)  旦那の友達カップルとご飯

婚姻届に2人の証人が必要やから、
お互いの親友にサインをもらうことに、しました~。

サインをもらう為と、あと披露宴の司会をお願いしたから、その打ち合わせで
ちょくちょくご飯行ったり仲良くしてもらってる旦那の浜松からの旧友ダイスケくんと
彼女のエリナちゃんと、ご飯行ってきました。

魚介類の炭火焼がメインの店すっごいおいしかったーー。
予約してたから、個室でゆっくりできたし
なんか店の雰囲気もちょっと高級なカンジの料亭っぽかったし、
でも値段は、高級じゃなくて!うん、大正解やった。満足♪満足♪




PC購入

1/24 (土)  PC買っちゃいました~♪

マウスコンピューターの新作。
PC欲しかったの。世界持ってく用にね。

嬉しいーーーー♪♪


「安くて、軽くて、DVDドライブ付きでイケてるPC」 ってのを探してたの。

私も旦那もPCに全然詳しくないし、ちょっと調べてみてもよーーわからんし、
でも、わからんものほど妥協して買えんもんで‥
どしよう。。。って思ってたら

「ピッタリなPCが今度、発売されるよう~」ってうちのGLがプリントアウトしてくれて

隣の山ピーにそれ見せたら、
「これはまさに、求めてたPCじゃないですか!」との反応。

「おおーーそうなの!? 私が求めてたPCはこれなのね!」


早速、旦那へ見せたら
「これが良さそうや。これにしよ!」

即決ーーーー!


量販店へGO!

昨日(1/23)発売したばかりで、店頭にもまだ並んでなくて、
現物はほとんど見ず、色だけ「白」か「黒」か選んで
「じゃ、これ(黒)下さい」 (^^)


とこんなカンジでついにGETしたよ~。うふふ。


いいね~~。新しいPC☆

今まで使ってたPCはDVDドライブ壊れてるし、
私がテーブルから落としたときに、LANケーブルの差込口壊れたし
旦那がテーブルから落としたときに、LANカードの差込口壊れたし、

今まで、LANポートにLANケーブル無理やり突っ込ん
セロハンテープでぐるぐる巻きにしてネットつないでて~~ん (笑)
PCの角度ちょっと変えたら、オフラインになっててーーん (笑)









退職日

1/23(金)  本日いよいよ退職日

きてしまった。この日が。

この間の送別会から、退職することへの実感が沸き始めて、

朝の通勤途中、会社までの道のり風景を、眺めながら
3年間いろいろあったなぁなんて思い出したりなんかしちゃいました。

最後の日は、デスクの掃除とか、引継ぎとか、挨拶に
忙しくて、あまり仕事でけへんかなぁって思ってたけど
気の早い私は、掃除は1ヶ月前から、始めてたし (早すぎるねん‥知ってる)
なるだけ引継ぎしなくていいように、かかえてた「爆弾」処理も適度にしてたから
あーんま時間かからんし、
一人一人挨拶すんのも、苦手やから、それもあとでええかぁ~ってなって

‥で、超ヒマなカンジになってきた‥ あは


で、ランチに中華行って来た♪
まるちゃん、ごちそうしてくれてありがとう♪男やねぇ。嬉しかったっす。
まなも、休みなのに、わざわざ来てくれてありがとぅねー
(ってか、朝まなちゃん間違って出勤してきてたね。笑わしてくれてありがとう)


忙しくなかったけど、17:30まで、あっ~~という間やったわ。
鐘がなったら帰ろ~♪って思ってたけど、
挨拶忘れてた!
っと思ったら、お花くれました(涙)
後ろ、振り返ったら皆が見てて拍手くれました(涙 涙)
ほっんま、また泣きそうなったけど、泣いたら
恥ずかしいので、我慢・我慢。

愛想ない、お礼しか言えなくって皆様、すみませんでした。

帰り際、いづみっちょんもわざわざ来てくれてまたまた感激!ありがとうね。
ちーちー。お箸ありがとう。旅行に持って行くね。






花束もって、ママチャリ乗って帰りました。




仕事終了。
3年1ヶ月お世話になりました。






今日は1月23日。
1・2・3の日。イベントしてました。
退職祝いに自分へのご褒美と言って
1・2・3行って

あっさり、やられました。




送別会

1/21(水)  12月に退職したアユミちゃんと、私の送別会&新年会

仲がいいメンバーだけで、送別会をしてくれて超感動の日でした。

メンバーの半分はすでに退職してるんやけど、こうやって集まってくれて
ホンマ感謝感謝やった~~!!みんなホンマにありがとうございました!!

退職日が近づいてきても、全然実感わかんくて、この日まで
仕事を辞めることの、嬉しさはあっても、会社を去っていく寂しさはあんま感じてへんかったのに、
プレゼントしてくれた、DVD見たら号泣してもーた。

DVDにはみんなと飲んで騒いだときの写真とか、一人一人からのメッセージとか
入ってて、で、音楽がまた泣けるね~ん。
DVD見てたら、
ほんまに辞めるんやぁ~
みんなと仕事して楽しかったなぁ~
お別れやねんやぁ~、
みんなええ奴やなぁ~って
もうっっ、すっごい寂しく寂しくて
皆の気持ちが、嬉しくて、嬉しくて、ありがたくて、、
うわぁぁぁあーーーーってなってもうーーたーー(ぁぁ‥また泣きそぅ‥)


3年間、仕事してて本気で辞めたいって思ったこと何回かあったけど
続けててよかったって、心から思った。

私にとって仕事はいつも「自分の夢の為」手段でしかなくて、
仕事でいやなことがあっても、だるいことがあっても、
「世界一周の為~♪」ってデスクに置いてたミニ地球儀見たり、
スクリーンセーバーの世界地図見て、一人ひそかに
「♪♪♪♪~~」って どっか、のん気やった。



だけど、今まで続けれたことは、私に「夢」があったからじゃなくって、

みんながいてくれたからなんやなぁって。




辞めるときになってこんなん気づくもんなんかも知らんけど。

ほんまみんなに感謝でいっぱいです。




ありがとう。そして、ものすっごい楽しかったです。



ほにや、この調子で苦手なブログ更新していくので、見てね~~


IMG_1439-1.jpg


IMG_1462-1.jpg


IMG_1466-1.jpg


IMG_1472-1.jpg







プロフィール

mayumiza

Author:mayumiza
ただ今大好きな旅行はお休みし、昨年12月に誕生した
可愛い娘と過ごす何気ない毎日を満喫中☆
初めての育児に奮闘しながら、楽しい日々を送ってまーす。

FC2カウンター
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
